フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 宝塚で『銀河英雄伝説』だぁ! | トップページ | へろへろり~ん(T_T) »

2012年11月12日 (月)

ちくちくブーム♪

デイのクリスマスプレゼントで羊毛フェルトを使ったマスコットをという話が出て、試作品を製作しております。そのせいで、現在、羊毛フェルトがマイブームになっております(ノ∀`)

ちくちく、ちくちく。ひたすら刺すだけの手芸なのですが、これが結構ハマる! ということで、作ったものをちょいとご紹介(≧∇≦)

Ph_191こちらはサンタさん。面倒なので、デイのプレゼント用には不採用。が、作ってるのは楽しいですよん。ちなみに、先日デイの貼り絵用に描いたサンタさんのイラストを応用して、ちくちくしてみました♪

で、下にあるのはお友達のお家の小鳥さんをモデルにしたもの。この後、他に2羽作ってみました。作っていくと、段々とフォルムが丸くなって行くのだヽ(´Д`;)ノ いや、その方が可愛い感じになるからなんですけどね。

Ph_202

そのお友達のお家にはもう1羽、別の種類の小鳥さんがいるので、その子もモデルにして、ちくちくしてみたいなと思ってます。……が、今、持っているフェルトの色がイマイチなんですよね(T▽T)

他にはウサギなんぞも作りました♪ 猫も作ったんだけど、これがイメージ通りにいかなくてボツ(;ω;)

来月はボランティアでクリスマス会。プレゼントはこれで行こうかなと思っています(^ω^)

追記:昨日の答え「この湖の周囲早く6キロ」→「この湖の周囲は約6キロ」でした。

あと、この文章が何を示すか解った方がいたらマニアとしていたのですが、その何かとは「モケーレ・ムベンベ」というUMA(未確認動物)です。誤植があった文に出ている湖は、その生息地として知られているところなのですよ~ん(^ω^)

« 宝塚で『銀河英雄伝説』だぁ! | トップページ | へろへろり~ん(T_T) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんちは^^
いやぁ、あれホント、可愛かったよー(ノ´∀`*)
家族にみせまくったら、みんな「すごい可愛い」って
ほめてましたもん♪
たしかに、これをプレゼントにするには
結構な人数分つくらなきゃいかんのだろうし
大変だよねぇぇうん><

お褒め頂き光栄でございまする( ̄▽ ̄)
写真の子は、今、通勤用のカバンに付けてます♪ 

クリ坊のちくちくが出来たら、写真送りますねん♪

2羽揃ったら送りましょうか? というか、送れるように、複数作ってみてたりして(ノ∀`) 

他にもいっぱい小鳥さんのマスコットを作って、友人の参加する手作りイベントで売ってもらうかもしんないわ~ん♪(←余裕があればですけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/47819348

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちくブーム♪:

« 宝塚で『銀河英雄伝説』だぁ! | トップページ | へろへろり~ん(T_T) »