フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« こんにゃく入りカレー | トップページ | 天球儀白話―フェンネル大陸 外伝― »

2012年7月28日 (土)

オリンピックざんす(*´∀`*)

昨夜は暑かったので良く眠れんかった。おかげでロンドン・オリンピックの開会式を5時からしっかり観ちゃいました(ノ∀`)

いやぁ、素晴らしかったです♪ 浅利慶太演出の長野冬期五輪の演出とは雲泥の差でございました。どこの教育番組?な演出だった記憶があるわ(;´Д`A ```

観ていて思ったのは、階級社会が生きているんだなということ。くっきりと演出でも階級分けしていたのだ。労働者階級と支配階級が衣装で簡単にわかるんですもん。

あとラッキーだったのはサイモン・ラトルが指揮してたこと。それからMr.ビーン。ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン ボンドはどうでも良かったわ、私は(^Д^)

オリンピックだからと言っても、TVで観たいのって男子体操くらいじゃないかな。一番見たいのはTV放映しててもBSなのだ。

ちなみに私が観たいのは馬術競技!! ということで、現在、ネット中継を観ながらブログ書いてたりします。今日は団体戦ドレッサージュざんす。斜め歩行させたりするの難しいんですよぉ(T▽T) 私、乗馬やってた時、出来なかったですもん(。┰ω┰。) 頭がどうしても進行方向に向いちゃうの(←それじゃぁ直進!)

一番興味があるのは障害馬術の個人戦なんですが、観られるかなぁ。NHKのネット中継なんで、映像を録画出来ないのが残念!!

http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA0000000766.html

こちらで配信中です(^ω^) 馬のブルルっていう鼻息の音や蹄の音を聞くと自然と匂いも思い出します。あとね、馬の体温と歩調に合わせた振動も思い出す♪ 観てるのも良いですが、やっぱり馬乗りてぇ!! って思っちゃいますね。

金と時間があれば乗馬したいよぉ(。┰ω┰。)

« こんにゃく入りカレー | トップページ | 天球儀白話―フェンネル大陸 外伝― »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/46497563

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックざんす(*´∀`*):

« こんにゃく入りカレー | トップページ | 天球儀白話―フェンネル大陸 外伝― »