フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 氷菓(アニメ) | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常 2巻 »

2012年5月 8日 (火)

本漬けになってしまいたい(^ω^)

図書館のリクエスト本が来ているのと、返却期限が切れていて督促が来ていたこともあり、大慌てで日曜からラルフ・イザーウの本を読んでましたヽ(´Д`;)ノ 

やっぱ、この人の話って、読み始めると止まらん!!

「銀の感覚」って本ですが、いきなりカルト宗教から始まって、その後は古代遺跡、白き神々、未知なる細菌感染と、これでもかと言う程に私の好みを突きまくる内容を提示してきたので読み始めると止まらない!! 感想は後日書くだろうなぁ。

でもですね、まだ上巻しか読み終わっていないのですよ(T▽T) 今から下巻に手を出したら絶対眠れん!! 今日借りたので、ちょいと他の本に浮気してから読むつもりです。

今日は休みだったので、朝からひたすら読んでました。合間に掃除をしたりしていましたが、久々に活字にどっぷり浸かってました♪ 活字に飢えてる自分を実感。この前の休みも読んではいたけれども、今日の方が良く読んだ!!

リクエストしてた本は三浦しをんさんの「舟を編む」(^ω^) 辞書編集者の話~♪ TVで紹介していて面白そうだったのだ。本屋さん大賞も受賞したらしい。この人の作品は初読みになるので楽しみです。書店員さんでオタクさんらしいという話は聞いているのですが、感性が合えば他の作品も読もうかな(*´∀`*)

後は海堂尊さんの本。「ゴーゴーAi」です。Ai=死亡時画像診断。解剖をせずに画像で記録を取り、死因を突き止める為に活用するのを目的としています。(合ってるのかな、この説明で)小説ではなく、現実の現状を書いた本です(^ω^) 読むの楽しみ♪ 

何だか今日はひたすら活字に浸かって溺れてしまいたい心境だったりします。でも、ちょいとお仕事しないといかんのよね(T▽T) さっさと済ませて読むか!!

« 氷菓(アニメ) | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常 2巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/45185236

この記事へのトラックバック一覧です: 本漬けになってしまいたい(^ω^):

« 氷菓(アニメ) | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常 2巻 »