フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 変な所にリンクされてたヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 坂道のアポロン~オリジナル・サウンド・トラック »

2012年4月29日 (日)

職場を襲う "新型うつ"

書き終わったと思ったら、回線不具合でデータが飛んだ(T▽T) リベンジじゃ!!

え~と、先程までNHKでやってた番組ですね。それを見て感じた事。

いるよね、ネット住人にこういうタイプの人って(´Д`)ハァ…

主張が激しく、自分の事を正当化する。自分の考えだけに凝り固まって人の言うことをあまり聞かない。やたらと攻撃的になる。

新型うつと呼ばれる人達はこういった部分が強いらしいです。でも、うつじゃない人にもこういった人が多いのが恐ろしいです。

どうやらゆとり世代と呼ばれる年齢層の方々はこういったタイプが多いらしい。

参加していたSNSでも多かったです。文章の言葉じりに過剰反応する。文脈を読み取れず、表面の言葉しか理解していない。その文章内に書いてあるのに自分の考えが優先して攻撃をしてくる。はぁ、困ったなぁと、同世代の方々と頭を抱えておりました。

圧倒的に対人スキルが低くて、マナーや付き合いも理解していない様子が見られるという感じでした。自分も対人スキルが低いので苦労していますが、何だか種類が違う気がしました。

余裕のある人間が、根気良く、その相手のスキルを上げる面倒をみないといけないんじゃないかなと感じます。でも、こんなご時世、余裕のある人間なんて滅多にいないんじゃないだろうか。病巣は根深いなと思います。

自分はうつで通院していた経験もあるのですが、新型ではないなぁ(;´▽`A`` ま、うつの対処方法は「吐き出す事」ですね。最近はブログに吐き出してる部分もあるので、発症していないのかもしれません(^ω^)

« 変な所にリンクされてたヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 坂道のアポロン~オリジナル・サウンド・トラック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/45071483

この記事へのトラックバック一覧です: 職場を襲う "新型うつ":

« 変な所にリンクされてたヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 坂道のアポロン~オリジナル・サウンド・トラック »