フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 5月に読んだ本です(2012) | トップページ | ヨルムンガンド OP/ED »

2012年6月 3日 (日)

角川つばさ文庫 小説賞

初の作品公募を行うそうです(^ω^) メディアミックスが多い角川が母体のレーベル。しかも子供向けの作品公募です。そう、児童書なのですよ~ん♪ 憧れの児童文学ぅ!

前々から書きたいなぁと思っていた乗馬の話があって、投稿するにはぴったりな場所だったりします。でも、締切が8月中なんですねヽ(´Д`;)ノ しかも、一昨年の冬から、一般投稿用にと、ひたすら書いてるものもあるという状態。こっち上げろや! って感じですね。ま、いいの、今のところは趣味だから( ̄▽ ̄)

ということで、ちょっと新しいものを書いてみたくなり、携帯使ってちまちま書き出しをやってみました。馬と少年が出てくる、とっても趣味だけのノリと勢い(^^ゞ 乗馬をやっていた時に浮かんだものなので、筋道は決まっているから、あまり考えないで行けそうな感じ。というか、馬が出てくるのが楽しい!! 馬、馬ぁ!!!!(←どんだけ好きなんだよ、馬)というか、馬を想像するだけで癒される。ちょっと疲れすぎかもしんないなぁと実感しています(;´д`)トホホ…

2時間少々で6枚ちょいなので、頑張れば書き上げられないこともないかも。でも、規定枚数が400字×200枚以上ザンス。書くのに悩まなければいけるけどね(;´∀`)

少年二人に馬1頭。自分でこの組み合わせが楽しいと思ってしまいます。書いてて楽しければヨシ!! 行けるところまで突っ走てっみようかなぁと思います♪

余談:今TVでNHKスペシャルを見てますが、めっちゃ少女漫画ちっくな絵のアニメをやってます。え~と、「コンピューター革命 最強×最速の頭脳誕生」って番組。Web で書いてる話のネタ集めです(^Д^) アニメいらんわとか思うんですけど。電脳空間の話やブレインマシン・インタフェイスの最新情報もやってて面白いです♪ いいなぁ、こういう番組は大好きです(^ω^)

……アニメいらんとか書いてましたが、バーチャル同級生として出てきたキャラが、めっちゃ自分好みの萌えキャラでございました。京ってキャラヾ(≧∇≦)ノシ バンバン 再放送を見かけたら見てみてくださいませ。あ、瀬名さん(小説家)がアニメの原案者だ!! そこに笑いましたわ。

« 5月に読んだ本です(2012) | トップページ | ヨルムンガンド OP/ED »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/45517930

この記事へのトラックバック一覧です: 角川つばさ文庫 小説賞:

« 5月に読んだ本です(2012) | トップページ | ヨルムンガンド OP/ED »