フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 鉄道博物館に行ってきたぁ♪ | トップページ | プリズムの瞳 »

2012年4月 2日 (月)

3月に読んだ本です(2012)

3月は小説を読んでいない!! ストレス溜まってる訳だ( ̄ロ ̄lll) 活字は2冊が仕事関係で息抜きになってないですしね(T▽T)

今回活字は「同性愛の謎」、漫画は「3月のライオン」です。「3月のライオン」はイジメ問題の解決に乗り出した国分先生に拍手喝采です!!! 

今月は小説を読みたいですね。読めるかなぁ(。┰ω┰。)

3月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3313ページ
ナイス数:100ナイス

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
国分先生! いい先生だぁ(T▽T) こういう教師ってまだいるんだろうかと思ってしまうなぁ。この巻は何回でも読み返したいと思ったくらい好きですね。特に「光」と「小さな手のひら」は好き♪
読了日:03月25日 著者:羽海野 チカ
BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)
早川くんが面倒み良くてイイかも(*´∀`*)高岡くんはメガネが無いと地味で目立たないですね。好きなんですけど地味過ぎてびっくり(T▽T)
読了日:03月25日 著者:ヤマシタ トモコ
同性愛の謎―なぜクラスに一人いるのか (文春新書)同性愛の謎―なぜクラスに一人いるのか (文春新書)
予想以上に面白かったです。他の著書も読んでみたいなぁとおもいました。そうかぁ、男性同性愛者には兄がいる人が多いのかぁヽ(´Д`;)ノ
読了日:03月21日 著者:竹内 久美子
ニコライの見た幕末日本 (講談社学術文庫 393)ニコライの見た幕末日本 (講談社学術文庫 393)
幕末の事が詳しく書かれているのかと思って読んだのですが、そうではありませんでした_| ̄|○ 面白かったですけどね。
読了日:03月18日 著者:ニコライ
ただいまのうた 4 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 4 (花とゆめCOMICS)
桜兄ちゃんと静香ちゃんが互いを大切に想い合っているのは前々から判っていてもどかしかったですが、この巻では一応お互い言葉に出来たということでOKかな? 菊兄ちゃんの過去話もホロリときました(T▽T)
読了日:03月18日 著者:ふじもとゆうき
バクマン。 17 (ジャンプコミックス)バクマン。 17 (ジャンプコミックス)
七峰はなぁヽ(´Д`;)ノ 回数重ねたら結構飽きそうな漫画を書く人になっちゃいそうですけどね。瓶子さんのニヤけっぷりに爆笑ですぅ(^Д^)佐々木編集長の表情が穏やかで「死んじゃう前の人?!」って感じでした。違うんだけどね!!
読了日:03月15日 著者:小畑 健
ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)
亜弓さん主役な巻でした。思いっきりマヤが霞んでたぞ! 詩織さんは病んでるしなぁ。ここで速水さんがどう動くかが話の展開に大きく係わってきそうです。
読了日:03月15日 著者:美内すずえ
夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
久々に漫画のニャンコ先生を見たら、結構怖い(。┰ω┰。) 西村君と北本君の普通の男の子's が良かったぁ(^ω^)彼らのおかげで夏目は笑えるようになったよね(*´∀`*)
読了日:03月15日 著者:緑川ゆき
秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)
痛い、薪さんも青木君も痛いぞ(T▽T) そんな中、山本さんと岡部さんが癒しの存在でした。というか、ここで次巻を待てとぉ?! 生殺しか(T▽T)
読了日:03月15日 著者:清水玲子
悪魔の花嫁最終章 4 (ボニータコミックス)悪魔の花嫁最終章 4 (ボニータコミックス)
何かノリが悪いです(T▽T) 以前のものに比べると毒が薄いか? この巻は「あ、そう?」程度の感想になってしまいました。さらっと読める「悪魔の花嫁」なんて(。┰ω┰。)
読了日:03月15日 著者:池田 悦子
7人のシェイクスピア 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)7人のシェイクスピア 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
ミルは司祭だったのか!! 過去話も終了し、次巻の展開が益々楽しみになってきました(^ω^)
読了日:03月15日 著者:小学館
とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)
大江先生と笹置先生の女学校時代の話しが良かった♪ 同じ先生から違うことを学んでいくんですね(^ω^)
読了日:03月15日 著者:河合 克敏
ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)
トルフィンの出番が少ないぃ~(。┰ω┰。) でもセリフは重かったです(`・∀・´) 
読了日:03月15日 著者:幸村 誠
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
ルシウスに春?! さつきさんのローマオタクっぷりに笑いました(*´∀`*)
読了日:03月15日 著者:ヤマザキ マリ
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)
子供に対してのみでなく、応用すれば大人にも通じるものですね。
読了日:03月15日 著者:菅原 裕子
介護の言葉かけタブー集介護の言葉かけタブー集
ああ、やってるのがあるぅ(T▽T)といったものが少々。でも、普通のコミュニケーションでも基本的には使える表現ですね。
読了日:03月11日 著者:介護の言葉かけ研究会
“なぜ”から始まる認知症ケア―周辺症状への対応・予防の手立て“なぜ”から始まる認知症ケア―周辺症状への対応・予防の手立て
予防というか、ケース紹介な感じでした。
読了日:03月11日 著者:五島 シズ

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

« 鉄道博物館に行ってきたぁ♪ | トップページ | プリズムの瞳 »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44730276

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に読んだ本です(2012):

« 鉄道博物館に行ってきたぁ♪ | トップページ | プリズムの瞳 »