フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 絶不調!! ということで、久々です(ノ∀`) | トップページ | オリンピックざんす(*´∀`*) »

2012年7月28日 (土)

こんにゃく入りカレー

ちょいと前の事になります。冷蔵庫の中にこんにゃくが余っていて、私は気分的に物凄くカレーが食べたい状態でした。

そういえば、カレーにこんにゃくを入れているって話を聞いた気がする…… あれ? 竹輪だっけか?

と、ふと思ったのでした。で、やってみたのでした(^Д^) その他の具は、人参、玉ねぎ、じゃがいも、茄子、しめじ。肉は入れたってか? ちょい前なので記憶に無いですヽ(´Д`;)ノ 使ったこんにゃくは普通の四角いヤツですよん♪

感想は「かなりイケるかも!」です。食感も良い感じでしたし、食べた感も強い。味に違和感も無かったですし、普通に美味しかった。

和風のカレーだと、もっと美味しいかもしれないです(^ω^) ちなみに私は和風出汁と醤油を入れ味を和風にします。ルーは少し少なめにしてねん♪ じゃないとしょっぱいカレーになっちゃいます!! 

具材は長ネギ、里芋、大根、人参、ゴボウってとこです♪ カレーって、どんな食材でも受け入れてしまうので、よっぽど変なものでない限り、大抵美味しく頂けます(*´∀`*)

興味のある方はチャレンジしてくださいませ♪

« 絶不調!! ということで、久々です(ノ∀`) | トップページ | オリンピックざんす(*´∀`*) »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

男の子がぢょしに作ってもらいたいのがカレーらしいけど 私にはトラウマがあるから書かない(笑)

昨夜 牛丼弁当汁だくにCoCo1のカレーレトルトをかけて食べた カレーとスジ肉の相性がよいが白米がグショグショで牛丼の味が勝ってしまい ちょっと贅沢なもったいない食べ方だった 平民はこんな食いかたでも 幸せを感じるのだった(笑)

いかに 最近 粗食なのがわかってしまうなshock(爆)

男子が女子に作ってもらいたい料理にカレーかぁ。肉じゃががナンバーワンだと思ってますが、違ったかなぁ(#^.^#) 

ちなみに、私も粗食だからダイジョウブ!!(←書いてて虚しいかも)

ちなみに今日もカレーを作ってしまいました。夏はやっぱりカレーでしょ?(^Д^) というか、一番栄養取れそうなんだもん(T▽T)

にくじゃがあ〜?

俺はやっぱり カレーライス! 「遠藤賢司」も言ってるよ ネコも僕もカレーライスって(笑)


かねかねさんのカレー食べたいなぁ
ちょっと固めのご飯で

俺っちのカレーっすか?!

実験的なものでよろしければ被験者になります?(≧∇≦)
マジ、何いれるかわからんでヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/46488281

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃく入りカレー:

« 絶不調!! ということで、久々です(ノ∀`) | トップページ | オリンピックざんす(*´∀`*) »