フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« カルバニア物語 14巻 | トップページ | 貧血ナリナリ~(T▽T) »

2012年8月29日 (水)

狩りだぁ!!

いやぁ、目撃しちゃいました!! ネズミを狩るのは猫だとばかり思っていましたが、そうではなかったのですね。

私たちの身近にいる捕食動物――カラスです!!

「カラス=ゴミを漁る」のイメージが強いのですが、元々は雑食性の生き物。しかし、生で狩りをする姿はめったに見れるものではありません。いやぁ、貴重だ!! しかも思いっきり都心部の街中ですよ(;゚Д゚)! 

場所は東京の府中市。府中駅のけやき並木です。けやき並木と言っても、交通量の多い道路の間にけやき並木が植わっています。あ、写真のこんな所です。

Photo

実際の現場はこの一個左の植え込み。場所は矢印のように道路に面してます。

目の端に入ったカラスが、かなり大きな茶色の丸っこい物体を持ってるなぁと思って、何気なく顔を向けました。

物体、動いてるんですけどぉ!!!

10センチくらいのネズミでした。嘴に挟まれてジタバタしてます! というか、ネズミでけぇ! とか思ったりしました。ネズミの命は風前の灯なのにね(^_^;) 

カラスは暴れるネズミを持ちにくそうに咥え、道路の端をぴょんぴょん跳ねて植え込みへ。嘴の先から奥の方へと咥え直して余裕で草陰に入って行きました。多分ね、そこでネズミを食べてる(T▽T) 確認しに行くのは流石にパスしちゃいました(ノ∀`)

ネズミからしたら、肉食恐竜に食われる小型の草食恐竜って感じですよね。ビジュアル的にも(T▽T)

――にしても、府中市。都心なのに自然が多いなぁ。ハクビシンに出会ったのもびっくりしたけど、今回の狩りにもびっくりだよ! まぁ、部屋の中にかべちょろが飛び込んで来るくらいだからね(*゚▽゚*)

あ、全く関係ありませんが、久々にストレス解消の一人カラオケに行って参りました♪ こんなマイナーな曲入っているまい! と思って入れた歌が入っており、今後定番にしようかと思っております(^ω^)

「とある竜の恋歌」ネットでたまたま見つけた歌なのですが、どうやらゲームの曲らしいです。ザバダックを思い浮かべる前奏がお気に入り(*´∀`*) あと、私にはとても歌いやすいです♪ 音域が近いんだろうなぁ(^Д^)

« カルバニア物語 14巻 | トップページ | 貧血ナリナリ~(T▽T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/46868721

この記事へのトラックバック一覧です: 狩りだぁ!!:

« カルバニア物語 14巻 | トップページ | 貧血ナリナリ~(T▽T) »