フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 火事、火事でっせぇ∑(゚∇゚|||) | トップページ | 職場を襲う "新型うつ" »

2012年4月23日 (月)

変な所にリンクされてたヽ(´Д`;)ノ

昨日の記事のアクセス数が多くて(゚д゚)! 

そのせいか、変な所にリンクされとりました。記事内容に全く関係が無いのに、何でそんな所にリンクがぁ!!  ということで、大元の運営会社へメールを送ってリンクの削除を依頼中。

自動的に抽出した記事を営業用に使うサイトがあるってのは知っていたんですが、まさか自分のブログ記事を使われるとは思わんかった。アクセス数なんてそんなに無いのになぁ。本当にランダムなんだ。

それにしても、管理者のプロフィールも無いし、あるのは商品のリンクばっかだし、他の方の記事も恐らく勝手に営業に使われてるだけなんじゃないかなぁ。

自分の記事はその中でも明らかに文章の繋ぎがおかしい。いくらないんでもいきなり「火事」って単語に繋がるとは思えんような無理矢理な繋ぎっぷりに半ば呆れて笑った;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ しかも、その後は友人のブログの紹介文が入ってるし。

明らかに無作為抽出だろうがヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

間抜け過ぎ(*´∀`)アハハン♪

とにかく運営会社に連絡。閉鎖してくれることを願うわ。迷惑でしかないもんね。

ブログを持っている方は、時々チェックしてみるといいかもしれませんよ。小説の方も結構被害を受ける場合があるようですし、自分のペンネームやブログ名、記事タイトルやキャラの名前でチェックするのをオススメします。

自分はたまたま昨日の火事の事件を調べたくて検索してたら、自分の記事の一部が見つかって、しかも得たいの知れない営業文句らしきものがあったので覗いてみたのでした。そしたらビンゴ! いやぁ、偶然でも見つけられて良かったよぉ(;´▽`A``

« 火事、火事でっせぇ∑(゚∇゚|||) | トップページ | 職場を襲う "新型うつ" »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あ、わたしこれ、小説投稿サイトの方で
被害にあいましたよ(;´Д`)
文章を勝手に転載されたあげく、
関係のない商品へのリンクばかり
貼り付けられて…。
ブログ元に削除依頼をだしましたが、
記事の削除だけで、そのブログ自体のアカウントまでは
削除してもらえなかった><
停止くらいされてもいいことしてるのになぁ?(;´Д`)

あや、エコさんもですか!! しかも小説でか o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

削除されるべきですよね、そういう迷惑なブログは。閉鎖されてもまた同じようなブログを、どこぞで開設しちゃうんだろうなとは思いますけどね。

処分されてしまえ凸(`Д´メ) と思いますわ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44996647

この記事へのトラックバック一覧です: 変な所にリンクされてたヽ(´Д`;)ノ:

« 火事、火事でっせぇ∑(゚∇゚|||) | トップページ | 職場を襲う "新型うつ" »