フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 王国の子 | トップページ | Σ(|||▽||| ) »

2013年2月12日 (火)

おい、京王タクシーの黒タク運ちゃん!!

ご利用者様の送迎時に、駅のロータリーを使って方向転換しようとしたのですが、タクシー専用レーン以外にもタクシーが止まっていて、ロータリーの出口を塞いでいました。その1台が少し前にずれてくれればロータリーを出られるのですが、動く様子は全く無いので、下車して声をかけに行ってきました。

始めは思いっきり無視。ガラスを叩いて取り敢えずこちらを向いて貰いました。そしたらですね、舌打ちして、こんな事を言いやがりましたよ。

並び直さないといけないんだよね。

いや、そこ、タクシー専用レーンじゃないですって。こっちは少し前に出て貰おうと思っていただけなので、一瞬何を言われたか解らなかった。事情を話して少し前に出て下さいと伝えたらですね――

二度と来ないでくれる。

はい? 何? と、またもや予想外のお言葉。固まってたら、念押しするように一言。

絶対来ないでくれよ。

――これって、どうなんでしょうか。こっちが悪いの? それにしても、言い方があるんでないかい? そして、何よりも不満に感じたこと。

理由を言えや凸(`Д´メ)

そんなに偉そうにふんぞり返って言うんなら、しっかりした理由があるんだろうがぁ! 説明されれば謝るわい!!

運転してくれてたドライバーさんに話したら、タクシーの方がちょいと傲慢な状況だったらしい。

サービス業なのにそんなこと言うなんて、ダメだね。京王なのに珍しい。

とのこと。そのタクシーの運ちゃん、絶対にクレームいっぱい来そうな感じ。客として乗っても「距離近いんだね」とかボヤくタイプ。

あ、これは昔乗ったタクシーで実際言われました。その後、こんな近距離で乗る人なんてあんまりいないよとかグチグチ言ってました。

何回かロータリーを利用していますが、こんな運ちゃんは初めて。大抵は少し車体を動かして、元の位置に戻るタクシーがほとんどでした。

そういえば、最近、他のドライバーさんで、ロータリーを使わないで方向転換する事が増えたなぁと思っていましたが、もしかして、同じような事をされたのかな?

個人的には、もう、京王の黒タクは絶対に使う気にはなりませんけどね( ゚д゚)、ペッ

――う、愚痴っちゃいました(´;ω;`) ご気分を害された方には、申し訳ありませんでした。

« 王国の子 | トップページ | Σ(|||▽||| ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/49365254

この記事へのトラックバック一覧です: おい、京王タクシーの黒タク運ちゃん!!:

« 王国の子 | トップページ | Σ(|||▽||| ) »