フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 回転寿司屋で怒れるオレ | トップページ | ライフ オブ パイ »

2013年2月 4日 (月)

1月に読んだ本です(2013)

読書メーターにログインしていなかったんで、すっかり忘れておりました(;´д`)

田舎に帰った時に3冊ばかり読んだので程々に活字が多かったかな? 「パラダイス・ロスト」と「陰陽屋へようこそ」が面白かったですよ~ん♪ 前書は男性向け、後書は腐女子向けかなぁ(^Д^) 

コミックスは「アマイタマシイ」です!! シェフの偏屈っぷりが堪らない魅力となっている作品です(←人によりますが) 江戸好きには「かぶき伊佐」をオススメします♪ 

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4076ページ
ナイス数:76ナイス

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)感想
強烈キャラあやめちゃん(^ω^)結構好きです♪ 乗馬中に鐙が外れるのは怖い。走ってる時は怖いなんてもんじゃないです! 読んでてヒヤヒヤしました。私だったら首にしがみつけなくて落ちてるね(^_^;) 
読了日:1月21日 著者:荒川 弘
バラトルムの功罪 天青国方神伝 (講談社ノベルス)バラトルムの功罪 天青国方神伝 (講談社ノベルス)感想
一番カッコよかったのがアルフレドの祖父ちゃんとジェラルダスでした(^_^;) 二人合わせて144歳(^ω^)
読了日:1月18日 著者:高里 椎奈
アマイタマシイ 2 (ヤングジャンプコミックス)アマイタマシイ 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
りょ、料理の鉄人(^_^;) 熱血バトルになるのかと思いきや、恋愛フラグが立ちました(^ω^) タジタジな熊谷氏に爆笑!!
読了日:1月17日 著者:杉本 亜未
アマイタマシイ 1 (ヤングジャンプコミックス)アマイタマシイ 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
またまたエラく濃ゆいキャラを出してますね(^ω^) それが笑いと、何とも言えないじんわりとした温かい気持ちを掻き立てる感じ。所々でマニアックなネタをさり気なく入れているところで、つい、クスリと笑ってしまいます(^_^;)
読了日:1月17日 著者:杉本 亜未
ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)感想
ほのぼのファンタジー♪ 読んでいると温かい気持ちになります(^ω^) キャラクターの生活感が漂うところがまた良いです!
読了日:1月17日 著者:樫木祐人
四月は君の嘘(5) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(5) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
コンクールで自分に負けそうになっていた公生。そんな中で、ただ一人を想い、新たに演奏をする公生。今の自分としっかり向き合い、自分の道を見つけて歩き始めた彼のこれからが楽しみ♪ かをりが公生に何を残していくのかも気になる!!
読了日:1月17日 著者:新川 直司
言霊(ことたま)のゆくえ言霊(ことたま)のゆくえ感想
この本を買う寸前に話しをしていた内容と一致していてびっくりした。江原さんの言う「必然」ですかね?
読了日:1月16日 著者:江原 啓之
乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)感想
ヤキモチを焼くカルルクが可愛い♪ キスシーンも可愛い(^ω^)それから、相変わらず馬が美しい(^-^) 目の保養だわ♪
読了日:1月16日 著者:森 薫
金星特急 (6) (ウィングス文庫)金星特急 (6) (ウィングス文庫)感想
番外編の殿下がぁ!! 小生意気なガキんちょでしたが、純粋に恋していたんですねぇ。挟み込みペーパーの砂鉄に爆笑しました!!
読了日:1月8日 著者:嬉野 君
純情ロマンチカ 第16巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第16巻 (あすかコミックスCL-DX)感想
雑誌で追っているので、この巻を買って15巻を買い忘れていることに気付きましたヽ(´Д`;)ノ ウサギさんの笑顔。私も好きです♪ そしてヒロさん――またネタ提供してたんですね。ウサギさんは聞きながら速攻で原稿を打っていそうです(^Д^)
読了日:1月6日 著者:中村 春菊
かぶき伊左 壱 (ビームコミックス)かぶき伊左 壱 (ビームコミックス)感想
蜜子さんの商業誌でのペンネームですね(≧∇≦) この人が描く江戸の話しなら絶対面白いと思い購入。大正解♪ イキイキした登場人物達は読んでいてとても先が気になります♪ 今度は戯作者の話しも読みたいぞ!
読了日:1月6日 著者:紗久楽さわ
風光る 33 (フラワーコミックス)風光る 33 (フラワーコミックス)感想
沖田先生が、沖田先生がぁ~(T▽T) 中村五郎に対するセイの評価がめちゃくちゃで、それだけ、彼の死に動揺しているんだなと思ったら泣けた(´;ω;`) セイが段々と件の医者の娘に近づいて行く感じが見える展開で、江戸の植木屋を想像してまた泣けました(T▽T) セイなら逞しく生きていくんだろうなとは思うんですけどね。
読了日:1月6日 著者:渡辺 多恵子
ネグレクト 育児放棄―真奈ちゃんはなぜ死んだかネグレクト 育児放棄―真奈ちゃんはなぜ死んだか感想
虐待の連鎖は続くと言いますが、これもそんな一例。検察側の殺人罪を決め付けるような態度はどうかと読んでいて思いました。実際の尋問もかなり高圧的だったんだろうなと予測出来るので、人間として未熟な二人を誘導しやすかったのだろうという感じもしました。二人のみに罪を科していますが、周囲も含め「無関心」であったというのが一番の原因だったのではないでしょうか。
読了日:1月4日 著者:杉山 春
未確認動物UMA大全未確認動物UMA大全感想
斜め読みヽ(´Д`;)ノ 図書館で借りたのですが、内容よりも、本の間に擦り付けられた鼻毛に怒り心頭でした(#゚Д゚) データとしてはかなり古いなぁと思うものが多かったです。
読了日:1月3日 著者:並木 伸一郎
金星特急 5 (ウィングス文庫)金星特急 5 (ウィングス文庫)感想
錆丸にドキドキしてきました!! 段々と可愛いから素敵な青年に変貌してますね(^ω^)さて、金星とはどのような再会をするのかな♪ それよりも砂鉄のあの笑顔!! ヤバイ、ヤバイっすよぉ!! 気になる男にあんな顔されたら、もう、落ちる、絶対落ちるって!!
読了日:1月3日 著者:嬉野 君
よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)感想
「キツネ取材日記」が好き♪ 知らぬは本人ばかりというのがイイですね(^ω^)瞬太くんが天然で読んでると可愛い!! と悶えます(´▽`)
読了日:1月2日 著者:天野 頌子
パラダイス・ロストパラダイス・ロスト感想
魔王の過去が判明?! と思いきや、半端ない仕事ですね。何年前から仕込んでたんだよぉ!! となりました。
読了日:1月1日 著者:柳 広司

読書メーター

« 回転寿司屋で怒れるオレ | トップページ | ライフ オブ パイ »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/49179599

この記事へのトラックバック一覧です: 1月に読んだ本です(2013):

« 回転寿司屋で怒れるオレ | トップページ | ライフ オブ パイ »