フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« テルマエ・ロマエ~実写版 | トップページ | 宇宙兄弟~実写版 »

2012年5月 2日 (水)

4月に読んだ本です(2012年)

今月読んだ本はみんな割と面白かったです♪ その中からオススメとして、活字は「プリズムの瞳」と「炎路を行く者」、コミックスは「銀の匙 3巻」と「坂道のアポロン 9巻」です(^ω^)  

4月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:5499ページ
ナイス数:51ナイス

先輩 (EDGE COMIX)先輩 (EDGE COMIX)
個人的にはこういったタイプのBLは大好きです(^ω^) 読んでてすんなりと胸に落ちる感じがいいです。最近こういった展開を踏むBLをあまり見かけないので何だか得した気分です。
読了日:04月29日 著者:びっけ
坂道のアポロン 9 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 9 (フラワーコミックス)
再開のさりげなさが二人らしくて何だか泣けました(T▽T) 神父姿の千に「ヤラれた!!」と思ったのだ。ボンの白衣姿も良かったです(^ω^)
読了日:04月29日 著者:小玉 ユキ
月刊なかとば (花とゆめCOMICSスペシャル)月刊なかとば (花とゆめCOMICSスペシャル)
出たァ!! と思ったら抜粋ですぅ(T▽T) 雑誌で読んでるので途中で「おや?」と思ってました。でも、まとめて堪能出来たので良かったです♪ 今度は是非、未収録分の作品も出してくれぇ!!!
読了日:04月29日 著者:山口舞子
恋愛年齢 2 (ドラコミックス 311)恋愛年齢 2 (ドラコミックス 311)
幸四郎さん、可愛いですぅ!(←自分にとっては、です!)2巻が出るとは思っていなかったので、書店で驚いて、気が付いたら手に持ってました♪
読了日:04月29日 著者:直野 儚羅
Vassalord. 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)Vassalord. 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
バニガ、バニガぁ~~~!! 恥じらうレイモンドに思わず転げ回りました。ダサかわチェリーも久々に見れてよかった♪
読了日:04月29日 著者:黒乃 奈々絵
進化しすぎた日本人 (中公新書ラクレ)進化しすぎた日本人 (中公新書ラクレ)
え~と、日本人ってタイトルに入れるのは正しくない内容な気がします。読んでて「人寄せの為のタイトルで内容と合ってないじゃん!!」と突っ込みます。ええ、もう、タイトル付け直して下さいって感じでした。まあ、面白かったですけどね。
読了日:04月29日 著者:杉山 幸丸
NO.6〔ナンバーシックス〕(3) (KCx(ARIA))NO.6〔ナンバーシックス〕(3) (KCx(ARIA))
イヴ様だぁ~(*´∀`*) イヌカシをいぢめるネズミが好きですな。そんなネズミは紫苑には弱い。それを知ったイヌカシの顔が好きです(^Д^) Sキャラが好きなんだろうかと自分を疑ってしまいました。
読了日:04月23日 著者:木乃 ひのき
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
TVCMで新刊発売を知って徒歩1分のコンビニに走りました(#^.^#) そうか、バイト代はそう使うか! NHKの食をテーマにした番組(めっちゃ昔の)でドイツの家庭が豚1頭を屠るシーンを紹介してたのを思い出しました。冬越しの大切な食糧として血までしっかりと保存食に加工してたのが印象的だったなぁ、って、本の感想になってないヽ(´Д`;)ノ
読了日:04月19日 著者:荒川 弘
ノラガミ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
ようやく雪音の過去が見え、改心もしましたね。でも、あの小生意気な口の利き方が好きなので、キャラ変わらないで欲しいです!! 終わりの方の雪音も可愛いんですけどね(ノ∀`)
読了日:04月19日 著者:あだち とか
ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)
表紙にグっときた。隻眼のライオンに軍服に眼鏡! 個人的に萌えツボ突かれたっす! 道真公も好みですぅ~~~(*´∀`*) ちょいと夜トの過去が見え隠れして展開に興味が出てきました♪
読了日:04月19日 著者:あだち とか
ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)
絵柄が好み♪ 話の初めなので、動きがギクシャクしてるような感じがしました。今後に期待。
読了日:04月19日 著者:あだち とか
ちはやふる(16) (BE LOVE KC)ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
新の両親の必死の願いに、真面目な場面なのに吹いた(^Д^) 
読了日:04月19日 著者:末次 由紀
ちはやふる(15) (BE LOVE KC)ちはやふる(15) (BE LOVE KC)
ちはやがクイーンに火を点けた!!! どうなるんだ、個人戦!! 
読了日:04月19日 著者:末次 由紀
となりの怪物くん(9) (KC デザート)となりの怪物くん(9) (KC デザート)
タレ目(安藤)危ない(^Д^) この巻はササヤンが男前でした♪ そしてカバーしたの伊代の妄想!! 続き気になるんですけど(*´∀`*)
読了日:04月19日 著者:ろびこ
となりの怪物くん(8) (デザートコミックス)となりの怪物くん(8) (デザートコミックス)
新キャラ登場! と思ったらヤマケンの妹とは!! 雫の前で虚勢を張ってるヤマケンにクラクラしました。ヤバイ、二度惚れしたじゃんか!
読了日:04月19日 著者:ろびこ
日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
教頭、やっぱヒデェ(^Д^) そして、みおちゃんのマイペースっぷりは脱帽します!! 
読了日:04月19日 著者:あらゐ けいいち
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)
佐藤先生のヘンタイっぷりが堪らない!! 自分、終わってる?!
読了日:04月19日 著者:黒田 bb
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
アニメの方が好みかもしれないヽ(´Д`;)ノ ユー子が自然体で可愛いです♪ 読んでると力が抜けていいかも(^ω^)
読了日:04月19日 著者:黒田 bb
ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)
鏡斎のモデルは完全に暁斎だろう(^Д^) 子供時代に生首を写生した伝説を持ってるし狂斎って名乗ってたし(*´∀`*) 比べて読むと笑える。
読了日:04月19日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)
黒カッコいい!! 地味だけど存在感があるのは背景に闇を背負ってるからなのねん♪ そしてついにリクオの正体が!! ドキドキしました。
読了日:04月19日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)
二代目と山吹乙女の幸せな姿が見れて良かったです。山ン本って、ちょっと京伝を思い出した(^Д^)あんな変なのではないですけどね。
読了日:04月19日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)
この巻、本編よりもカバー下の漫画の方がインパクト強し!!
読了日:04月19日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)
アニメの続きが気になたので(ノ∀`) 氷鉢の九十九神達が可愛い! つららの健気な姉さん振りも良かったです(^ω^)
読了日:04月19日 著者:椎橋 寛
鉄道少女漫画鉄道少女漫画
面白かった!! 特に一番始めのカッコつけ馬鹿兄貴が(^Д^) 勝手にやってろバカップルな結末ですが、そこが良かったです♪
読了日:04月19日 著者:中村 明日美子
進撃の巨人(6) (講談社コミックス)進撃の巨人(6) (講談社コミックス)
エレンが何かヘタレってた感じが強いです。主役、頑張れよぉ!! ということで、次巻に期待!!
読了日:04月19日 著者:諫山 創
ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)
6巻を読んでからです(;´∀`) 先を知ってるとつなぎの巻になっているのが良くわかりました。やっぱジュンはちびの方が好き♪
読了日:04月19日 著者:PEACH-PIT
金魚屋古書店 13 (IKKI COMIX)金魚屋古書店 13 (IKKI COMIX)
樋口さんのセレクトした棚の本が読みたいです♪ というか、そこにその漫画が来たか! ってのがあって笑いました。市東さんの「夢の夢」は再読したくなったなぁ。岡留さんと小篠さんも順調そうでよかった。あとは上製本の説明。思わず握りこぶしを作って「そうよね!!」とうなづいてしまいました♪
読了日:04月19日 著者:芳崎 せいむ
炎路を行く者 —守り人作品集— (偕成社ワンダーランド)炎路を行く者 —守り人作品集— (偕成社ワンダーランド)
ヤバイ、「蒼路の旅人」を読み直さないと!! という感じでした(^。^;) パラパラ見直してようやくどんな人物だったか思い出しました。旅人シリーズをまとめて再読したくなりました♪
読了日:04月13日 著者:上橋 菜穂子
草原の勇者 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)草原の勇者 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)
相変わらず物語の時間がサクっと飛んでます。よくよく考えると成長期の女の子なのに、体型が変わらんとは!! 関係ない所に突っ込み入れてしまいました。テオの存在は今回も出番が少ないのに重いですよね(^ω^) そんな彼が好きだ♪
読了日:04月05日 著者:高里 椎奈
D.Gray-man 23 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 23 (ジャンプコミックス)
ユウ君復活!! 表紙とオビで「おおおおお~~!!!」となりました。ごめんね、ジョニー(T▽T) クロス元帥の不器用なパパっぷりをニヤニヤしながら読んでしまいました(^ω^)
読了日:04月05日 著者:星野 桂
プリズムの瞳プリズムの瞳
かなり好みでした(^ω^) 合間合間の語りが自分の予想とは違っていてびっくりでした。一番最後の話を読むと「ああ、そうか!」とは思うのですが(ノ∀`)
読了日:04月05日 著者:菅 浩江

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

« テルマエ・ロマエ~実写版 | トップページ | 宇宙兄弟~実写版 »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/45109205

この記事へのトラックバック一覧です: 4月に読んだ本です(2012年):

« テルマエ・ロマエ~実写版 | トップページ | 宇宙兄弟~実写版 »