フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 青の祓魔師~TVアニメ版 | トップページ | 1月に読んだ本です(2013) »

2013年2月 3日 (日)

回転寿司屋で怒れるオレ

※暴言を吐く可能性大です。不愉快になられるかもしれませんのでご注意下さい※

イベント準備で連日ヘロヘロ&遅い帰宅が続いておりました。昨日、そのイベントも終了し、後片付けを終えて帰宅。もう、すぐにでもご飯が食べたいという状態だったので、回転寿司屋へ寄りました。9時過ぎだったかなぁ?

座って定番品を注文し、人心地が着いた頃に、レーンの向かい側で騒がしい連中に気づきました。それまで気になっていなかったのは、恐らく、空腹と疲れのせいです(;´д`)

お茶を啜り「ガキがうるせぇ」とぼんやり思っていると、そこからおもむろに手が伸びてきて、次の瞬間、その手がエビの握り寿司を素手でひっつかんでました。

酔っぱらいか? にしても(゚Д゚)ウゼェェェ 

で、ぼんやりと傍観していたら、そいつがですね、素手で握った寿司をレーンの皿に戻しやがったんですわ。

目を疑ったわ。何考えとんのじゃ? 楽しいのか、それ? というか、自分がされたら嫌だろ、それ? 皿を取った人間がいたら嘲るんだろ? お前らは。

本当に低俗な馬鹿だなぁ( ´Д`)=3

ま、当然、店員を読んでご注進。皿はさっさと回収です。が、しかし、奴らはそれを誰かが取ったと思い大笑いをしています。本当に馬鹿は馬鹿だぁ~と、疲れてる自分は思考が攻撃的になっています。そうしたら馬鹿どもは行動をエスカレートさせておりました。

レーンの上に空皿を乗せ始めたのです。ここまで行くと馬鹿ではなくてクズですね(*≧∀≦*) クズというか、流れて消えろ的人種。何をやっても許されるというのなら、こういったタイプの人種は確実に消滅させていただきます。絶対根性治らんだろうからな!

店員を呼ぼうかどうか少し逡巡していました。なぜなら、彼らの真ん前に客が座っていたから。彼らは一部始終をしっかりと正面で観ています。流石に店員呼ぶだろうと思ったら、全く行動しようとしないんだわ(゚Д゚)ハァ?

なにが腹立つって、あんたらのような人間だよ。そういったことを傍観して、きっと後で話しをして、あんなことするなんて良くないよねとか言うだけで終わるんだろ? 他の人の事は全く意識してないんかい?!

気分悪ぃわ!!

とうことで、再び店員を呼んだ私です(;´д`)トホホ… 店員は注意しに行かないしさぁ、気分悪いまんまで会計済ませて店を出ました。

その後はどうなったかわかりません。でも、もし、こんな感じだったら楽しいだろうなぁと妄想しました。

会計時、店員が「先程レーンに戻したお皿○枚分がまだでしたので、お会計上乗せさせていただきます」と笑顔でクズ共に請求。

「俺たちそんなことしてねぇよな」「おう!」というクズ共に対し、「お席は全てモニターさせていただいております。(←これはったり) 向かいの交番へご同行頂いてのよろしいでしょうか」と対応。

背後には店長が立っているという状態。クズ共は頭悪いんで(←決めつけ。馬鹿そうだったもん、物凄く)バツが悪そうになりすんなり会計を終了。

最後に店長が「二度と起こしくださらないようにお願い致します」と挨拶する。

ま、実際は店側は黙って会計済ませちゃうんだろうけどね凸(`、´X) 

誰も見てなきゃ何やってもいいと思ってるのかね、クズ共は。呆れてため息をついてしまいました。もう、クズ共はどうしようもねぇな!! と、改めて思ったのでした。

※やっぱり暴言吐いてしまいました。読んで下さった方、申し訳ありませんでした※

« 青の祓魔師~TVアニメ版 | トップページ | 1月に読んだ本です(2013) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腹の立つ話ですね。なにが一番に腹立つって芹沢さんがこうやって文句言わなきゃいけないことになっているというのが、です。

人間、社会に生きてる以上、適当にやってりゃどっかで誰かが見ているものですが、その結果として手をわずらわせなくてもいい人が苦労してるというのはやるせないです。

もちろん、適当にやれば誰かが割りを食うというのは自分にも当てはまることですから、読んでる最中は憤りと一緒に緊張というか、グサグサくるものも感じました。

ただこの場合は店員さんに渡しておけば間違いが少ないでしょうし、中途半端に遠慮しないで頼ることも大事だ、と考えた次第です。

まず行動、ですね。肝に命じます。

しろくまさん、お久しゅうです♪ お元気でしたか?

いやぁ、基本が「短気」な家系なので(;´Д`A ```
うちの弟だったら、喧嘩売りに座席まで行ってるかもです。
血筋怖いわぁ( ̄Д ̄;;

見て見ないふりっていうのが、やはり一番いけないのかなぁと思っています。
ただし、自分に被害が及ばないよう、空気と気配は読む必要があるかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/49153213

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司屋で怒れるオレ:

« 青の祓魔師~TVアニメ版 | トップページ | 1月に読んだ本です(2013) »