フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

(ノД`)~゜。ネムー ひたすら眠いっすぅ~

昨日休んでかなり眠ったはずなのに、今めっちゃ眠いっすぅ。

( ゚Д゚)ネムヒー!!

昼間は相変わらず出血が止まらん状態で仕事をして、先程帰宅。ピルが偽薬期間になったせいか、夕べから腰が痛くて堪らん状態になっております。

そのせいなのか、ひたすら眠いのだ! ま、腰がだるいと眠いよね(=´Д`=)ゞ

人間、調子が悪いと本能が働くのでしょうか。具合が悪いと眠る時間が長くなります。自分は本当にスイッチが切れるみたいに眠くなります。他の人がどうなのか聞いたことがないのでわかりませんが、恐らく一緒じゃないかしらん?

とにかく眠いって言いたかっただけでした( ̄▽ ̄)

2012年6月29日 (金)

休んじまいましたヽ(´Д`;)ノ

先日書いていた生理の出血性ショック。え~と、昨日からヤバイなぁ~となっていたところ、今朝思いっきり症状が出ちゃいました(T▽T)

朝、寒くて手のしびれが出て「あ、ちょっとマズイ?」と思いつつも職場へ。途中から寒さと動悸が出始め、着いた時には寒いのなんのって!! 冷や汗が出てていたので、丁度出勤して来た上役さんにその場で欠勤願いをしました。動いていたら確実に意識が落ちる状態になるパターンだったので。というか、既にその場で動けん!! 許可を頂き、足と手に熱(というか、血流か?)が戻るまではそこで蹲ってました。頭に血が行ってない感じもあったので、頭を低くして対処。

ちょいと休んでチャリにて帰宅。酸素不足なので酸素飲料をコンビニでチェックしたんですが売ってなかった(´;ω;`) 食物も仕入れて取り敢えず布団に倒れ込んでビデオなんぞを見てました。ひたすら寒気がして仕方がないと思っていたら、出血も多かった(T▽T) 

おい! 3日も続けてこの分量で出血かよ! 

ショック症状も出るわ!!

危険を感じて胃痛が出るのを承知で鉄剤を追加服用。昼前に食事をして横になると細切れで意識が落ちる。簡単に言うと寝ちゃったんですけどね。酸欠で寝るってやつだ(^^ゞ

今も少し手にしびれが出てますが、かなり楽になったなぁ。午前中は寒すぎ、立ち上がると動悸もしていたのですが、一応それは治まりました♪ 呼吸も楽だし(^ω^) 用心して寝る前に錠剤だな、今夜は。あ、でも起き上がったら頭が重いや。寝っ転がってたから楽だったのかも(。┰ω┰。)

にしても、こんな状態では本気で手術を考える方がいいのかもしれないなぁと思ったりしました。ピル服用がまだ1周期経ってないのでなんとも言えないですが、出血が続くようなら摘出しちゃいたい。

職場でやはり同じような経験を経た方がいるのですが「手術したら楽よ!!」と力説されました。だよね、どう考えても!! だって、まだ10年は付き合わなきゃならないと思うのよ、生理って。その前に貧血で逝っちゃいそうな気がするよ、これでは(T▽T)

2012年6月27日 (水)

生理での出血性ショック

出血が酷いと書き続けておりますねヽ(´Д`;)ノ 同じような症状の人がどうしてるのかネットで検索したところ。出血性ショックという項目が引っかかってきました。

出血性ショック? 下手すりゃ死んじゃうヤツよね? 

んで、読んでみたところ、かなり前からお付き合いのある症状でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ マジ?! 

急激な体温低下の自覚。手の震え。脱力感に動悸。それからやってくるのが大量出血だったりします。そう、出血する前にショック症状が出るのですよ、私の場合。が、長年付き合ってるんで、危険な症状だという自覚がありました。そうかぁ、ショック症状なんだね、あれって。

今日なんてそんな感じが強くて「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!」という意識が頭の中をぐるぐる回る状態で送迎に出てましたΣ(;・∀・) しかも、シートにはしっかり出血跡が着いちゃって、戻ってから消毒して着替えですよ(T▽T) 

そんな感じだったので、書類の締切ぶっちしてさっさと自宅へ退避。いやぁ、困ったもんですのぉ(T▽T) でも、布団に横になりながら作業をするので、職場にいるより安全です!!

ご飯を食べたら落ち着いたので、これからお風呂に入って書類を書き上げます。寝るの何時になるのかしらん(T▽T)

2012年6月23日 (土)

かゆい、目がかゆいぃ!!

先日の台風の時から目がかゆくて仕方がありません(T▽T) 目玉えぐり出して水でゴシゴシ洗いたいくらいにかゆいっす! 結膜炎か?! とりあえずは以前眼科から貰った消炎剤入の目薬で誤魔化しちう!!

目がかゆいのがこんなに続くなんて実は初めて。そして、こんなにもイライラするものかと実感中です。原因はアレルギーか黄色ブドウ球菌の感染でしょうな。アレルギーなら移す心配はないんですが、黄色ブドウ球菌だったらマズイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ということで、上の方に報告。デイサービスですから、移しちゃいかんでしょう。

感染力は弱いから、手で目をこすらないように注意してとの事で、今日一日普通にお仕事。

が!! かゆくて意識が散漫としてしまうのです(T▽T) 昼に我慢出来なくて、看護師さんに相談して目を洗いましたよ。少しマシになりました。

夕方までは割と誤魔化せていたのですが、掃除をする頃になるとかゆい、目茶かゆい!! 書類書きしてても集中出来ないんですもん。ということで、報告書がまだ半分しか出来とらんがな(T▽T) 勉強会の資料や、今月のイベント総括もつくらないかんのにぃ!! 

月曜は医者にいくぅ!! 他にも行かなきゃいけないから医者3件梯子。んで、休みなのに報告書と勉強会資料を作って職場に持って行かなきゃいけないんですよぉ(T▽T) 明日は一日ボランティアで外出するのに、いつ作るんだ? 資料や書類を!!

取り敢えずは逃避行動に走っています。この後は風呂じゃぁ!! んで、かゆいのを何とかしたいですぅ!!

2012年6月22日 (金)

ひんやりジェルマット

もうそろそろ暑くて眠れない季節になります。悩みに悩んだ末、ジェルマットを購入してしまいました。カードで( ̄○ ̄;)! 本当は扇風機にしようかと思ったんですが扇風機をの前から離れなくなりそうだったのでジェルマットにしちゃいました。

枕用と敷布タイプのセットが八千円弱。給料安いので分割ですよ、この値段なのに(T▽T)

これが結構いいかもしんない♪ 今、枕用だけをお腹の下に置いて寝転がってPC打ってますが、快適です(^ω^) というか、今日は涼しいからひんやり感が強いかも。

真夏の暑い夜にこの快適さが得られるかはまだ判りません。何故なら、基本的には外気温よりマイナス1,5度になるように作られているから。冷えすぎずいい感じなんでしょうけれども、一つ問題がありました。保管場所が高温多湿な場所及び直射日光が当たる所はNGなんですよ(;´д`)トホホ… 難しいわ!! 

シャワー中に冷凍した保冷剤で冷やせばひんやりとして快適になるだろうな♪ 昼間も同じ手で使えそうなので、少し暑さ対策が出来そうです(^ω^) 

2012年6月19日 (火)

雨がざんざか!!

はいはい!! 台風です!! 自転車通勤の自分は雨合羽を着て帰ってきました。時折、強風が吹いてましたが無事帰宅。

現在外は暴風が吹きまくってますね。雨も酷くなってるみたい。でも、甘いものが欲しい!! コンビニに行こうか悩む~ぅ( ̄▽ ̄) なんて言ってらんないくらいです、外の雨。雨戸もガタガタいってるしね。こんな時は早く眠るに限るかな。

しかし、この雨と風。いつ止むんでしょうね。明日の朝は大丈夫かしらん? 朝からこんな雨だったら、着替えを持っていかないとマズイです! 朝からびしょ濡れなんて笑えん!!

2012年6月18日 (月)

月虹

51fkp75dpjl__ss500_著:水樹和佳(もしくは水樹和佳子) 発行:早川書房(初版は集英社)

SF漫画が読みたい! という欲求があったので古本屋で購入。「イティハーサ」が好きだったので、恐らく抵抗ないだろうという判断でしたヽ(´Д`;)ノ 「樹魔」と迷ったんですが、ぶ~けコミックの前後編セットが105円だったのですよ。写真が見つからなかったので、早川文庫の表紙で代用。この絵の説明はネタバレになっちゃいますな(;´▽`A``

盲目の少女ソミューはどこかに帰りたいという思いをずっと抱いていた。そんなソミューの前に謎の青年が現れる。彼は「セレスの記憶を解放してくれ」という言葉をソミューに投げかけた。『セレス』という言葉に彼女は惹かれる。再び青年に出会った時、ソミューの目は彼によって開かれる。世界を見るようになったソミューは次第に『セレス』を求めるように心惹かれていった。ソミューが帰りたいと求める場所は『セレス』なのか。謎の青年はいったい何者なのか。ソミューは自分の中にある疑問の答えを探すように、青年の姿を追い求め始める。

といった感じですね。話の始まりは。スケールの大きな話なのに、コミック2冊にまとめてあるなんてスゴイ!! ぶ~けコミックスのデザインも何か懐かしいです♪

いやぁ、使ってる言葉は一部死語になっているものもありましたが、うまいこと未来を見ている感じがしました。ひとコマの情報量も多いです。少女漫画だけどかなり濃いなぁ。そして好みの話です。決して楽観視出来ない遠い地球の未来。それから残されたひとかけらの希望。文明の崩壊と再生の物語がぎっしりと凝縮されてる感じです。

「ぼくの地球を守って」(日渡早紀)、「純白の血」(篠原烏童)の作品には、この作品の影がちょいと見えたりします。両作家さんが読まれてるとは限らないのですが、読んでるなら恐らく影響受けてるんだろうなぁと思われます。

いやぁ、こういった作品は大好き♪ SF好きな方や、佐々木淳子さんがお好きな方にはオススメ(≧∇≦)

そうそう、関係ないけど、大昔の落書きが出てきまして、PC使って色塗りしてみました(^^ゞ

あははははは(=´Д`=)ゞ 昔はまだまともに絵が描けていたなぁ(*´Д`*)

2012年6月17日 (日)

焼肉♪ 焼肉~♪ ホルモン~♪

鉄、鉄が足りん!! レバーじゃぁ!!! ということで、ヴァイオリンのレッスン・スタジオのある神保町で、以前から目を付けていた「神保町食肉センター」という名前の焼肉店のランチ食べ放題に行って参りました。45分で850円也。メニューは豚のハツ・レバー・バラ。ハツとレバーは既に残りが少なかったので、1回目・2回目連続で頼んでしまいました(^^ゞ 

Aがバラの味噌味と塩味。Bがバラの味噌味とたれ味。Cがハツとレバーの塩味。1皿目はこの組み合わせの中からで。後は組み合わせ指定OK。私はC、C、レバーとバラ塩、Bといった順番でした。

ここのハツ、めちゃウマですぅ!! レバーも鮮度がいい♪ ぷりぷりでした(^ω^) 焼くのにちょいと時間がかかりましたが、大満足! バラは脂が多くてあまり多くは食べられないです(T▽T)

ご飯とスープとサラダ(玉ねぎのみ)はお代わり自由。脂をスッキリと洗い流すには玉ねぎのサラダは中々に良いと思いました(^ω^) さっぱりするから。普通にサラダとして出されたらいらないと思うんですが、焼肉の時には合いますね。 

12:30前に行ったのですが、結構ならんでいて、ハツもレバーもすぐ品切れになってしまったので、狙うならばオープン直後がいいのかなと思います。この店は食べるのはホルモン中心にしたほうがいいな。バラは胃もたれしますね(T▽T)

味付けは濃いめ。冬場に食べたら塩の味は濃すぎるかも。バラの味付けは味噌が美味しかったです。たれは……正直、あまりパッとしない味でした。ご飯とスープはあんまり美味しくないですね(;´▽`A`` 

コスパは日により? バラから食べたら脂が多いので1皿でギブアップしちゃうかも。そう考えるとハツとレバーが品切れと言われたら避けるべし! 割高になっちゃうから( ̄Д ̄;;

夜に色々なホルモンを楽しんでみたいなと思う程、ハツとレバーは美味しかったです♪

2012年6月13日 (水)

KENIYA-草と惑星

4403611893著:厦門潤 発行:新書館 現在絶版ですね(^^ゞ

久々に引っ張り出して読んでみたんですが、やっぱり面白い(^ω^) 「アバター」っぽい設定なんですが、こちらの方がはるかに上手ですわ! だから「アバター」を観てショボイって思ったんですな。日本の漫画スゲェ!!

精霊が住まう緑なす惑星<KENIYA>は精霊の意思を伝える呪者を中心に村が形成されている。そこに地球から使節団がやってきた。調査中に原住民を発見した彼らは村を見ることを切望するが、原住民は彼らを拒む。ただ一人ザンビックという青年を除いては。彼は星人(ベニエ)と呼ばれ、村の同胞として迎えられる。精霊に見出された彼は、<KENIYA>の運命に大きく係わって行くことになる。<KENIYA>を支配し操ろうと考えるザンビックの実兄、ザンビックを迎えた村の族長ハンと、惑星の運命を担う宿命を背負った彼の子供達― ひとつの惑星を廻る長大な物語。

かなり濃い感じのSFファンタジーなのですが、残念ながら未完の物語なのです(T▽T) 続刊のお知らせとかあるのに続きがでてなのだ。ちなみに作家様は現在別のPNで18禁メインで活動中です。そういや同人誌でエヴァのパロディやってたなぁ、何年か前に(;´▽`A``

この人の描く女性が好きです。はい、色っぽいのです。目とか髪の描き方が♪ 一番初めに読んだのは白泉社で亜藤潤子名義で描いていた作品。「ミラクルナイトゲート」で、これもファンタジー。学園で異世界へと続く扉を開いた少女が、異世界の王の妻となるといった内容の話です。いやあ、これも好きだった!! 新井素子の「扉を開けて」を漫画化してたりもしました。ライオンに乗ったネリューラがカッコよかった記憶があります(^ω^) あ、久々に読みたいぞ、新井素子の作品!

漫画を読んでいて一番影響を受けたのが佐々木淳子さんなのですが、この方もSFファンタジーものを描いていて、嗜好もそちらへ傾いていた頃に出会ったのがこの作品です。図書館でアニミズムの資料を探したり、古い文明の資料を探したり、クローニング技術や再生医療に興味を持ったりしたのは恐らく、この作品の影響が強いのでは。ちなみに今でもそんな資料を漁って溜め込む事が好きです(←病的に好きかも) 自分が書く物語もそんなノリが強いですね(^^ゞ ある意味自分の原点的な部分に関係している作品だと思います。

続きが読みたいけど、多分もう出ないだろうなぁ(T▽T) 

新書館だと水縞とおる「CRUSADER」も続きが読みたい作品の一つです。

2012年6月12日 (火)

十二国記の新装版ですと!!

新潮社から文庫で新装版が出るらしい!! しかも、山田さんのイラストが書下ろし新作だということが「ダ・ヴィンチ」に書いてあった。

買う、買うぅ~~!!!

新作が出ないので、この際、新装版でもいい!! と思うのでした。ホワイトハート版は結構ボロボロなのですよ(;´▽`A`` 一時、講談社文庫で買い替えようかとも思っていたのですが、山田さんのイラストで新装版が出るならそちらで揃えたいです。

Photo

ということで、表紙イラストを拾ってきた!! きゃぁ~♪ 陽子、カッコイイ!!! 泰麒もいいなぁ♪ 景麒は……相変わらずクールだ( ̄▽ ̄)

久々に読みたいぞ!! 実は「魔性の子」が不思議な感じのホラーなんですよね。十二国記を読む前に読むと、なんとも複雑な心境になる作品だったりします。未読の方は「魔性の子」のホラーテイストを楽しんでから本編を読んでみるといいかもしれません。実際、刊行はその順番なんですけどね。

その勢いで続きも書いてくださると嬉しい。完結が待ち遠しいシリーズです(^ω^) 「ガラスの仮面」並みに間隔が空いてるんですもん(T▽T)

2012年6月11日 (月)

ピル処方になりました(。┰ω┰。)

ピルと言うと避妊の為ってイメージですが、私の使用理由はとにかく「出血が酷くて貧血が悪化してるから」ということです。

鉄剤飲んでるのにまだ悪化してるっす(≧ヘ≦)

もう、どうしましょう(T▽T) このまま夏を迎えたらマジで脳貧血で死ぬかもと思いましたとも! 「この数値なのに元気だよねぇ」と先生に言われてるんですが、酸欠で日々眠いし、疲れは取れないし、頭はボンヤリするし、動悸や冷や汗や目眩もありますよ、実際は(T▽T)

つうことで、出るのを抑えましょうとなりました。ピルは値段が高いのと体調が悪くなるのとでずっと躊躇していたんですが、そうも言っていられません。月の半分も出血が続いたりってのをずっと続けてれば減るわな、鉄分。28日周期のうち14日出血してたりするんで、かなり悪化具合が酷いぞ!! 自分でも夏の事を考えたら具合が悪くなろうともピルで貧血がよくなった方が良いと思い、先生に「出血を何とかして下さい」と泣きつきました。んで、ピル処方ザンス。

飲み始めの1~2周期は体調が悪くなるとあったので、現在様子を観ています。頭痛や足のむくみが出たり、息切れが出たりしていますね(;´▽`A`` 要注意だ!

血栓も出来やすくなるらしいので、水分摂取も心がけておかないとね。疲れると不整脈も出るので、普通よりもリスク高いんですよぉ(T▽T) ま、そんなに血栓が出来る確率は高くないらしいんですがね。

昔から黄体機能不全症だとかプロラクチン分泌が過剰だとかで、ホルモンバランスが悪いのですよ。無排卵性月経でホルモン注射なんかも打ってましたしね(;ω;) 

ピルを飲んでバランスが整えばいいのですが(;´д`)トホホ…

2012年6月 6日 (水)

ヨルムンガンド OP/ED

コミックスで気になっていた作品だったのでアニメを観ていますヽ(´Д`;)ノ 武器商人と元少年兵の話だ!

このオープニング(OP)とエンディング(ED)がカッコイイのですよ!! わーい♪ 好き好き~♪

こちらOP。薬莢がスローで落ちていく映像が好みです!!

こちらED。「君の知らない物語」(supercell)を歌っていた方です(^ω^) 声が好きですね♪ 

最近のアニソンはかなり好みの曲が多いので困ります(;´▽`A`` 近頃ハマったのはkalafina。NHKの「歴史秘話ヒストリア」のテーマソングとサントラでハマったんですけど、アニメも結構多くやってるのね。菅野よう子さんと同じパターンです、このハマり方は(=´Д`=)ゞ

で、これがその旧テーマソングです。あ、これはヨルムンガンド関係ないですね(^^ゞ

2012年6月 3日 (日)

角川つばさ文庫 小説賞

初の作品公募を行うそうです(^ω^) メディアミックスが多い角川が母体のレーベル。しかも子供向けの作品公募です。そう、児童書なのですよ~ん♪ 憧れの児童文学ぅ!

前々から書きたいなぁと思っていた乗馬の話があって、投稿するにはぴったりな場所だったりします。でも、締切が8月中なんですねヽ(´Д`;)ノ しかも、一昨年の冬から、一般投稿用にと、ひたすら書いてるものもあるという状態。こっち上げろや! って感じですね。ま、いいの、今のところは趣味だから( ̄▽ ̄)

ということで、ちょっと新しいものを書いてみたくなり、携帯使ってちまちま書き出しをやってみました。馬と少年が出てくる、とっても趣味だけのノリと勢い(^^ゞ 乗馬をやっていた時に浮かんだものなので、筋道は決まっているから、あまり考えないで行けそうな感じ。というか、馬が出てくるのが楽しい!! 馬、馬ぁ!!!!(←どんだけ好きなんだよ、馬)というか、馬を想像するだけで癒される。ちょっと疲れすぎかもしんないなぁと実感しています(;´д`)トホホ…

2時間少々で6枚ちょいなので、頑張れば書き上げられないこともないかも。でも、規定枚数が400字×200枚以上ザンス。書くのに悩まなければいけるけどね(;´∀`)

少年二人に馬1頭。自分でこの組み合わせが楽しいと思ってしまいます。書いてて楽しければヨシ!! 行けるところまで突っ走てっみようかなぁと思います♪

余談:今TVでNHKスペシャルを見てますが、めっちゃ少女漫画ちっくな絵のアニメをやってます。え~と、「コンピューター革命 最強×最速の頭脳誕生」って番組。Web で書いてる話のネタ集めです(^Д^) アニメいらんわとか思うんですけど。電脳空間の話やブレインマシン・インタフェイスの最新情報もやってて面白いです♪ いいなぁ、こういう番組は大好きです(^ω^)

……アニメいらんとか書いてましたが、バーチャル同級生として出てきたキャラが、めっちゃ自分好みの萌えキャラでございました。京ってキャラヾ(≧∇≦)ノシ バンバン 再放送を見かけたら見てみてくださいませ。あ、瀬名さん(小説家)がアニメの原案者だ!! そこに笑いましたわ。

2012年6月 1日 (金)

5月に読んだ本です(2012)

今月は活字が読めた方ですね(^ω^) 

小説では「舟を編む」がダントツで面白かったです!! 営業時に使っていたイラストを入れて文庫を出してくれないかなぁ。そうしたら欲しいぞ!! 

コミックは「ウツボラ」と行きたいところですが、「妖怪アパートの幽雅な日常 2巻」に軍配が上がりました。古本屋さんのせいですねヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

5月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4104ページ
ナイス数:50ナイス

いのちとリズム―無限の繰り返しの中でいのちとリズム―無限の繰り返しの中で
リズムと言うか振動? うん、イマイチわかんない内容かも(T▽T)
読了日:05月28日 著者:柳澤 桂子
星々の夜明け フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)星々の夜明け フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)
ルース、嫉妬ですか? という感じのキレっぷりに唖然となりました(;゚Д゚)! 偽王は相変わらず元気に活躍しているようですね♪
読了日:05月28日 著者:高里 椎奈
黄昏に祈る人 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)黄昏に祈る人 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)
フェンの出生の秘密。予想通りでしたが、ハラハラしました。一番好きな場面は、テオとノウェインの再会。サチがノウェインにテオの赤ん坊の頃の話しを聞いている所が特に好き(^ω^)
読了日:05月27日 著者:高里 椎奈
不老不死のサイエンス (新潮新書)不老不死のサイエンス (新潮新書)
発行年数が2006年だったからか新しい内容が無かった(T▽T) ちょっとした理系情報のおさらいって感じでした。
読了日:05月27日 著者:三井 洋司
四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
ライバルも登場! 次巻はいよいよ公生のコンクールでの演奏シーンが見られるのですね。どうなっちゃうのかな?
読了日:05月20日 著者:新川 直司
舟を編む舟を編む
面白かったです♪ 校閲者の苦労は知っているので、後半を読んでて目が痛くなりました(T▽T) 最近は手で辞書をめくっていないので、久々に触って見たくなったなぁ。辞書の紙のぬめり感って表現は秀逸だと思います!! この中に出てくる男性は何だか、皆、どこか愛らしい感じがしてしまうのは、作者が女性だからか? 腐女子だからか? とにかく女性のツボを突く男性の可愛らしさが出ていて微笑ましかったです。
読了日:05月20日 著者:三浦 しをん
雪の追憶 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス タT-)雪の追憶 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス タT-)
サチの過去話がメインでしたね。次巻はいよいよフェンの過去が明確になっていくのかな。
読了日:05月18日 著者:高里 椎奈
ウツボラ(2)(完) (エフコミック) (エフコミックス)ウツボラ(2)(完) (エフコミック) (エフコミックス)
作家の業のような物を感じます。好きだァ、この作品(T▽T) 若い頃の溝呂木先生にドキっとしましたが、無精髭の先生の方が好みだったりします(ノ∀`)
読了日:05月17日 著者:中村明日美子
妖怪アパートの幽雅な日常(2) (シリウスKC)妖怪アパートの幽雅な日常(2) (シリウスKC)
古本屋さん登場。湯船の真顔な古本屋さんが異常に格好良かった(≧∇≦) でも、豪快に飯をカッ食らってる古本屋さんの方が好きです♪ あと長谷パパ登場も嬉しい!! 
読了日:05月13日 著者:深山 和香
最強の天使ニシテ最愛の悪魔7 (朝日コミックス)最強の天使ニシテ最愛の悪魔7 (朝日コミックス)
神田さんの勝ち誇った様子が好きだ!! というか、あまりにも輝を理解しすぎていて「父親かい!」と思うくらいです(*´∀`*) 自分に嫉妬しているテルちゃんも可愛い♪
読了日:05月13日 著者:中貫えり
乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
双子が賑やかすぎるぅ!! スミスさんの時計は、あのようになったのか。その先にも何か物語が続いていそうで、かなり好き(^ω^)
読了日:05月13日 著者:森 薫
太陽と異端者 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)太陽と異端者 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)
これからフェンの秘密が暴かれて行くわけですね。ここまでが実は序章ですか?と思うような流れです。ここから先がかなり面白いんではないかと予想!!
読了日:05月13日 著者:高里 椎奈
銀の感覚〈上〉銀の感覚〈上〉
イザーウの作品の中では、これが一番好きかも(^ω^) 個人的に興味のある分野がてんこ盛りだから♪
読了日:05月08日 著者:ラルフ イーザウ
バクマン。 18 (ジャンプコミックス)バクマン。 18 (ジャンプコミックス)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 婚約ですか、婚約ぅ?! 亜城木VS新妻のシーンがそれですっかり飛んでしまいましたヽ(´Д`;)ノ 蒼樹さん、平丸さんを幸せにしてあげてください(^ω^)吉田氏のあたふたした様子も楽しかったです♪
読了日:05月06日 著者:小畑 健
英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission3〉脱獄英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission3〉脱獄
後半をファストフード店で読んでたらめっちゃ時間が経っていた(;´∀`) それだけ面白かったです♪ 内容はデーヴがそこでリタイアかい! って流れが残念過ぎでした。
読了日:05月02日 著者:ロバート マカモア
ヒトはどうして死ぬのか―死の遺伝子の謎 (幻冬舎新書)ヒトはどうして死ぬのか―死の遺伝子の謎 (幻冬舎新書)
この手の本では読みやすくて解りやすかったです。そして共感も出来る内容でした。あとがきの「誰かの心にほんのりと小さな灯りがともるような気持ちを残すことができれば」という文章が好きだ!
読了日:05月02日 著者:田沼 靖一

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »