フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ひんやりジェルマット | トップページ | 生理での出血性ショック »

2012年6月23日 (土)

かゆい、目がかゆいぃ!!

先日の台風の時から目がかゆくて仕方がありません(T▽T) 目玉えぐり出して水でゴシゴシ洗いたいくらいにかゆいっす! 結膜炎か?! とりあえずは以前眼科から貰った消炎剤入の目薬で誤魔化しちう!!

目がかゆいのがこんなに続くなんて実は初めて。そして、こんなにもイライラするものかと実感中です。原因はアレルギーか黄色ブドウ球菌の感染でしょうな。アレルギーなら移す心配はないんですが、黄色ブドウ球菌だったらマズイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ということで、上の方に報告。デイサービスですから、移しちゃいかんでしょう。

感染力は弱いから、手で目をこすらないように注意してとの事で、今日一日普通にお仕事。

が!! かゆくて意識が散漫としてしまうのです(T▽T) 昼に我慢出来なくて、看護師さんに相談して目を洗いましたよ。少しマシになりました。

夕方までは割と誤魔化せていたのですが、掃除をする頃になるとかゆい、目茶かゆい!! 書類書きしてても集中出来ないんですもん。ということで、報告書がまだ半分しか出来とらんがな(T▽T) 勉強会の資料や、今月のイベント総括もつくらないかんのにぃ!! 

月曜は医者にいくぅ!! 他にも行かなきゃいけないから医者3件梯子。んで、休みなのに報告書と勉強会資料を作って職場に持って行かなきゃいけないんですよぉ(T▽T) 明日は一日ボランティアで外出するのに、いつ作るんだ? 資料や書類を!!

取り敢えずは逃避行動に走っています。この後は風呂じゃぁ!! んで、かゆいのを何とかしたいですぅ!!

« ひんやりジェルマット | トップページ | 生理での出血性ショック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ、わたしも最近、なんか目がかゆいときが
多いです><
お早めに受診を!!!!お大事にーーー!!!

病院行ってきました~! アレルギー性の結膜炎でした。多摩川土手で、今年はイネ科の植物が大発生しているようで、患者さん多いんですと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

もともと5月6月はクシャミが多かったので、イネ科の植物アレルギーを持ってるんですね、自分(T▽T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/45804732

この記事へのトラックバック一覧です: かゆい、目がかゆいぃ!!:

« ひんやりジェルマット | トップページ | 生理での出血性ショック »