フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ちはやふる(アニメ版) ――二度目の感想ですね | トップページ | やっぱり作ってみた!(ピール) »

2013年1月26日 (土)

そのまんまレモン

51vql3w25ql__sl500_aa300_簡単に言うとレモンピールです! いやぁ、食べ始めると止まらなくなるお菓子♪ でも、思いっきり高いと思うのです。

オレンジ・ピールと作り方が一緒だよね? 

ということで、スーパーの国産レモンの前で自作しようかどうか逡巡しておりました(;´▽`A``

だって、148円って高いですよぉ! 分量は25gしかないのだ!!

あく抜きして、砂糖水(濃いの)で煮て、グラニュー糖をまぶして乾かすだけだもんなぁ。でも、それをするのが今は面倒なのだ(´Д⊂グスン

今の季節、柑橘類を食べたくて食べたくて仕方が無い日々が続きます。今年は特にそれが強いようです。蜜柑はもちろん、ポンカンや金柑なんかも食べたくなります。

ちょいと奮発して無農薬の物を買って、皮をピールにしたらいいかも( ̄▽ ̄)

« ちはやふる(アニメ版) ――二度目の感想ですね | トップページ | やっぱり作ってみた!(ピール) »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/48975642

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんまレモン:

« ちはやふる(アニメ版) ――二度目の感想ですね | トップページ | やっぱり作ってみた!(ピール) »