フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 「ソードアートオンライン」って何だか設定に覚えが…… | トップページ | 世にも奇妙な人体実験の歴史 »

2012年10月 8日 (月)

カヅラカタ歌劇団

初めて知ったのは2年くらい前かな? 夕方のニュースで紹介されていて「面白いなぁ」と思った。それで「あ、これをモデルに小説かけるかも」と思ったりもしました(ノ∀`) 

色物劇団で、劇団名はあるけれど、通り名は男塚(←男ばっかりの宝塚劇団みたいなのをイメージ)。主役は女の子で、ベースは白泉社の「桜蘭高校ホスト倶楽部」。んで、ノリはスポコンみたいなお話し。

書き始めだけノリで書いて友人に見せたりしてました(^Д^) 書いたら多分楽しいです♪ 

この間、ちょっと進めてみようかなぁと、引っ張り出してみたのですが、文章のノリがテンション高すぎて本来の自分じゃないのに笑う。そういや、見せた友人に「どうしたんだぁ?!」と言われたっけか(^_^;) 自分でも思うくらいだから、その友人は相当に驚いたことだろう。

でもね、自分の本来のテンションなんだよ。そのノリは。小説書く時の文章が堅すぎるんだよな(T▽T) あ、ブログはゆるい方ですよ!!

なんて事をやっていたらば、昨日このカヅラカタ歌劇団をモデルにしたドラマを放映していたのですぅ!! まだ見てないんですが、録画しました!!

タイトルは「ハイスクール歌劇団☆男組」です(^Д^) 割と単純かなぁ。元祖がタカラヅカを反対に読んでカヅラカタですから、単純にせざるを得なかったんでしょうけれども。 

私の場合は劇団名はクリムゾン・グローリーという、何かホモくさい名前にしちゃいましたけどね(≧▽≦)ブァーハッハッ! 真紅の薔薇が似合う男が団長なのだ(´∀`) 機会があったら書きたいなぁと思っています。設定作っておしまいにするにはキャラが強くて惜しい内容なのだ。

それにしても、本家のカヅラカタ歌劇団。今年はエリザベートを上演ですよぉ!! 物凄く観たいんですがぁ!!

9月30日(日)に文化祭で上演予定でしたが、文化祭は台風で中止。よって上演も延期になっているようです。 

詳しくはコチラ!!  カヅラカタ歌劇団

いいなぁ、観に行きたいなぁ(T▽T)    

« 「ソードアートオンライン」って何だか設定に覚えが…… | トップページ | 世にも奇妙な人体実験の歴史 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/47366576

この記事へのトラックバック一覧です: カヅラカタ歌劇団:

« 「ソードアートオンライン」って何だか設定に覚えが…… | トップページ | 世にも奇妙な人体実験の歴史 »