フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 漫画浸けになっております(ノ∀`) | トップページ | ボールルームへようこそ »

2012年12月 1日 (土)

11月に読んだ本です(2012)

読んだ読んだ♪ 漫画ばっかりですけどね~ん(ノ∀`) レンタルで40冊。うち2冊は前に借りたヤツだったりしました。うっかりさん(T▽T)

はい、今回No.1で面白かったのは「ボールルームへようこそ」です! ダントツでした!! 明日感想をアップしようかなと思います(^ω^) 次点は「新宿ラッキーホール」と「竜のかわいい七つの子」です♪ 

活字は……殆どないですなぁ(^_^;) 2冊と百科事典ですから(ノ∀`) 強いて言えば「極北ラプソディ」ですかね。百科事典は眺めるのが面白いですよん(^ω^) 「レンタル・チャイルド」と間違えて借りた「レンタル・チルドレン」は何というか微妙。読み進めたくはなるのですが、面白いとは言い難いのでオススメしません。ホラーとしても中途半端な感じなので尚更ですね。

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:49冊
読んだページ数:9316ページ
ナイス数:119ナイス

ぼくらの☆ひかりクラブ 下[中学生篇]ぼくらの☆ひかりクラブ 下[中学生篇]感想
ひかりクラブの創設メンバー3人の幸せな日々ちょっと泣きそうになった。本編の背景にあんな平和な光景があるとは想像してなかっただけに、余計泣けるんじゃぁ(T▽T)
読了日:11月29日 著者:古屋兎丸
ぼくらの☆ひかりクラブ 上[小学生篇]ぼくらの☆ひかりクラブ 上[小学生篇]感想
小学生の彼らは無邪気だったんだと思った。それがジャイボの加入で歪みが加速されていく様子が良くわかる流れだった。
読了日:11月29日 著者:古屋兎丸
ボールルームへようこそ(2) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(2) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
ええ?! 本当に出場しちゃうんだぁ! と始まり、兵藤のあのテンション!! そしてスパルタ特訓!! 盛りだくさん過ぎて、あっという間に読み終えてしまいました。しかもかなりのめり込んじゃいましたよ(ノ∀`)
読了日:11月27日 著者:竹内 友
ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
予想してたよりも面白かった(^ω^) これは社交ダンスのスピード感がわかっていい!! 「BUTTER!!!」とは違う方向性なのがまた良いです♪
読了日:11月27日 著者:竹内 友
放課後のカリスマ 8 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 8 (IKKI COMIX)感想
う~ん、テンション下がってる? と思ったりしますヽ(´Д`;)ノ 
読了日:11月27日 著者:スエカネ クミコ
君と僕。(11) (ガンガンコミックス)君と僕。(11) (ガンガンコミックス)感想
メリーとゆっきーが魅せてたかなぁと思う巻。体育祭、いいね♪
読了日:11月27日 著者:堀田 きいち
ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)感想
蛇の描写で「寄生獣」を思い出してしまいました。ああ、やっぱり同じ人なのねと(^Д^)
読了日:11月27日 著者:岩明 均
ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)感想
ロン毛のゆらちゃん、かぁいいっすぅ♪ お姉さまも復活され、どんなことになるのやら。
読了日:11月27日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 22 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 22 (ジャンプコミックス)感想
リクオ、人の時にも威圧感を出せるようになったんだなぁと思いました。かっこいいぞ!!
読了日:11月27日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)感想
若菜ママ、やるじゃん! それから、清継がとっても頑張っていて、思わず応援してしまいました。アニメではウザ・キャラとしか思っていなかったので詫びます( TДT)ゴメンヨー
読了日:11月27日 著者:椎橋 寛
会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)感想
公衆の面前で男前な告白をする美咲がイイ感じっす!! 
読了日:11月27日 著者:藤原ヒロ
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)進撃の巨人(8) (講談社コミックス)感想
いきなり女型の巨人の正体が描かれていて、前巻にそんな描写あったっけ? と考えてしまいました。途中からなんでそういう経緯になったのか描かれていましたけれどね(ノ∀`)
読了日:11月27日 著者:諫山 創
テガミバチ 15 (ジャンプコミックス)テガミバチ 15 (ジャンプコミックス)感想
ラグのお母さんは大体予想がついていたけれど、ラグ自体の正体がビックリでした(;゚Д゚)!
読了日:11月27日 著者:浅田 弘幸
萌えの死角 2 (ニチブンコミックス)萌えの死角 2 (ニチブンコミックス)感想
文鳥のゲイカップルの話がありましたが、家は猫のゲイカップル(兄弟)がおりました(^_^;)
読了日:11月27日 著者:今 市子
萌えの死角 (ニチブンコミックス)萌えの死角 (ニチブンコミックス)感想
ナルニアのアスランを見て、私も同じことを考えた、汚れた大人です(^Д^) ERの「どいつもこいつも女にだらしなく…」の文章に爆笑しました♪ 確かのその通りじゃん!!
読了日:11月27日 著者:今 市子
もやしもん(11) (イブニングKC)もやしもん(11) (イブニングKC)感想
美里と長谷川が何気にいい感じ♪(←美里ボコられてるけど)中山さんの水着がホルスタイン柄なのに思わず笑ったッス(^0^)
読了日:11月27日 著者:石川 雅之
エキストラ・ガール 2 (フラワーコミックス)エキストラ・ガール 2 (フラワーコミックス)感想
次は久遠が狙われる!! といった振りで終わっているのが気になる! ブラックオニキスの正体はいったい?! 続きが待ち遠しい!!
読了日:11月27日 著者:赤石 路代
新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)感想
サクマさんがツボった!! 個人的には組長との関係に萌えました(ノ∀`)
読了日:11月27日 著者:雲田はるこ
ちはやふる(18) (BE LOVE KC)ちはやふる(18) (BE LOVE KC)感想
ちはやの将来を心配する先生にちょっとキュンと来ました(^Д^)
読了日:11月25日 著者:末次 由紀
エキストラ・ガール 1 (フラワーコミックス)エキストラ・ガール 1 (フラワーコミックス)感想
赤石さんの久々の演劇絡みのお話しだわ♪ マスコミの情報操作が皮肉って描かれてるのは好み♪
読了日:11月25日 著者:赤石 路代
夢の雫、黄金の鳥籠 2 (フラワーコミックスα)夢の雫、黄金の鳥籠 2 (フラワーコミックスα)感想
人を恋う事がまだ本当の意味で解らないヒュッレムが今後どう変わって行くのかがとても楽しみです♪
読了日:11月25日 著者:篠原 千絵
赤髪の白雪姫 8 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 8 (花とゆめCOMICS)感想
イザナ王子がいろんな事を企てていそうですね。どういう展開に進むのか次巻が大変楽しみでございます(^ω^)
読了日:11月25日 著者:あきづき空太
オトメン(乙男) 16 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 16 (花とゆめCOMICS)感想
ラスボス(母)登場!! どうなっちゃうの?! 最終話まで、怒涛の展開の予感がします((((;゚Д゚))))
読了日:11月25日 著者:菅野文
オトメン(乙男) 15 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 15 (花とゆめCOMICS)感想
多武峰!! 本当に良かった(T▽T) この話しの中では彼の将来が一番心配だったんですよ! いやぁ、ホッとしました(^ω^)
読了日:11月25日 著者:菅野文
オトメン(乙男) 14 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 14 (花とゆめCOMICS)感想
まさかの再登場ですか! ジュエル先生!! 再登場すると思っていなかったですぅ(;゚Д゚)!
読了日:11月25日 著者:菅野文
オトメン(乙男) 13 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 13 (花とゆめCOMICS)感想
りょうちゃん、相変わらず格好イイ♪ 素敵すぎる兄貴っぷりですぅ~!!
読了日:11月25日 著者:菅野文
青い花(7) (エフコミック) (Fx COMICS)青い花(7) (エフコミック) (Fx COMICS)感想
ヤッちゃいましたか(ノ∀`) うん、複雑な気分になるのは解るわあ。
読了日:11月25日 著者:志村貴子
青空エール 10 (マーガレットコミックス)青空エール 10 (マーガレットコミックス)感想
水島ガンバレ!! と応援したくなる巻でした(ノ∀`)
読了日:11月25日 著者:河原 和音
青空エール 9 (マーガレットコミックス)青空エール 9 (マーガレットコミックス)感想
まぁ、先輩の気持ちも解らなくもない。私も時々読んでいてイラっとするの(^_^;)
読了日:11月25日 著者:河原 和音
flat 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)flat 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)感想
雪だるまの約束が良かったよぉ(T▽T) 秋くんが健気だぁ!!
読了日:11月25日 著者:青桐 ナツ
海獣の子供 5 (IKKI COMIX)海獣の子供 5 (IKKI COMIX)感想
五十嵐さんっぽい作品だとは思うんですが、「魔女」の方が個人的には解りやすいかなと思います。
読了日:11月25日 著者:五十嵐 大介
会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)感想
1巻分飛ばした?! 展開わかんなかったです(T▽T) 父登場は意外!! そして人に絆され易い美咲の根幹が解った気がします(^ω^)
読了日:11月25日 著者:藤原ヒロ
JIUJIU ─獣従─ 5 (花とゆめCOMICS)JIUJIU ─獣従─ 5 (花とゆめCOMICS)感想
誰との子! という疑問が消えません。双子ちゃんを助けようとして人間に変化してしまうお人良しの獣従達がカワイイです♪
読了日:11月25日 著者:トビナトウヤ
海賊と人魚 6 (花とゆめCOMICS)海賊と人魚 6 (花とゆめCOMICS)感想
ニコラス…鼻血って(´<_` ) シレーヌは美人だよ、確かに美人だよ。でも、本気になるなよぉ~(^Д^)
読了日:11月25日 著者:木内たつや
海賊と人魚 5 (花とゆめCOMICS)海賊と人魚 5 (花とゆめCOMICS)感想
この巻好きじゃ(T▽T) 切ないけどガツンと胸に来たぞ!!
読了日:11月25日 著者:木内たつや
海賊と人魚 第4巻 (花とゆめCOMICS)海賊と人魚 第4巻 (花とゆめCOMICS)感想
姉さん、格好良過ぎですぅ~♪ マクミラン卿が好みでトキメキました♪(←オヤジ好きだもん!!)
読了日:11月25日 著者:木内 たつや
となりの怪物くん(10) (KC デザート)となりの怪物くん(10) (KC デザート)感想
フルメイクの雫……誰!! って感じでした(^Д^)
読了日:11月25日 著者:ろびこ
NO.6〔ナンバーシックス〕(5) (KCx(ARIA))NO.6〔ナンバーシックス〕(5) (KCx(ARIA))感想
子ネズミ(あ、ネズミの子供時代ね)がカワイイ!!! 女の子な感じですね(^ω^)
読了日:11月25日 著者:木乃 ひのき
動物 (ポプラディア大図鑑WONDA)動物 (ポプラディア大図鑑WONDA)感想
読んだというか見た?(^Д^) 骨格写真や豊富なイラストがとっても良いです♪ これだけしっかりしていて2,100円ならお得な感じがします(^ω^)
読了日:11月23日 著者:
九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)感想
この人の作品は、読んでいて胸が暖かくなります(^ω^)全部良いのですが、一番好きなのは「金なし白祿」です。お買い得な作品集だと思います!!
読了日:11月23日 著者:九井諒子
地獄堂霊界通信(5) (アフタヌーンKC)地獄堂霊界通信(5) (アフタヌーンKC)感想
「噂の幽霊通り」の虐待は、実際にもあることだったりるするので、読んでて辛いです(´;ω;`)
読了日:11月23日 著者:みもり
ただいまのうた 5 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 5 (花とゆめCOMICS)感想
今回はほのぼのといった感じが強かったかな? 個人的には葵の話しにちょっとドキドキ(ノ∀`)
読了日:11月23日 著者:ふじもとゆうき
恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)感想
祝! アニメ化!! アニメでマキオが観たいです(^ω^) リコ、ついに認めたわね(ノ∀`) 怒涛の追い上げのエノと、何気にイイ感じのスズとレンだったりしますね♪
読了日:11月23日 著者:宮原 るり
恋愛ラボ(6) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ(6) (まんがタイムコミックス)感想
ダッキーを見たヤンが不憫(*゚▽゚*) お腹痛くなる程笑ってしまいました。
読了日:11月23日 著者:宮原 るり
ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
雪が勝ちたいと思ったのは初めてなんでは? これから音楽バトルが始まるんだろうかと思ってしまう展開です(^ω^)
読了日:11月22日 著者:羅川 真里茂
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)感想
長谷の初アパート訪問だ♪ いやぁ、このシーンが好きなんですよ。あとはまだ先ですが、チアキちゃんの登場シーンですね(^ω^)ドラマCDも面白かったです。……ドラマCDになると、あのシーンがあんなにBLっぽくなるんですねぇ(ノ∀`)
読了日:11月14日 著者:深山 和香
レンタル・チルドレン (幻冬舎文庫)レンタル・チルドレン (幻冬舎文庫)感想
一応ホラーですかね? クローンのエラーの問題が解決されていないので、読後に不満が残りました。親への執着って感じでは無い気がするので、そこの所をしつこく描いて欲しかったなぁと個人的には思いました(^ω^)
読了日:11月11日 著者:山田 悠介
極北ラプソディ極北ラプソディ感想
ええ! そんなオチになりますかぁ!! 世良先生は苦労するだろうけれど、理解し合える同志を手に入れたからいいんですが、速水先生が不憫だぁ(T▽T) あの時の花房さんはいったい何だったんだぁ! と叫んでしまいました。
読了日:11月10日 著者:海堂 尊
最強の天使ニシテ最愛の悪魔 8 (朝日コミックス)最強の天使ニシテ最愛の悪魔 8 (朝日コミックス)感想
「麦子、軽っ!」と、私も思いました(^0^)/ 巻末のボツなおまけ漫画の輝ちゃんの台詞が不憫でなりません(´Д⊂グスン
読了日:11月9日 著者:中貫えり

読書メーター

« 漫画浸けになっております(ノ∀`) | トップページ | ボールルームへようこそ »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/48052114

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に読んだ本です(2012):

« 漫画浸けになっております(ノ∀`) | トップページ | ボールルームへようこそ »