フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 世界一初恋~横澤隆史の場合3 | トップページ | ひたすら切ってました(;´д`) »

2012年12月11日 (火)

レ・ミゼラブル:舞台の雑記

東宝ミュージカルと言えば、今やこの舞台と言っても過言ではないのではないでしょうか。そんな作品が何と映画化ですぅ!!

ジャン・バルジャンがヒュー・ジャックマンですよ。ジャベールがラッセル・クロウですよぉ?!(←似合う!) テレビCMで聴き慣れた曲が掛かってると思ったら映画のCMでした。

でもね、私は舞台が好きだなぁ~( ̄▽ ̄) あ、何年か前の舞台で腹立てて以来行ってないけどね(≧∇≦) 

このミュージカルで一番有名な曲は「On My Own」でしょうね。スーザン・ボイルで話題になりました。私が好きなのは本田美奈子さんが演じたエポニーヌが歌うこの曲です♪ 舞台見て泣いたさ(´;ω;`) フェンティーヌ役を楽しみにしていたのですが、演じられずに亡くなってしまったんですよね(ノω・、)

改めて本田美奈子さんの舞台映像を転載。

映画版、観に行く予定ですが、その前に久々に舞台の10周年記念のCDを聴きたくなりました。引っ張り出すのが面倒なので、ネットをチェックしたら、25周年記念コンサートもあったんですね(;゚Д゚)! 現在、両方共ダウンロードちうザンス。どんだけ好きやねん(=´Д`=)ゞ

ロンドン初演のコルム・ウィルキンソンさんの声に惚れたのがいかんのでしょうね。CD聴いて体が震えたのだ。英語で飛び飛びでしか意味がわからないんですが、演じる声で感情が解るんですもん。ジャン・バルジャンは彼が一番好き♪ ということで、10周年記念コンサートの映像を!!

全部収録されているものなので、2時間以上ありますが、ご興味ありましたらBGMとして掛けて下さいませ♪

« 世界一初恋~横澤隆史の場合3 | トップページ | ひたすら切ってました(;´д`) »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/48290933

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル:舞台の雑記:

« 世界一初恋~横澤隆史の場合3 | トップページ | ひたすら切ってました(;´д`) »