フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 宇宙戦艦ヤマト2199 | トップページ | 豚耳カレー »

2012年4月 8日 (日)

この歳になってシロップ処方ってヽ(´Д`;)ノ

会社の健康診断結果を持って婦人科の先生の所へ行ってきました。で、処方されているフェロチーム錠(鉄剤)を飲み続けると胃が痛くて食事が出来なくなると伝えたところ、処方されたのがインクレミンシロップというもの。

子供さんでも問題なく飲めてるから

とのお話しでした(;´▽`A`` ということは、本来は子供向けのシロップという訳ですね。うん、確かに甘いし飲みやすいです。

フェロチーム錠よりも胃に負担が掛からないというのが理由ですけど、子供用と考えると心境はなんか複雑( ̄Д ̄;; 

このシロップ、喉に滲みます( ̄○ ̄;)! 甘さが滲みるぜ!! そして喉の刺激に弱い私は、飲むと咳き込んだりします(T▽T) シロップ、嫌いじゃないけど、この滲みるのだけは辛いなぁ。これでも調子が悪いようなら薬と治療方針を相談しないと。

貧血の原因は判っているので、鉄の補給をするか、ピル処方に切り替えるかのどちらか。最悪は手術ですが、まぁ、これは選択しないなぁ。今のところ筋腫のサイズも腺筋症の状態も漢方で誤魔化せているので。

ただ出血の多さと貧血を繰り返すのが面倒なんですよね。根本的に直すのは服薬だけじゃ難しいなあ(T▽T)

« 宇宙戦艦ヤマト2199 | トップページ | 豚耳カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44800259

この記事へのトラックバック一覧です: この歳になってシロップ処方ってヽ(´Д`;)ノ:

« 宇宙戦艦ヤマト2199 | トップページ | 豚耳カレー »