フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ちくちくブーム♪ | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常3~特装版 »

2012年11月13日 (火)

へろへろり~ん(T_T)

もう咳も落ち着いてマスク無しでよいかなぁ~と呑気に過ごした日曜日。夜「ん? ちょいと寒気?」と思いましたが、ぐっすり眠って月曜日。引き続きお休みでした。軽い咳が朝出ていて「ま、大丈夫でしょう」と、またまたマスク無しで行動。部屋の掃除、その後、職場でのクリスマスプレゼントの材料や値段の確認でお店の商品チェック。

「うへ~、疲れが取れてないのかなぁ? ダルいぃ~」と、ちょいとへばって、早めに夕飯準備にかかりました。その時に何となく違和感を感じて熱を測ったところ、37℃でした。

微熱、また、微熱なのぉ? ぶり返したか? 

ということで、大事を取って医者へ。再検温すると、37.2℃と若干上がっておりました。待合室で異常に眠かったのは微熱のせいだなぁと思いながら、先生に状況を説明。

マスクをしていると殆ど咳が出ないこと。
前回の薬はステロイド剤が効いているようだということ。
喉が痒くて困ること。
咳が出る時は痰を出そうとして勢いがあるものが出ること。
何より困るのが微熱だということ。

と、こんな事を伝えたところ、咳喘息かな? とのお答え。

咳止めと抗生剤とステロイド剤が処方されちゃいました(´Д⊂グスン

今日はお仕事でしたが、昼の時点で36.9℃。殆ど一日微熱状態で働いてたようです。少し息切れがするくらいで、他は問題ナシ。蒸気で喉が痒いので、お風呂介助というか、浴室に行くこと自体がダメで、交代して貰いました。咳、出て止まらなくなりそうだったので(T▽T)

食介も一緒に食事しながらだと、感染症だった場合はご利用者様に移ってしまう可能性があります。ということで、さっさか食事を済ませて、マスクして食介に入りました。

問題はレクリーダー。大きな声を出し、先週は咳が止まらなくなってました。さて、本日の結果は――大丈夫でした♪

何だかんだで業務終了。自宅に戻り、気が抜けると、思ったよりも疲れていたようですヽ(´Д`;)ノ

今は――足が攣って困ってます(T▽T) 痛いっす!! 熱は薬のおかげか出ていないですね♪

追記:職場のクリスマスプレゼントの試作品なり!

Ph_203

ま、必ずしもコレに決まるわけではないんですけどねヽ(´Д`;)ノ

« ちくちくブーム♪ | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常3~特装版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/47834041

この記事へのトラックバック一覧です: へろへろり~ん(T_T):

« ちくちくブーム♪ | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常3~特装版 »