フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 明けましておめでとうございます♪(←遅いって?) | トップページ | 降る夢 »

2013年1月 4日 (金)

12月に読んだ本です(2012)

はい! 昨年末に読んだ本達でございます♪ 

す、少な∑q|゚Д゚|p

漫画は「ボールルームへようこそ」「竜の学校は山の上」「3月のライオン」「野ばら」は甲乙つけがたい!! 強いて言うならば「ボールルームへようこそ」かな? 熱血具合は「3月のライオン」も負けていないのですが、動きという点で少し負けたといったところ。内容は全部オススメでございます(^ω^)

活字は一ヶ月かけて読んだ「レンタルチャイルド」ですかね? 全く好きじゃないんですけどね。現状を把握するにはいいかなといった程度です。勧めません!! そういえば、年明けのNHKの討論会でこの著者が出ていたけれども、やっぱり好感は持てんかった。上からだなぁ、見方が、と思うのだ。

今月は――少しは読めるか知らん(;´▽`A`` 正月にちょっとまとめて読めたので活字は(すこ~し)増えると思うぞ!!

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1789ページ
ナイス数:43ナイス

レンタルチャイルド―神に弄ばれる貧しき子供たちレンタルチャイルド―神に弄ばれる貧しき子供たち感想
当事者にとっては、この作者はかなり迷惑な存在だったんだろうなと感じました。下手すれば彼らは仲間のリンチで殺されてもおかしくない状況だったのにね。インドの現実を知らせるためと言えば格好がつくかもしれないけれど、私はこの取材者は私情を挟みすぎているように感じました。ルポ物はいくつか読んでいますが、この人の取材姿勢は良くないんじゃないかな。
読了日:12月26日 著者:石井 光太
マリアンシュタットの嵐 (ウェストマーク戦記 3)マリアンシュタットの嵐 (ウェストマーク戦記 3)感想
レ・ミゼラブルの民衆の歌が読んでいると流れる感じ(ノ∀`) 映画CMで掛かっているせいかな。色々なものを失ったのに、清々しい旅立ちだったなぁと感じました。それから、女の方が強いんだなぁと感じた(^Д^)
読了日:12月24日 著者:ロイド アリグザンダー
野ばら (MARBLE COMICS)野ばら (MARBLE COMICS)感想
絵や表現が古い感じなのですが、個人的には大変ツボにハマりました!! 特に「Lullaby of Bird land」はいいなぁ♪ 
読了日:12月15日 著者:雲田 はるこ
3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)感想
え?! 表紙が柳原棋匠ですかぁ?! 予想外でした(ノ∀`) まぁ、読んだら納得しましたけれども。あの襷は確かに(色々な意味で)「おもい」かもしれませんね。
読了日:12月14日 著者:羽海野 チカ
世界一初恋  ~横澤隆史の場合3~ (角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合3~ (角川ルビー文庫)感想
横澤さんってばぁ♪ 可愛過ぎっすね!! 桐嶋氏はストーカーの相談はしておけって!(←格好悪いと思って相談しなかったポイけど)今回は乙女な感じが強い気がする内容でした。アニメ化が楽しみです♪ デレな横澤さんが見れるのかしらん(´▽`)
読了日:12月9日 著者:藤崎 都
CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)感想
久々にクレア登場!! 何だか幼くなってました(ノ∀`) ラキとの再会が思ったよりもあっさりしてたのが残念です。
読了日:12月6日 著者:八木 教広
竜の学校は山の上 九井諒子作品集竜の学校は山の上 九井諒子作品集感想
勇者のその後がリアル(T▽T) そうだよね、そうなるよね(゚д゚)(。_。) 人間の矛盾や誠実さや後悔など、色々な感情がこもった作品集です♪ 「現代神話」の馬人と猿人のご夫婦が清涼剤だったかも(^ω^)
読了日:12月2日 著者:九井 諒子
ボールルームへようこそ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
本格的に競技大会に出場した多々良。ここでも自分が知らない間に才能を開花させて行く。そんな様子を見守る仙石の心境も伝わりやすく、読んでいてドキドキする展開に。そして何より、真子ちゃんが綺麗だぁ♪ 個人的には自分の力不足に口惜し涙を流す多々良に気持ち持ってかれたぞ!!  
読了日:12月1日 著者:竹内 友

読書メーター

« 明けましておめでとうございます♪(←遅いって?) | トップページ | 降る夢 »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/48600506

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に読んだ本です(2012):

« 明けましておめでとうございます♪(←遅いって?) | トップページ | 降る夢 »