フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

風邪などひいておりませんでしょうか?

私はひいております。ゲホゲホ( ̄◆ ̄;) 喉痛いんですけどぉ。

この一週間の温度差変化に耐えられず、この間の日曜から寒気と微熱が始まり、木曜には医者へ。薬を飲んでいますが、微熱がダラダラ。37℃を行ったり来たり~(;´д`)トホホ… 

そして、見事なハスキー・ヴォイスになっております。職場のご利用者様に「あれ? 声おかしいね」と言われる始末。いかんなぁ(;;;´Д`)ゝ

で、職場の職員もご利用者様もかなり風邪ひきさんが多いです。当日欠席のご利用者様もおり、理由は風邪。入浴拒否は風邪気味。体調不良で調子が悪い方も(T▽T) 

本当に大丈夫かぁ!! 

と大きな声で問いたい程、今日は皆さん(社員も含め)調子が悪いという人が多かった。季節の変わり目なので仕方がないと言えばそれまでなんですけどね。

……あ、居眠りしてしまい、日付が変わっていました!! こういう居眠りをしちゃうから、風邪をひいちゃうんだろうな。注意せねば!!

2012年9月28日 (金)

「ハガレン」「ジャイキリ」の二次創作

利用サイトで二次創作掲載が出来なくなりました(T▽T) ま、マイナーというか、趣味でダラダラと書いてしまったものですが、そのまま放置するのも勿体ない気がして、取り敢えずこちらに。

「鋼の錬金術師」  「oyanoomoi.html」をダウンロード 

「GIANT KILLING」  「kaketigaetabotan.html」をダウンロード

ちょいと前のものなので、特に「ジャイキリ」はイメージが違う展開に本編がなっているかも(^_^;)

興味のある方だけ覗いてみて下さいませ(´∀`)

テルマエ・ロマエ Ⅴ

Main_20295_300x300著:ヤマザキマリ  版元:エンターブレイン

本体価格:714円

前巻に引き続き伊藤温泉編でございます♪ ルシウスの恋の行方が気になっておりましたが、今回は告白したところで続きになってしまい、尚更気になって仕方が無いですぅ!!!

風呂漫画と言いつつ、今回は風呂への探求が少なかったこの巻ですが、物語としてはいい感じ(^ω^)

買収されつつある伊藤温泉を救うのか、ルシウスよ!! そして、ローマをも救うのか、ルシウスよ! ……スケールがデカイですね(^_^;)

そうそう。ルシウスってば、自分の気持ちに気付き、告白をしておきながら、古代ローマへと帰還をしてしまったんですよ。

ルシウスぅ!! 

それはちょっとぉ!!

残された女はどうするんじゃぁ!!

古代ローマおたくの

さつきさんはどうなるんじゃぁ!!

と、叫びたい気分になった本編最終ページでした。ま、ドラマティックな感じではありますけれどね(ノ∀`)

とにかく、今回は続きが気になり過ぎるだろう! ってな終わり方でした。次巻が待ち遠し過ぎるぞ(≧∇≦)

2012年9月27日 (木)

病院混み混みでしたよ(T▽T)

え~と、風邪ひきました(^_^;) んで、職場が職場なので、早めに受診したのですが…… 市の健康診断シーズンらしく、内科はめちゃ混みでした(T▽T)

しかも、いつも行ってる先生のところはお休みだったので、職場近くのお医者さんへ。なかなか良い先生でした(´∀`) 初診ということで、きっちりと既往歴や服薬状況の確認等をして下さいました。でもね、ここまでしっかりと確認してくれた先生って、多分二人目。一人目が先に書いた罹りつけの先生。こういう先生は心強いです♪

弱めの抗生物質と胃薬、発熱時及び身体の痛みがひどい時の頓服。咳は温度差が激しい時だけなのですが、咳止めも頂いてきました。ついでに「足が痙ってひどいんです!」と相談したら「塗り薬がありますけど風邪の方が落ち着いてからの方がいいですよ」とアドバイスしてくださいました。いやぁ、本当にいい先生だ(^ω^)

今日も上の住人が4時くらいから五月蝿くて、仕事は休みでしたが、報告書を書いて提出しないといけないこともあり、6時過ぎから家を出たんですが、内科の先生のところを出たのが12時過ぎ…… 結構長丁場(^_^;) 診察待ちで児童書を1,5冊を読み切ってしまいました。

その後はいつもの整骨院へマッサージに。受付ギリギリに電話を入れて滑り込み。ここも混んでいたようで、先生が患者さんに「お待たせして済みませんでした」と声を掛けているような状態でした。それなのに、無理に滑り込んじゃって済みません(;;;´Д`)ゝ

足が痙って困ってるんですぅ(T_T) 両足、寝る寸前や寝てる最中に痙るんですぅ(T_T) と、泣きつきました。筋肉が冷たくて堅くなってるようなので、風呂上りにストレッチして下さいですって(;´д`)トホホ… 

ご飯食べて、図書館寄って帰ってきたら15時でした。熱測ったら微熱出てるぅ! 薬飲んで、本読んで、居眠りしてたら、こんな時間(ノ∀`)

休みなのに、ハードだったせいか、何か疲れたわぁ(T▽T) とちょいと愚痴ってみたりして(;´▽`A``

2012年9月23日 (日)

世界一初恋~横澤隆史の場合2

51by0o9nil__sl500_aa300__2著:藤崎都 版元:角川書店 

本体価格:552円

はい、横澤さんとジャプン編集長の桐島さんとのお話しです(^ω^) この二人の話し、個人的にはツボです! 先月買いそびれていて、本日ようやく仕入れて一気読みです(´∀`*)

横澤さんの受にも慣れたヾ(≧∇≦)ノシ バンバン コミックスでは攻だとばかり思っていたので。(←高野さんとの構図だと、どう考えても横澤さんが攻にしか思えなかったんだもん)

今回は、桐島さんの嫉妬っぷりに気づいていない横澤さんに「てめぇ、ニブイ!」と突っ込みながら読んでしまいました。

そして、個人的にはこの作品の中では一番のお気に入りの日和ちゃんに「きゃぁ~♪」となりました。

大好きな作家さんのために、自らサイン会の整理券を手に入れる日和ちゃん。大好きな作家さんの前で舞い上がって何が何だかわからないかんじになってる日和ちゃん。

かわいい~ん(*´Д`*)heart04

とにかく可愛くて仕方がなかったりします♪ 

パパ二人(←と言ってもいいでしょう)がこれから登場するであろう彼氏の心配をしていたり、嫁に行く時の事を想像してたりするのも微笑ましかったですね(^ω^)

あ、そうそう。忘れないうちに。うっかり八兵衛のようなノリがある逸見さんも結構好きですよん♪ 彼がいるから話しが回る場面も多い感じがします。頑張れ、逸見くん!! 応援してるぞ! 暴れ熊に殴られない程度に周りをかき回してくれ(←ある意味、損な役回り?)

それにしても、横澤さんが、段々と素直で可愛い感じになっていくのがこそばゆい(=´Д`=)ゞ 多分、桐島さんはそれを楽しみながら見ている気がします。そして「やっぱコイツ可愛い」とか思って、寝顔とか見てそう(^Д^) 

案外、嫉妬深い桐島さんの様子も読めて、なかなかに楽しい一冊でした(´∀`)

2012年9月22日 (土)

雨ですなぁ

現在、急に大雨が降り始め、外で大きな水音がしています。う~ん、ゲリラ豪雨? こんな降り方って、まるで熱帯地方のスコールみたいですね( ´・ω・`) あんまりに激しいので窓を閉めました。だって、めっちゃ雨が吹き込んでくるんですもん(;-ω-)ノ

今朝も雨が降っていたようで、朝、寒くて目が覚めたのですが、寝る寸前までクーラーと除湿を交互にしていたくらいに蒸し暑かったんですよ。それなのに寒くて目が覚めたって、どんだけ温度差激しいんじゃい! と、空に向かって大声で叫びたい心境です(*`ε´*)ノ

――だって、体調悪いとかなり辛いんじゃい! 温度差が!

今年はいきなり寒い冬がやってくるような予感がします。日本は四季が美しい国のはずなのに、異常気象で季節がおかしくなっていそうで哀しい(T▽T) 

年々、春と秋が短くなって、夏だけが長くなってきているみたいに感じます。そして、その夏の暑さに身体が付いていかないと感じるこの頃です(;´д`)トホホ…

WBSでタイバニを見た(^Д^)

例のごとく、調子が悪くてテレビをつけたまま、うつらうつらしていると、いきなり「タイバニ」の事が耳に入り目が覚めました。あれ、昨日も似たような書き出しだったような気がするけど、気のせいか?(*゚▽゚*)

番組は「ワールド ビジネス サテライト」ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

映画公開のタイアップだろうとは思いますが、内容は、企業ロゴを背負ったヒーローが出ているアニメで、今後アニメに企業CMを取り入れたものが使われて行くだろうかってな感じの真面目なもの。

ドミノピザのタイアップや、他の企業のことも話しに出ていましたが、アニメの一部もちょいと流していいたりしました。

バニーちゃんとおじさんの会話ですよぉ!!

(≧▽≦)ブァーハッハッ!

バニーちゃんの「あなたは古いんですよ、おじさん」ってなシーン。合ってる? 台詞、これで。本編まだ録画したきりで観てないから間違ってたらごめんなさい(;;;´Д`)ゝ

その後にあった作品に関する紹介がまた笑う。

作品のキャラクターの関係や物語に女性が多く関心を持っている。(←確かこんな言葉だった)

ものは言いようというやつでしょうか? 確かに合っていますが、恐らく、根本的な何かが違う気がする(;´▽`A`` 

ラストに言っていた言葉にまた笑いました。

男性アナ:略して「タイバニ」と言うそうです。

女性アナ:――何でも略してしまうんですねぇ。

男性アナは実際の状況を知ってて茶化してる気がしたんですが、女性アナは状況を全くご存知ないようですね。それが伺い知れてかなり面白い状態でした(^ω^)

WBSは結構面白いと毎回思いながら見ていますが、久々に爆笑しましたね。いやぁ、面白かったです(´∀`)

2012年9月21日 (金)

介護職が医療行為してたって

ニュースでそんな言葉が聞こえてきて、居眠りしていたに目が覚めた。仕事関係なのでやっぱ見ないとねという感じ。内容は下記のようなもの。

某福祉施設で介護職員が血糖値測定を行いインシュリン注射をご利用者様にしていた。そのうえ、以前いたヘルパー資格を持った人の名前を使用し不正申請を行っていた。

ちなみにヘルパーを含む介護職員は医療行為が出来ません。血糖値測定やインシュリン注射は医療行為であるので、これは違反事項です。ま、うちのデイは看護師が常時いるのでインシュリン注射も血糖値検査も看護師のお仕事。

服薬管理や入浴後の薬品塗布も看護師の仕事です。え~と、これは介護職員でも可能なのですが、処方箋が出ており、看護師が指導をし、しかもご利用者様の容態が安定しているといった事が条件として必要だったりするのだ(^_^;)

医療行為に関しては、今後、痰の吸引やインシュリン注射は研修を行い、介護職員も行う方向に国が持っていくだろうとヘルパーの講習時に聞いています。(でも、研修中は仕事出来ねぇじゃん!! その間の生活費保証してくれる国じゃねぇしなぁ)

不正受給の話が良く出る介護業界ですが、チェック機構が甘いのと、そういう事をしないと会社の維持費が賄えないという状況があるからではないでしょうか。特に現場にいると、後者の色合いが強く感じられますね。てか、介護ってかなり大変なのに、なぜに普通に生活出来るほどの給与が出ないんだ? 

介護しなければならない人間が増えるから介護保険の支出を抑えましょうと国は言っているようなものですが、それでは介護職員が働く給与はどうするんだい? 食うのがやっとなのに尚更減らされるってことなんですけど? 生活保護申請考えるぜ? 悪循環じゃん?

国の言い分っておかしいのに、何故か国民は「そうだよね」とか感じているようです。

先日、デイ以外の看護師さんとそんな話をしました。医療・介護はそれなりにリスクもあり、要求されることはかなり重いものが多い業界。注文も多く、ちょっとしたことで訴訟になりかねない。――でも訴訟は殆ど勝ち目がないんですよね。「当然そんなことは判っていて受けたんでしょ? あんたんとこの不注意だよね」って言われたら立場弱いですもん。しかも全て会社よりも個人の責任が重いのだ。

でもね、現場は人件費をまず削るから、当然、看護も介護も質が落ちるんですよね。そうなると事故率も上がる。そうなると費用も減らされたりする。あとはそれの繰り返し。これも悪循環じゃんかよ。

おかしくねぇ?(゚Д゚)ハァ?

と、二人で愚痴を言ってました。業界で働く人を増やしましょうじゃなくてさ、人が増える環境を作れや! というのと、国民が知ろうとしない=馬鹿ってのが結論でした。(←どんだけ理不尽な事を現場が言われてるのか良くわかる結論だな)

ニュース見てたら眉間に皺よっちゃいましたよ(;´д`)トホホ… 

――上の文章を読み返していたら「金がない!」という心がダダ漏れの文章になってました。申し訳ない(T▽T)

2012年9月19日 (水)

WORLD ORDER in ホストクラブ?!

最近お気に入りの WORLD ORDER ですが、あんまり曲数がないのですが、歌詞なんぞ、かなり好みだったりします(^ω^) 

で、ちょいとチェックを入れていたら、ホストクラブをイメージしたPVを見つけました。面白いので持ってきてみた(ノ∀`) 「CHANGE YOUR LIFE」という曲のPVなんですが、ドラゴン・ボールかいぃ!! と突っ込みたくなるシーンもあったりして笑えます。

下のは「MACHINE CIVILIZATION」という曲なんですが、これはついつい見入ってしまうPV(^ω^)

彼らのダンスと曲は中毒になりますね(´∀`*)

2012年9月18日 (火)

妖怪アパートの幽雅な日常~特装版PV!!

コミックスの3巻は特装版がありドラマCDが付きます。初めは買う予定は全くなかったのですが、キャストを見て楽天ブックスに予約を入れてしまいました(^_^;)

骨董屋さんが速水奨さんなんですもん!!

骨董屋さんが速水さんの声(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

しかもですね、

書下ろしエピソードの冊子が一緒に入るらしいですよぉ! 

買う、買うしかないじゃん!!

発売日は延びたけどCDドラマは期待大です。作者様も速水さんを絶賛していたので超楽しみじゃ!!

あ、特装版のPVがチューブさんにアップされとります。第一弾らしいので、恐らく近日中に第二弾がアップされるのではないかと思っております。

子安さん、笑うわぁヾ(≧∇≦)ノシ バンバン あ、フール役の方です♪ 長谷きゅんも可愛いじゃん(´∀`) 

ちなみに、私、原作のこのシーンが大好きだったりします(*´∀`*) この先がまたいいのですよぉ!! 文庫引っ張り出したくなってちょっとウズウズしています。

そういや、秋からのアニメは面白そうなものが結構ありますね。「ヨルムンガンド」の2期と「バクマン」の3期、「神様はじめました」「となりの怪物くん」(←超楽しみ!!)「新世界より」(←あの原作をどうアニメにするのか気になる!) 時間帯が被らなければ「ライチ DE 光クラブ」も外せないなぁと思ってます!(←かなりブッ飛んだ演出を希望)

あ、「ジョジョの奇妙な冒険」もアニメ化なんだ。ショナサンしか読んだ記憶がない(^_^;) あの効果音をどうするのか観てみたい気がしますね。

――結構多く録画して観るようになりそうだわ。

「妖怪アパート~」は作者様次第ですね、アニメ化。このCDのキャストで、コミックのイラストをベースにして、ノイタミ枠で3期くらいでやってください(^Д^) 3期ってのが無理かヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

2012年9月17日 (月)

敬老の日なので

当然、職場は敬老会です! デイサービスで敬老の日に敬老会をやらない所ってないんじゃないかしらん。

職員の出し物は様々。歌って踊って演奏して(*゚▽゚*) テンパってる職員にちょっと笑ってみたりして(゚m゚*) ま、人のことは言えないくらい、自分っもテンパってましたけどね(ノ∀`)

自分はリコーダーなんぞを吹いてみました。小中学生時代、かなり好きだったので、練習するのも結構楽しかった。アルト・リコーダーがあると、もっと楽しかったんですけど、残念ながらソプラノのみ。一昨年、ボランティアの方で使うので買ってあったのを使いました。白のリコーダー♪(←スケルトンが100円ショップになかったので、楽器屋さんで買ったきちんとしたやつ)

唱歌を集めてみたので、演奏していると、皆さんが口ずさんで下さいました♪ いやぁ、途中でトチってしまって御免なさいですぅ~(TωT)

本当は「川の流れのように」「初恋」を吹きたかったんですけど、前者はアルトでないとダメ、後者はそれプラスご利用者様が知らないからダメ。あと、難しかったりします(;´д`)トホホ…

中々に楽しんで頂けたようで、良かった、良かった♪

2012年9月16日 (日)

赤鼻のセンセイ

2009年のドラマですね(^_^;) 録画しておいてようやく観ましたです。

上川隆也さんが出演してるので録画してたのだ。大泉洋が主役ってので興味もあったんですけど、まさか、神木隆之介くんが出ていたとはぁ!! いやぁ、目の保養になりましたわん♪ あと、小林聡美も好き~♪(←この人見ると、ラジオドラマの「なんて素敵にジャパネスク」の瑠璃姫を思い出す…って、年齢バレるってばぁ!)

ドラマの内容は病院に長期入院している子供たちの為の院内学級でのお話しです。ひょんなことから院内学級の中学教員としてスカウトされたお調子者の主人公、石原参太郎が子供達と向き合い教師として(というか人間として?)成長していくといったものになっております。

――面白くて、泣ける(←前半面白く、後半泣かせる)

そして、子役が上手いぃ!!! 特に中学生男子二人がよかったよぉ(T▽T) なんなの、あのカッコ良さわぁheart04 揺れる少年の心とか、もう、なんて言うか、ドキドキしました((w´ω`w))

このドラマの描き方、凄く好き(^ω^) 続きが気になって気になって、気が付けば全話一気に観てしまったよヽ(´Д`;)ノ 

子供の心の描き方が本当に好みで、もう、こんな話を書けたらいいなぁと思うくらいに展開も好み。やっぱりね、子供なのに周りの状況や病気の関係で大人にならざるを得なかった子供って設定が、もう、ツボ過ぎですぅ~~~!! 

生死を真正面から見つめなければいけないシーンなんぞもあります。そこで揺れる主人公とかも堪らん!!

ということで、第一話が観れるサイトをリンク!! 興味ある方はどうぞ~ん♪

http://www.veoh.com/watch/v1875220446773pbk

2012年9月11日 (火)

今読んでる本が怖いぃ(T_T)

小野不由美さんの「鬼談百景」なんですが、コレ、夜中に読んじゃいけないよぉ(T_T) 地味~に怖いんですって!! 

部屋の隅っことか、カーテンとか、家鳴りとか。何か居そうな気になってくるじゃん(T▽T)

一人暮らしで読む時間が夜くらいしかないのですが、うっかりテレビを消してシンとした中で読んでいたら怖くてヤバかったっす! 小野さんの描写って、映像がリアルに浮かぶので、自分の中で展開した場面が本当に怖いですぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

聞いたことのある話しもチラホラありますが、そんな話しでも淡々と書かれると怖い(T▽T)

まだ半分いってませんが、怖い怖いと言いつつもサクサク読んでいるので、今週中には読み終わるかな? 

今のところ「一緒に見ていた」「落とし物」「青の女」あたりが私には怖いです。

2012年9月10日 (月)

衣装を探してたっす(^_^;)

敬老の日が近づいています。ということで、職場では一芸を発表するのです、職員が(^_^;)

ということで、その為に衣装なんぞを探し回っておりました。

学生ちっくな衣装をヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

あくまでも自費で購入なので、安上がりにしないといけません(T▽T) リボンは新品。後は古着を漁っていましたが、これが中々思うようなものが見つからない!! 

……子供服見てくるか(;;;´Д`)ゝ 大人の方にはイメージに合うものが無かったので売り場を移動してみた。うん、あった。

でも、スカート短けぇ!!

膝上だよ、膝上ぇ!!!

緑ベースのチェックで、表が襞スカート裏は半ズボンになってるもの。短か過ぎる上に、多分ウエストが合わない(T▽T) 

白地に紺と黒のチェックで、フレアのミニ。試着したけど学生っぽくないなぁ(ーー;)

茶色系をベースにした襞スカート。試着してちょっときつめヽ(´Д`;)ノ でも、これが一番イメージに合うけど、値札がないぞ?!

つうことで、下の2着をレジに持って行き、お値段確認。茶色のがなんと300円! んで、即決!!

家に帰ってからワイシャツとリボン、それからスカートを着てみました。うん、学生っぽいぞ(^ω^) 靴下は仕事用が黒か紺の膝丈のものなので買わなくてもOKだ。

でもね、長袖暑いんじゃ(T_T)

…買うか? 半袖。

これはちょいと考えないとね(^_^;) 

用意するのに3時間程かかりましたよ。しかも、楽器を担いで(レッスン帰り)靴を買いに行った後で!! 足腰ガタガタでした。うう、そんな歳なのに、学生チックな衣装をぉ~~~!!!

ご飯を食べてから横になったら、起きるのが面倒になって、風呂に入らず寝てしまいましたよ(^_^;) 翌日休みでよかったです♪ ということで、本日は朝にブログ更新です(ノ∀`)

2012年9月 9日 (日)

Aimer(エメ)さんが!

ここ2~3日、PCを整理! その一環で、ソフトの入れ直しなどを行なっておりました。ようやく youtube からのダウンロードが出来るようになりました。

で、早速見つけてきたのがコレ! Aimer(エメ)さんがボカロ曲「ブラック☆ロックシューター」を弾き語りしてるぅ!

データを保存しなきゃ! としっかりPCに音楽データに変換して保存。携帯にも移しました♪ 同じくカバーの「僕たちの失敗」も入手♪

今は「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」が最新かな? これもアニメのED曲ですね。ちなみにアニメは「夏雪ランデブー」。アニメも面白いです(^ω^)

私は去年発売された「冬のダイヤモンド」が好きかな(^ω^) 冬に合う声? 夏よりも冬に沢山聴きたくなります。

時々少年のような感じがする不思議な声音が堪りませぬ(ノ∀`)

余談:「チュウボウですよ」を見てた記憶はあるんですが、気づいたら2:30過ぎてました。んで、PCつけていたらこんな時間にぃ!! 今週、このパターンで2:30くらいに起きて、ちょいと仕事して寝直すってのを何度かやってたからだとは思うのですが、身体によろしくない!!! 心臓に負荷がかかりますね(T▽T) 皆様もご注意くださいませ。 

2012年9月 4日 (火)

8月に読んだ本です(2012)

漫画も小説も資料もここ最近ではよく読んだ! ストレス発散の為に読んだ気もしますけど(^_^;) 

面白かったのは漫画が「カルバニア物語 14」で、小説が「二人のプリンセス」かな。

8月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:6898ページ
ナイス数:56ナイス

魔女にされた女性たち―近世初期ドイツにおける魔女裁判魔女にされた女性たち―近世初期ドイツにおける魔女裁判
流し読み。前に読んだ一冊とかぶっている部分も多くて、かなり飛ばしてしまいました(^_^;) 女性って何でそんなに嫉み・妬みで人を堕とすことが好きかなぁ。学生時代を振り返っても当時の女性たちと大差ない現代の女性が多いぞ!
読了日:08月29日 著者:イングリット アーレント=シュルテ
魔女裁判―魔術と民衆のドイツ史 (歴史文化ライブラリー)魔女裁判―魔術と民衆のドイツ史 (歴史文化ライブラリー)
流し読み。資料としてはかなり面白いかな。…女性のコミュニティって、やっぱ怖い(T▽T)
読了日:08月29日 著者:牟田 和男
ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)
ホワイトハートで揃えようと思った時には既に絶版になってました(T▽T) 小野さんの書く一人称が新鮮♪ 一人称でティーン向けでも上手いですね。でも、やっぱり三人称でジワジワと迫るような怖さの方が小野さんっぽいかも。
読了日:08月27日 著者:小野 不由美
カルバニア物語 14 (キャラコミックス)カルバニア物語 14 (キャラコミックス)
タニアの家庭の事情、次巻に持ち越しですか(T▽T) 一年以上待つのかと思うと焦れるわ(T▽T)
読了日:08月27日 著者:TONO
アケローンの邪神 天青国方神伝 (講談社ノベルス)アケローンの邪神 天青国方神伝 (講談社ノベルス)
あの人やあの人がぁ!! しかも年数が経ってるぅ?! となりました(^Д^) 次巻を楽しみにしています(^ω^)
読了日:08月26日 著者:高里 椎奈
7SEEDS 21 (フラワーコミックス)7SEEDS 21 (フラワーコミックス)
花、独りでも生きていけるんじゃないのか? と思ったりした(^_^;)
読了日:08月23日 著者:田村 由美
赤髪の白雪姫 7 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 7 (花とゆめCOMICS)
もしやのパパ登場! 笑った(^Д^) キスシーンは童話の白雪姫をイメージさせる描き方でしたね♪ ミツヒデの誤薬事件、木々の嫌そうな表情が(^ω^)
読了日:08月23日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)
ゼン、言ったぁ!! ラジ王子の何かちょっと頑張ってみたいかも的な行動がツボでした(^Д^) ラジ王子のこれからが楽しみだぁ!!
読了日:08月23日 著者:あきづき空太
放課後のカリスマ 7 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 7 (IKKI COMIX)
展開になかなか興味が抱けなくなってきたせいか、読んでいて寝落ちること数度(T▽T) 続きを読むか悩むところです。
読了日:08月23日 著者:スエカネ クミコ
ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
新がぁ!! 敵対してたら、あの笑顔って腹立つかも。怖いなぁ、新(^Д^)
読了日:08月23日 著者:末次 由紀
7SEEDS 22 (フラワーコミックス)7SEEDS 22 (フラワーコミックス)
前の巻読んだっけ? とかなってます(T▽T) 新巻さんとあゆがいい感じですね♪ あの二人が夫婦って似合いかもしんない!!
読了日:08月23日 著者:田村 由美
夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)
レイコさんには人間の友達がいたのかなと、ふと思ったりしました。
読了日:08月23日 著者:緑川 ゆき
NO.6〔ナンバーシックス〕(4) (KCx(ARIA))NO.6〔ナンバーシックス〕(4) (KCx(ARIA))
ちゅうのシーンよりも、その後の「そんなに力んでちゃもたないぜ」の手の描き方に(ノ´∀`*) 絡めますかい~♪
読了日:08月23日 著者:木乃 ひのき
ノラガミ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
鈴巴の事を知ったら、雪音はどうなっちゃうんだろうか(T▽T) 次の巻を読むのが少し不安じゃぁ(´;ω;`)
読了日:08月19日 著者:あだち とか
パパがも一度恋をした 6 (ビッグ コミックス)パパがも一度恋をした 6 (ビッグ コミックス)
連載初期と比べると、オッサン多恵子がかなり可愛くなってる!! オッサンでも可愛いと思っていたけれども、実際に回数を重ねる毎に可愛くなってたので(#^.^#)
読了日:08月19日 著者:阿部 潤
テガミバチ 14 (ジャンプコミックス)テガミバチ 14 (ジャンプコミックス)
ノワールの最初の友達か。ラグにとって彼が大切だというのは変わらないんだなぁ。あとニッチ。ラグを守るためにちょっと大きくなりましたね。すぐに戻っちゃいましたけどね(^_^;)
読了日:08月19日 著者:浅田 弘幸
さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)
孝仁がバタバタしてたような気がする巻です(^_^;) しかも、ハロウィンで、なぜ耳付きファーを着けたんだ(^Д^) 狼男? その割にはカワイイぞ!!
読了日:08月19日 著者:絹田 村子
ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)
まことと銀太郎のデート♪ 手伝えない銀太郎の歯がゆさが読んでてニジニジしちゃいました(^_^;) ハルと悟の話が泣けるぅ(T▽T)
読了日:08月19日 著者:落合 さより
ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)
鶏の姿の神使。かなりの迫力です! あと、態度も威圧的だ(^_^;) 御朱印の話が結構好きですね♪
読了日:08月19日 著者:落合 さより
Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)
メロン……(・∀・) 鬼頭先生がえらく可愛く見えた巻です(^ω^)
読了日:08月19日 著者:黒田 bb
進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
嘘予告……悶絶するよね、あれは(^_^;) 本編はキャラの区別がつき辛かったです(T▽T) 流し読みしたからかヽ(´Д`;)ノ
読了日:08月19日 著者:諫山 創
サクラ町さいず (9) (まんがタイムコミックス)サクラ町さいず (9) (まんがタイムコミックス)
うぉ! 最終巻だった(T▽T) お父さんかぁ……二つの意味でシミジミしちゃいました。
読了日:08月19日 著者:松田 円
らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス)
雑誌の方で飛び飛び読んでいたんですが、新刊読んだら「いつそうなったぁ!」ってのがかなりあり、遡って借りないといけないことに気が付きましたヽ(´Д`;)ノ
読了日:08月19日 著者:むんこ
うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)
ダイキチ、りんのこと「新妻」って言ったァ!!! え? 妻ですかい? もう嫁に貰ったんかぁ?! となりました。……めっちゃ幸せそうな顔で新妻って言ってたなぁ、ダイキチってば(^Д^)
読了日:08月19日 著者:宇仁田 ゆみ
ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)
まかなかった世界のジュンが再登場と思ったら!! 次巻が気になるじゃんかぁ!!
読了日:08月19日 著者:PEACH-PIT
ふたりのプリンセス (児童単行本)ふたりのプリンセス (児童単行本)
読み始めたら止まりませんでした。日記形式の話は主人公にかなり感情移入をしやすいので、テガス王へ揺れる気持ちが一番気になりました。
読了日:08月17日 著者:シャノン ヘイル
水のねこ水のねこ
翻訳がイマイチなのかな? ちょっと文体が直訳で堅い感じがします。内容は面白かったです。訳し方次第ではもう少しワクワクと胸が踊る感じになると思えるだけに、惜しい気がします。
読了日:08月12日 著者:テレサ トムリンソン
英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission4〉大もうけ英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission4〉大もうけ
切れるジェームズには前々から「あまり好かん!!」という感想を持っていましたが、今回は輪をかけてそう思ってしまいました。そりゃあ、仲間にハブにされても仕方がないだろうって。
読了日:08月12日 著者:ロバート マカモア
コイ茶のお作法(3) (あすかコミックスCL-DX)コイ茶のお作法(3) (あすかコミックスCL-DX)
蓮根のむくれっぷりが可愛くて仕方がないんですけどぉ!! いやぁ、こういうむくれかたは大好物です!!
読了日:08月05日 著者:桜城 やや
コイ茶のお作法(2) (あすかコミックスCL-DX)コイ茶のお作法(2) (あすかコミックスCL-DX)
表紙が(*´∀`)アハハン♪ 蓮根ママがナイス!! いいなぁ、ああいう母は!!
読了日:08月05日 著者:桜城 やや
コイ茶のお作法 (1) (あすかコミックスCL-DX)コイ茶のお作法 (1) (あすかコミックスCL-DX)
いいなぁ、和服男子(^ω^) と、衣装目当てで読んでる気がする(^^ゞ にしても、いきなり濃茶からやるわきゃね~だろうが!! と突っ込んだら、作者も端っこで突っ込んでて笑ったわ♪
読了日:08月05日 著者:桜城 やや
あめのちはれ 6 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 6 (B's-LOG COMICS)
トーマぁ?! そっちですかぁ?! とかなった。個人的には寮長に色々とバレてしまう展開を期待したいですね。さて、次巻はどうなるのか! 楽しみ、楽しみ♪
読了日:08月05日 著者:びっけ
トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)
怪獣夫婦が大人しい(^^ゞ さて、久々にグランド・セヴンの名前が出てきたと思ったら、そんなんかいぃぃ!! 次巻では思い切り海賊王が切れて暴れていそうです♪ 早く続きが出ないかしらん。
読了日:08月05日 著者:茅田 砂胡
天使たちの課外活動2 - ライジャの靴下 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの課外活動2 - ライジャの靴下 (C・NOVELSファンタジア)
ビアンカの再登場♪ シェラの苦虫を盛大に噛み潰した感じが大笑いでした。ルウとリィの確認っぷりもかなり笑いますね(*´∀`*)
読了日:08月05日 著者:茅田 砂胡
天使たちの課外活動 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの課外活動 (C・NOVELSファンタジア)
ライジャが派手だと思っていたんですが、イラストを描かれている鈴木さんの原案がもっと派手だったとあって吃驚!! どんだけ派手だったんですかぁ!! お師匠さんとして活かしてるとのことなので、登場を楽しみにしています(^ω^)
読了日:08月02日 著者:茅田 砂胡

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

2012年9月 2日 (日)

SUPER LOVERS(シエル トレトレ 2012.10月号)

はい、今月は中村春菊先生の作品が無かったので、こちらの作品の方の感想を♪ この作品も大好きでございます。というか、大好物な設定でございます(@ ̄ρ ̄@)

超美形兄弟もの(*゚▽゚*) その中での血の繋がりがない長男と末っ子の恋愛ものです。

今回は末っ子の零の爆弾発言がございました。天然コワイ( ̄Д ̄;; こんな事を言われたら、どうすりゃいいんだいってな台詞でございましたよ。

「いつお前とセックスできる?」

ですから!! その後も凄い。

「この間お前は 俺に指をいれただろう? あれから先はどうするんだ? まだ何かあるのか?」

……こんなのブログに載せたら、絶対またいかがわしいアカウントが入ってくるんだろうな(T▽T) とか思いつつ書いちゃったわ。

しかし、晴(長兄)よ、弟にそんなことをしてたら性的虐待というやつなんですけどぉ? しかもなんだか計画的に行動してるってな発言をしていませんかい(゚▽゚*) 

零は晴を恋愛対象と見てますが、晴は話しの展開上ではイマイチはっきりしていないという感じに描いているんですわ。が、行動は完全に性愛の対象としてます(^-^;

二人の関係はどう見ても零の方が強い。飴と鞭の使い方は零の勝利! おいたをした晴を見事に沈めている零がなんだか怖いくらい(;´▽`A`` そんな零が私は大好きなんですけどね(^ω^)

晴のメンタル面の話や零の学校の養護教諭が近所に引越してきたりといった引きがとても気になります。今後はどんな展開になっていくのか気になります。

あ、そういえば、「世界一初恋~横澤隆史の場合2」(小説)が発売になってたようです。買ってくるの忘れた(T▽T) 小説の棚見てこなかったんだよぉ!! 受の横澤さんが可愛くて好きなんですよ、このシリーズ。エプロン姿も中々です(^ω^) 来週買おう!!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »