フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« わ、忘れたァ!!! | トップページ | 宝塚で『銀河英雄伝説』だぁ! »

2012年11月 2日 (金)

10月に読んだ本です(2012)

今月は活字が割と多かったです。一番は「夜の写本師」時点が「ちょんまげ、ちょうだい」ですね♪ 他も面白かったので、決め辛い(T▽T) 今月読んだ活字は全部良かったなぁと思います。

漫画は「だってあいちてる」時点が「BUTTER!!!」の5巻。あ、「ガラスの仮面」49巻も凄いことになっていて、面白いというか、漫画読みなら外さず読め!! という感じの勢いですよ。漫画というか、感想にも書いてあるように、昼ドラのような展開ですヽ(´Д`;)ノ

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3922ページ
ナイス数:102ナイス

ちょんまげ、ちょうだい  ぽんぽこ もののけ江戸語り (角川文庫)ちょんまげ、ちょうだい ぽんぽこ もののけ江戸語り (角川文庫)感想
真面目な歴史物かと思う書き出しですが、中身はとってもファンタジー♪ 読み終えてからも、頭の中で「ぽんぽこはお腹が空きました」という台詞がいつまでも回って困ります(^ω^)
読了日:10月28日 著者:高橋 由太
僕とおじいちゃんと魔法の塔(5) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(5) (角川文庫)感想
大きな事件もなく、のほほんと過ぎていく日々。こんな感じの流れも好きだなぁと思いました。おじいちゃんの学生時代は殆ど「摩利と新吾」だったなぁ(^_^;)
読了日:10月27日 著者:香月 日輪
ケストレルの戦争 (ウェストマーク戦記 2)ケストレルの戦争 (ウェストマーク戦記 2)感想
テオ豹変って感じでした(T▽T) しかし、テオ・フロリアン・ジャスティンの3人で、上手く話がまとめられるんだろうか。う~ん、難しそうだ。ということで、次巻も気になる!!
読了日:10月27日 著者:ロイド アリグザンダー
夜の写本師夜の写本師感想
読み始めはちょいと堅め? と感じましたが、読み進めると世界に引きずり込まれるような勢いで、イメージが展開して行きました。久々に幻想的でありながら、しっかりと地固めされた世界で遊べた感じがします(^ω^)私は一番最後の再会シーン(と言ってもいいかと思います)で泣きたい気持ちになりました。あのシーンは好きだなぁ。
読了日:10月24日 著者:乾石 智子
BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)感想
強引な高岡先輩と尻込みしてる二宮先輩。読んでる最中はやきもきしてましたが、一番最後の二宮先輩の笑顔で、二人の関係も進んだ感じでちょっとドキドキしちゃいました(^ω^)
読了日:10月24日 著者:ヤマシタ トモコ
おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)感想
三橋と田島がかなり頭を使っていて成長したなぁと感じました(←失礼)
読了日:10月24日 著者:ひぐち アサ
桜大の不思議の森 (徳間書店)桜大の不思議の森 (徳間書店)感想
懐かしくも戻り難い風景って感じでした。自分が子供の頃はまだこんな感じだったけど、今の田舎はどうなんだろうか。
読了日:10月21日 著者:香月日輪
銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)感想
副部長が可愛いっすぅ(^ω^) 馬は確かに人間をフォローしてくれます♪ 初心者は馬鹿にされますけどね(T▽T)(←めっちゃ手抜きされるぅ!)
読了日:10月21日 著者:荒川 弘
長沼先生、エイリアンって地球にもいるんですか? (新潮文庫)長沼先生、エイリアンって地球にもいるんですか? (新潮文庫)感想
サクサクと読めますが、結構専門的な事もしっかりと話されています。
読了日:10月16日 著者:長沼 毅
残穢残穢感想
フィクション? ノンフィクション? と、読んでいて迷う感じ。「怪談百景」を読んだ後なので、あの怪談がこう繋がるのか。連鎖する穢れって怖いと、本気で思いました。淡々とレポートされる現象が怖さに拍車をかけてる気がします。
読了日:10月14日 著者:小野 不由美
だってあいちてる (まんがタイムコミックス)だってあいちてる (まんがタイムコミックス)感想
寺田家公認の身内になってますね、畑中先生(^Д^) 周りは完全に木の葉ちゃん孫認定ですし♪ 作者の言う「イチャイチャ」っぷりがとても楽しいです(^ω^)
読了日:10月10日 著者:むんこ
花咲きカノン (花とゆめCOMICS)花咲きカノン (花とゆめCOMICS)感想
表題作が好きです♪ この作家さんはファンタジーより現代ものが好きだなぁ(´∀`)
読了日:10月10日 著者:ふじつか雪
ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)感想
何だか昼ドラのドロドロ感が(^_^;) 聖さんの意地悪がとても楽しかったと感じたのは自分だけかしらん(^Д^)
読了日:10月10日 著者:美内すずえ
世にも奇妙な人体実験の歴史世にも奇妙な人体実験の歴史感想
人間って、人間って、人間ってぇ~(T▽T) 献身的で、好奇心が強くって、残酷だぁ(T▽T) でも、それってちょっと異常じゃないか? と思う行動もあったりして。自己実験中毒はマズイんじゃないかと思う(^_^;)
読了日:10月10日 著者:トレヴァー・ノートン
ケルベロスの肖像ケルベロスの肖像感想
「ブラック・ペアン」や「モルフェウスの領域」などなど、年表が繋がって参りました♪ 田口先生の院長(代理)就任はこんな経緯になってたんですね。ひと悶着あると思っていましたが、ひと悶着どころじゃなかった(^_^;)
読了日:10月7日 著者:海堂 尊
まだ愛が足りない (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)まだ愛が足りない (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
井上部長が格好イイ! 翻弄されるタイプかと思いきや、真逆で結構おせおせな感じ。そこがイイっす♪
読了日:10月1日 著者:西田 東
パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)感想
想像していたものとかなり違う感じの話でした。多分、この先は暗い展開になっていくんだろうなぁという1巻の終わり。狂言回しのルイス(←あほうどり)のこれからの行動がとても楽しみです♪
読了日:10月1日 著者:山口 美由紀

読書メーター

« わ、忘れたァ!!! | トップページ | 宝塚で『銀河英雄伝説』だぁ! »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/47685920

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に読んだ本です(2012):

« わ、忘れたァ!!! | トップページ | 宝塚で『銀河英雄伝説』だぁ! »