フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 今読んでる本が怖いぃ(T_T) | トップページ | 敬老の日なので »

2012年9月16日 (日)

赤鼻のセンセイ

2009年のドラマですね(^_^;) 録画しておいてようやく観ましたです。

上川隆也さんが出演してるので録画してたのだ。大泉洋が主役ってので興味もあったんですけど、まさか、神木隆之介くんが出ていたとはぁ!! いやぁ、目の保養になりましたわん♪ あと、小林聡美も好き~♪(←この人見ると、ラジオドラマの「なんて素敵にジャパネスク」の瑠璃姫を思い出す…って、年齢バレるってばぁ!)

ドラマの内容は病院に長期入院している子供たちの為の院内学級でのお話しです。ひょんなことから院内学級の中学教員としてスカウトされたお調子者の主人公、石原参太郎が子供達と向き合い教師として(というか人間として?)成長していくといったものになっております。

――面白くて、泣ける(←前半面白く、後半泣かせる)

そして、子役が上手いぃ!!! 特に中学生男子二人がよかったよぉ(T▽T) なんなの、あのカッコ良さわぁheart04 揺れる少年の心とか、もう、なんて言うか、ドキドキしました((w´ω`w))

このドラマの描き方、凄く好き(^ω^) 続きが気になって気になって、気が付けば全話一気に観てしまったよヽ(´Д`;)ノ 

子供の心の描き方が本当に好みで、もう、こんな話を書けたらいいなぁと思うくらいに展開も好み。やっぱりね、子供なのに周りの状況や病気の関係で大人にならざるを得なかった子供って設定が、もう、ツボ過ぎですぅ~~~!! 

生死を真正面から見つめなければいけないシーンなんぞもあります。そこで揺れる主人公とかも堪らん!!

ということで、第一話が観れるサイトをリンク!! 興味ある方はどうぞ~ん♪

http://www.veoh.com/watch/v1875220446773pbk

« 今読んでる本が怖いぃ(T_T) | トップページ | 敬老の日なので »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/47096880

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鼻のセンセイ:

« 今読んでる本が怖いぃ(T_T) | トップページ | 敬老の日なので »