フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 赤鼻のセンセイ | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常~特装版PV!! »

2012年9月17日 (月)

敬老の日なので

当然、職場は敬老会です! デイサービスで敬老の日に敬老会をやらない所ってないんじゃないかしらん。

職員の出し物は様々。歌って踊って演奏して(*゚▽゚*) テンパってる職員にちょっと笑ってみたりして(゚m゚*) ま、人のことは言えないくらい、自分っもテンパってましたけどね(ノ∀`)

自分はリコーダーなんぞを吹いてみました。小中学生時代、かなり好きだったので、練習するのも結構楽しかった。アルト・リコーダーがあると、もっと楽しかったんですけど、残念ながらソプラノのみ。一昨年、ボランティアの方で使うので買ってあったのを使いました。白のリコーダー♪(←スケルトンが100円ショップになかったので、楽器屋さんで買ったきちんとしたやつ)

唱歌を集めてみたので、演奏していると、皆さんが口ずさんで下さいました♪ いやぁ、途中でトチってしまって御免なさいですぅ~(TωT)

本当は「川の流れのように」「初恋」を吹きたかったんですけど、前者はアルトでないとダメ、後者はそれプラスご利用者様が知らないからダメ。あと、難しかったりします(;´д`)トホホ…

中々に楽しんで頂けたようで、良かった、良かった♪

« 赤鼻のセンセイ | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常~特装版PV!! »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/47112975

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日なので:

« 赤鼻のセンセイ | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常~特装版PV!! »