フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 妖怪アパートの幽雅な日常3~特装版 | トップページ | 漫画浸けになっております(ノ∀`) »

2012年11月20日 (火)

紅葉を見に行きました♪

職場で紅葉を見に行きました。昨日は天気が悪く、しかも12月中旬の気温ということで心配していたのですが、本日は昨日とは打って変わって、暖かで快晴!! 

当然、ご利用者様に「上着を持ってきてくださいね」と伝えてあります。暖かくなるとはいえ、既に12月目前です。流石に薄着では寒い季節ですから「寒くないよ」と言っている方にも、朝の送迎時に「持って来てね」とお願いして取りに行って頂いたりしました。

車に乗っていざ出発!! 今回は出かける人数が職員含め、かなりの大所帯になったため、私は職員さんの自家用車に同乗。ご利用者様とは別行動でした(;´д`)トホホ… ま、気楽でしたけどね♪

車椅子を押しながら散策。徒歩のご利用者様も一緒です。元気な方は結構気軽に動いてしまうので、声を掛けながら進みます。気候も良くて、紅葉も綺麗でした(^ω^)

休憩場所では、ベンチにヤモリを発見!! ご利用者様が座る前にヤモリを救助!! 寒いから動きが鈍く、動かないのよね。手に乗ってくれたのは良かったんですけど、なかなか離れて下さらないのには困りました。ヤモリ、可愛いっす(* ̄ー ̄*)

帰りはちょいと問題発生。下り坂があり、車椅子はそこをバックで進むようになるのですが、同行看護師が「面倒だからそのまま下っていいよ」などと宣った。坂の角度と長さはどう見てもそのまま下るにはリスクが高いのです。ヘルパー資格が無い同行者は、こっちが指示を出しかけているのに、話を聞いていないのか「どうすんですか!」とキレた言い方をする始末。

困ったもんです。内心「アホなこと言ってんな!」って感じでしたけど、表には出さず、ちゃっちゃか指示して下って行きましたけどね(ノ∀`)

全体としては良い感じの外出レクでした♪

« 妖怪アパートの幽雅な日常3~特装版 | トップページ | 漫画浸けになっております(ノ∀`) »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/47916690

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を見に行きました♪:

« 妖怪アパートの幽雅な日常3~特装版 | トップページ | 漫画浸けになっております(ノ∀`) »