フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« SUPER LOVERS(シエル トレトレ 2012.10月号) | トップページ | Aimer(エメ)さんが! »

2012年9月 4日 (火)

8月に読んだ本です(2012)

漫画も小説も資料もここ最近ではよく読んだ! ストレス発散の為に読んだ気もしますけど(^_^;) 

面白かったのは漫画が「カルバニア物語 14」で、小説が「二人のプリンセス」かな。

8月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:6898ページ
ナイス数:56ナイス

魔女にされた女性たち―近世初期ドイツにおける魔女裁判魔女にされた女性たち―近世初期ドイツにおける魔女裁判
流し読み。前に読んだ一冊とかぶっている部分も多くて、かなり飛ばしてしまいました(^_^;) 女性って何でそんなに嫉み・妬みで人を堕とすことが好きかなぁ。学生時代を振り返っても当時の女性たちと大差ない現代の女性が多いぞ!
読了日:08月29日 著者:イングリット アーレント=シュルテ
魔女裁判―魔術と民衆のドイツ史 (歴史文化ライブラリー)魔女裁判―魔術と民衆のドイツ史 (歴史文化ライブラリー)
流し読み。資料としてはかなり面白いかな。…女性のコミュニティって、やっぱ怖い(T▽T)
読了日:08月29日 著者:牟田 和男
ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)
ホワイトハートで揃えようと思った時には既に絶版になってました(T▽T) 小野さんの書く一人称が新鮮♪ 一人称でティーン向けでも上手いですね。でも、やっぱり三人称でジワジワと迫るような怖さの方が小野さんっぽいかも。
読了日:08月27日 著者:小野 不由美
カルバニア物語 14 (キャラコミックス)カルバニア物語 14 (キャラコミックス)
タニアの家庭の事情、次巻に持ち越しですか(T▽T) 一年以上待つのかと思うと焦れるわ(T▽T)
読了日:08月27日 著者:TONO
アケローンの邪神 天青国方神伝 (講談社ノベルス)アケローンの邪神 天青国方神伝 (講談社ノベルス)
あの人やあの人がぁ!! しかも年数が経ってるぅ?! となりました(^Д^) 次巻を楽しみにしています(^ω^)
読了日:08月26日 著者:高里 椎奈
7SEEDS 21 (フラワーコミックス)7SEEDS 21 (フラワーコミックス)
花、独りでも生きていけるんじゃないのか? と思ったりした(^_^;)
読了日:08月23日 著者:田村 由美
赤髪の白雪姫 7 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 7 (花とゆめCOMICS)
もしやのパパ登場! 笑った(^Д^) キスシーンは童話の白雪姫をイメージさせる描き方でしたね♪ ミツヒデの誤薬事件、木々の嫌そうな表情が(^ω^)
読了日:08月23日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)
ゼン、言ったぁ!! ラジ王子の何かちょっと頑張ってみたいかも的な行動がツボでした(^Д^) ラジ王子のこれからが楽しみだぁ!!
読了日:08月23日 著者:あきづき空太
放課後のカリスマ 7 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 7 (IKKI COMIX)
展開になかなか興味が抱けなくなってきたせいか、読んでいて寝落ちること数度(T▽T) 続きを読むか悩むところです。
読了日:08月23日 著者:スエカネ クミコ
ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
新がぁ!! 敵対してたら、あの笑顔って腹立つかも。怖いなぁ、新(^Д^)
読了日:08月23日 著者:末次 由紀
7SEEDS 22 (フラワーコミックス)7SEEDS 22 (フラワーコミックス)
前の巻読んだっけ? とかなってます(T▽T) 新巻さんとあゆがいい感じですね♪ あの二人が夫婦って似合いかもしんない!!
読了日:08月23日 著者:田村 由美
夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)
レイコさんには人間の友達がいたのかなと、ふと思ったりしました。
読了日:08月23日 著者:緑川 ゆき
NO.6〔ナンバーシックス〕(4) (KCx(ARIA))NO.6〔ナンバーシックス〕(4) (KCx(ARIA))
ちゅうのシーンよりも、その後の「そんなに力んでちゃもたないぜ」の手の描き方に(ノ´∀`*) 絡めますかい~♪
読了日:08月23日 著者:木乃 ひのき
ノラガミ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
鈴巴の事を知ったら、雪音はどうなっちゃうんだろうか(T▽T) 次の巻を読むのが少し不安じゃぁ(´;ω;`)
読了日:08月19日 著者:あだち とか
パパがも一度恋をした 6 (ビッグ コミックス)パパがも一度恋をした 6 (ビッグ コミックス)
連載初期と比べると、オッサン多恵子がかなり可愛くなってる!! オッサンでも可愛いと思っていたけれども、実際に回数を重ねる毎に可愛くなってたので(#^.^#)
読了日:08月19日 著者:阿部 潤
テガミバチ 14 (ジャンプコミックス)テガミバチ 14 (ジャンプコミックス)
ノワールの最初の友達か。ラグにとって彼が大切だというのは変わらないんだなぁ。あとニッチ。ラグを守るためにちょっと大きくなりましたね。すぐに戻っちゃいましたけどね(^_^;)
読了日:08月19日 著者:浅田 弘幸
さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)
孝仁がバタバタしてたような気がする巻です(^_^;) しかも、ハロウィンで、なぜ耳付きファーを着けたんだ(^Д^) 狼男? その割にはカワイイぞ!!
読了日:08月19日 著者:絹田 村子
ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)
まことと銀太郎のデート♪ 手伝えない銀太郎の歯がゆさが読んでてニジニジしちゃいました(^_^;) ハルと悟の話が泣けるぅ(T▽T)
読了日:08月19日 著者:落合 さより
ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)
鶏の姿の神使。かなりの迫力です! あと、態度も威圧的だ(^_^;) 御朱印の話が結構好きですね♪
読了日:08月19日 著者:落合 さより
Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)
メロン……(・∀・) 鬼頭先生がえらく可愛く見えた巻です(^ω^)
読了日:08月19日 著者:黒田 bb
進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
嘘予告……悶絶するよね、あれは(^_^;) 本編はキャラの区別がつき辛かったです(T▽T) 流し読みしたからかヽ(´Д`;)ノ
読了日:08月19日 著者:諫山 創
サクラ町さいず (9) (まんがタイムコミックス)サクラ町さいず (9) (まんがタイムコミックス)
うぉ! 最終巻だった(T▽T) お父さんかぁ……二つの意味でシミジミしちゃいました。
読了日:08月19日 著者:松田 円
らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス)
雑誌の方で飛び飛び読んでいたんですが、新刊読んだら「いつそうなったぁ!」ってのがかなりあり、遡って借りないといけないことに気が付きましたヽ(´Д`;)ノ
読了日:08月19日 著者:むんこ
うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)
ダイキチ、りんのこと「新妻」って言ったァ!!! え? 妻ですかい? もう嫁に貰ったんかぁ?! となりました。……めっちゃ幸せそうな顔で新妻って言ってたなぁ、ダイキチってば(^Д^)
読了日:08月19日 著者:宇仁田 ゆみ
ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)
まかなかった世界のジュンが再登場と思ったら!! 次巻が気になるじゃんかぁ!!
読了日:08月19日 著者:PEACH-PIT
ふたりのプリンセス (児童単行本)ふたりのプリンセス (児童単行本)
読み始めたら止まりませんでした。日記形式の話は主人公にかなり感情移入をしやすいので、テガス王へ揺れる気持ちが一番気になりました。
読了日:08月17日 著者:シャノン ヘイル
水のねこ水のねこ
翻訳がイマイチなのかな? ちょっと文体が直訳で堅い感じがします。内容は面白かったです。訳し方次第ではもう少しワクワクと胸が踊る感じになると思えるだけに、惜しい気がします。
読了日:08月12日 著者:テレサ トムリンソン
英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission4〉大もうけ英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission4〉大もうけ
切れるジェームズには前々から「あまり好かん!!」という感想を持っていましたが、今回は輪をかけてそう思ってしまいました。そりゃあ、仲間にハブにされても仕方がないだろうって。
読了日:08月12日 著者:ロバート マカモア
コイ茶のお作法(3) (あすかコミックスCL-DX)コイ茶のお作法(3) (あすかコミックスCL-DX)
蓮根のむくれっぷりが可愛くて仕方がないんですけどぉ!! いやぁ、こういうむくれかたは大好物です!!
読了日:08月05日 著者:桜城 やや
コイ茶のお作法(2) (あすかコミックスCL-DX)コイ茶のお作法(2) (あすかコミックスCL-DX)
表紙が(*´∀`)アハハン♪ 蓮根ママがナイス!! いいなぁ、ああいう母は!!
読了日:08月05日 著者:桜城 やや
コイ茶のお作法 (1) (あすかコミックスCL-DX)コイ茶のお作法 (1) (あすかコミックスCL-DX)
いいなぁ、和服男子(^ω^) と、衣装目当てで読んでる気がする(^^ゞ にしても、いきなり濃茶からやるわきゃね~だろうが!! と突っ込んだら、作者も端っこで突っ込んでて笑ったわ♪
読了日:08月05日 著者:桜城 やや
あめのちはれ 6 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 6 (B's-LOG COMICS)
トーマぁ?! そっちですかぁ?! とかなった。個人的には寮長に色々とバレてしまう展開を期待したいですね。さて、次巻はどうなるのか! 楽しみ、楽しみ♪
読了日:08月05日 著者:びっけ
トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)
怪獣夫婦が大人しい(^^ゞ さて、久々にグランド・セヴンの名前が出てきたと思ったら、そんなんかいぃぃ!! 次巻では思い切り海賊王が切れて暴れていそうです♪ 早く続きが出ないかしらん。
読了日:08月05日 著者:茅田 砂胡
天使たちの課外活動2 - ライジャの靴下 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの課外活動2 - ライジャの靴下 (C・NOVELSファンタジア)
ビアンカの再登場♪ シェラの苦虫を盛大に噛み潰した感じが大笑いでした。ルウとリィの確認っぷりもかなり笑いますね(*´∀`*)
読了日:08月05日 著者:茅田 砂胡
天使たちの課外活動 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの課外活動 (C・NOVELSファンタジア)
ライジャが派手だと思っていたんですが、イラストを描かれている鈴木さんの原案がもっと派手だったとあって吃驚!! どんだけ派手だったんですかぁ!! お師匠さんとして活かしてるとのことなので、登場を楽しみにしています(^ω^)
読了日:08月02日 著者:茅田 砂胡

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

« SUPER LOVERS(シエル トレトレ 2012.10月号) | トップページ | Aimer(エメ)さんが! »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/46940672

この記事へのトラックバック一覧です: 8月に読んだ本です(2012):

« SUPER LOVERS(シエル トレトレ 2012.10月号) | トップページ | Aimer(エメ)さんが! »