フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« レ・ミゼラブル~映画版 | トップページ | 12月に読んだ本です(2012) »

2013年1月 3日 (木)

明けましておめでとうございます♪(←遅いって?)

明けましておめでとうございます♪ 取り敢えず年末年始の近況報告です(^ω^)

年末30日より長野へ寄生――もとい、帰省しておりました。で、本日東京へ帰って来たのだ。

本当は長野で毎日ブログ更新と文章ものを弄ってようかなぁと思っていたのですが、予想以上に体が疲れきっていたようで、帰省当日より殆ど眠りこけておりました(;´Д`A ``` 久々に今日は昼間も夕方も起きてましたよん(=´Д`=)ゞ

帰省中にしていたことは居眠りと読書。それから若干の家事手伝い。とにかく横になると意識が落ちるという状態で、寝ても寝ても寝足りない感じなので困りました。というか、今も眠いのでちょいと困っております(T▽T)

それ以外は車の運転を久々にしてきました。弟に「全然乗って無いんじゃァ! 乗せろや!」と帰って早々に言っておいたら乗せて貰えたのだ。

ちなみにマニュアル車です。弟の車は。

免許取得後、少しオートマに乗っただけで、マニュアルには全く乗ってませんでした。1年8ヶ月ぶり? ギア・チェンジがね――かなり下手なのですよ(T▽T) 

人が少ない所!!
車のあまり走ってない所!!

と力説し、パチンコ屋の駐車場で20分ばかり練習。その後、信州新町の方から、公道を走って市街地まで戻って来ました。隣の弟は冷や汗かいてたようです(≧∇≦) 

ギア・チェンジの時に、ギアに意識が行き過ぎて車が左に寄り過ぎるんですよ。

「怖いわ!!」と言われながら速度調整とギア・チェンジ。ふかし過ぎてチェックを入れられ、ギアを踏み忘れ、停車時にエンストさせちゃったり(;´д`)トホホ… やっぱり乗らないとダメですね(;´▽`A``

でも、体が覚えているって本当だわ。思った以上に乗れてました。買うならマニュアル車にした方がイイかなぁ。せっかくマニュアル取ったんだもん。考えちゃいます。ま、車買える金がないんですけどね(≧∇≦)

あ、結局、車運転報告になってしまいましたね(=´Д`=)ゞ

さて、明日は仕事始めです。多分入浴介助からかなぁ。皆さん元気に年を越されているといいな(≧∇≦)

« レ・ミゼラブル~映画版 | トップページ | 12月に読んだ本です(2012) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/48587671

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます♪(←遅いって?):

« レ・ミゼラブル~映画版 | トップページ | 12月に読んだ本です(2012) »