フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« シノダ! チビ竜と魔法の実 | トップページ | アルジャーノンに花束を (舞台) »

2012年8月 2日 (木)

7月に読んだ本です(2012)

もう8月ですかヽ(´Д`;)ノ 早いものですのぉ。

さて、今回はこんな感じ。漫画読んでねぇ!! 漫画は「銀の匙」、小説は「シノダ! チビ竜と魔法の実」ですね♪ 後者は昨日紹介済みです。茅田さんの作品は安定した面白さがありますね(^ω^) 今回はヴァンツの話が楽しかったです!

7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2566ページ
ナイス数:52ナイス

シノダ! チビ竜と魔法の実 (新潮文庫)シノダ! チビ竜と魔法の実 (新潮文庫)
うわぁ、面白い!! ママの前向きな生き方がとてもカッコイイと思うな。それからパパの動じなさもステキ(#^.^#)
読了日:07月29日 著者:富安 陽子
ファロットの休日―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)ファロットの休日―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)
ヴァンツが?! あのヴァンツがぁ!! と、読んでいて突っ込みたかった!! ブリジットとビアンカの母娘がツボです♪
読了日:07月29日 著者:茅田 砂胡
世界一初恋  ~小野寺律の場合7~小冊子付き特装版 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合7~小冊子付き特装版 (あすかコミックスCL-DX)
小冊子の木佐さんが可愛い♪ あと、本編の律っちゃんって、本当に無意識に高野さん煽っちゃってますよね。大変だよ、高野さんは(^Д^)
読了日:07月29日 著者:中村 春菊
天球儀白話 フェンネル大陸 外伝 (講談社ノベルス)天球儀白話 フェンネル大陸 外伝 (講談社ノベルス)
表紙イラストのミギーさんのイラスト。キャラが縮んでいるのはワザとなのかしらん(^^ゞ カワイイんですけどぉ、特にサチ(^Д^)
読了日:07月28日 著者:高里 椎奈
銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
豚丼の豚丼。どんな複雑な心持ちで食べたんでしょうか。
読了日:07月19日 著者:荒川 弘
ナニワ・モンスターナニワ・モンスター
菊間父子はぁ~~~~?! とかなりました(^^ゞ ひな鳥に爆笑♪ そんなカワイイかぁ?? 他のシリーズを読んでいないと恐らく何が何だか解らない部分が出てしまう一冊ですね。
読了日:07月15日 著者:海堂 尊
死因不明社会2 なぜAiが必要なのか (ブルーバックス)死因不明社会2 なぜAiが必要なのか (ブルーバックス)
Ai画像が入っていて、個人的にはその画像が良かったと思います。まぁ、グロいって言われたらそれまでなんですけどね(^^ゞ 上手く活用すれば大変良いシステムだと思うんですが……
読了日:07月15日 著者:海堂 尊,山本 正二,飯野 守男,高野 英行,長谷川 剛,塩谷 清司
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
盛り上がって盛り上がって、一番最後はちょっと「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」となりました。いや、そのシーンで終わる予感がしてたけども、何だか想像してたよりもあっさりすぎたぁ!!
読了日:07月04日 著者:小畑 健
銀の感覚〈下〉銀の感覚〈下〉
いやぁ、広げた風呂敷をよく畳めたなぁといった感じでした(^^ゞ さすがイザーウと言うべきでしょう。これを読んだら「ネシャン・サーガ」を読み返したくなった。
読了日:07月03日 著者:ラルフ イーザウ
風光る 32 (フラワーコミックス)風光る 32 (フラワーコミックス)
これだけ二人に当てられっぱなしの巻って初めてかもヾ(≧∇≦)ノシ バンバン でも、沖田先生に病の影が(T▽T) 藤堂さんもそろそろかぁと思うと嵐の前の静けさですね(T▽T)
読了日:07月03日 著者:渡辺 多恵子

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

« シノダ! チビ竜と魔法の実 | トップページ | アルジャーノンに花束を (舞台) »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/46557513

この記事へのトラックバック一覧です: 7月に読んだ本です(2012):

« シノダ! チビ竜と魔法の実 | トップページ | アルジャーノンに花束を (舞台) »