フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« この歳になってシロップ処方ってヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 肉屋の揚げ物で大外れ!! »

2012年4月10日 (火)

豚耳カレー

まんまでございます(;´▽`A`` 作ってみたのだ。お店でスライスしたものが安かったのですよ(^ω^)

豚耳のあのコリコリした食感と、煮込んでゼラチン質のやわやわになった部分が堪らなく好きなのですぅ!! 

ということで「煮込み=カレー」という図式になったのでした。あと、カレーだと恐らく強烈な豚臭さを感じないだろうという思惑もあり! 取り敢えず初チャレンジだったのでドキドキしながらの料理です(゚ー゚;

料理と言っても、圧力鍋という強い味方を手に、冷凍のスープ用野菜ミックスを放り込んで豚耳を入れ、水を入れるだけ。あとは沸騰してから20分くらい煮込むだけ。

お味は大変美味しゅうございました(^ω^) 今度作るときはスライスじゃなくて、ブロックを買ってきて2センチ角くらいの大きさにして煮てみたいな。食べごたえありそう!!

このカレー、ゼラチン質が多いので、冷えるとプルプルのゼリー状になってました。手羽先のカレーよりもぷるんぷるんだったので、お肌がぷりぷりになりそうです(*´∀`*)

« この歳になってシロップ処方ってヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 肉屋の揚げ物で大外れ!! »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44820919

この記事へのトラックバック一覧です: 豚耳カレー:

« この歳になってシロップ処方ってヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 肉屋の揚げ物で大外れ!! »