フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 妖怪アパートの幽雅な日常 2巻 | トップページ | ウツボラ 2巻 »

2012年5月16日 (水)

こんな所にハクビシン?!

職場の勉強会を終えてのほほ~んとチャリで帰宅の途中。道路に飛び出す影がありました。猫だと思ったのですが、どうも猫よりは大きい。そしてやたらに尻尾の付け根が太い。それから体型がイタチっぽい。

フェレットか? でもそれも違う。確実にフェレットよりも大きい。何じゃ、こいつは( ̄Д ̄;; と思っていると、そいつが立ち止まって振り向きました。

おお! 顔に特徴ある白い筋!! 

こいつはハクビシンだぁ∑q|゚Д゚|p

いやはや驚いた。見つけた場所は東京の京王線・分倍河原駅付近の住宅街。そう、住宅街だったんですよ!!

まぁ、道路一本隔てたら田んぼと畑がありますけどね(^^ゞ

リンク先の文章で「最近は東京でも見られることがある」と書かれているので、稀なことなんだろうなとは思います。

食材として持ち込まれたのが逃げたのか、ペットとしていたものを誰かが放したのかは不明ですが、一応外来種らしいです。自然繁殖して増えてるっぽい。

あまりにも意外な場所で遭遇してしまったので、思わず「ハクビシン?!」と声に出してしまいました(;´▽`A`` 周りに人がいなくて幸いでした。

« 妖怪アパートの幽雅な日常 2巻 | トップページ | ウツボラ 2巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/45287842

この記事へのトラックバック一覧です: こんな所にハクビシン?!:

« 妖怪アパートの幽雅な日常 2巻 | トップページ | ウツボラ 2巻 »