フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 「銀の匙 3巻」を読んで思い出した番組 | トップページ | 変な所にリンクされてたヽ(´Д`;)ノ »

2012年4月22日 (日)

火事、火事でっせぇ∑(゚∇゚|||)

家計がヾ(≧∇≦)ノシ バンバン ではなくて、マジで火事です!! 府中駅前が大変な事になっていました。

ボランティアあがり、そのまま楽器のレッスンへ。ということで、今日は府中駅に自転車を停めていました。電車の中で文章を打ちながら音楽を聴き、微かに聞こえてくるアナウンスに耳をすますと、聞き慣れない言葉が飛び込んできました。

「駅構内に煙があります。足元にはお気を付けください。また、本日は高幡不動まで各駅に止まります」

何じゃ、そりゃぁ!! 煙って、なんだよぉ! しかも電車が各駅に変更ですか? どんだけ煙あるんだ?

と、思いながら下車したのですが、煙はありません。ただし、階段を下りて行くと、駅員さんがバタバタしながら扉を開けないでくださいなどと言っています。歩行者はハンカチを口元に当ててるし、何だかガヤガヤしてる。そこはかとなく煙臭い。駅構内の並びにある本屋に寄ってたんですが、そこにも煙の臭いがする。

火事か。どっかボヤでも出したか? なんて呑気にエスカレーターを下りて、駐輪場へ行こうとしたら、目の前の小路が黒い煙と人だかりで埋まってました。火元がどこかは判らなかったですが、かなりの勢いで燃えてる感じでした。いつも通る小路がキープアウトの黄色いテープで塞がれていたので、取り敢えず別方向に移動。

んで、けやき並木に出ると、消防車がずらり!!

Ph_179_3 現場前の消防車。二階の歯医者さんの窓からグレーの煙がもくもく出てました。お隣は外食チェーンの日高屋さんがあります。でも、火元は歯医者さん奥隣みたい。今借りている家の不動産会社の二階のような気もするのですが、実際にはどこだか不明。

野次馬でもっと見てようかとも思ったのですが、雨が降っていて靴も水が滲みてましたし、なにより煙で喉がヤバイ!

Ph_181

写真だけ撮って帰るかと、携帯でパチリ。上が大國魂神社方面に向かって撮ったもの下は甲州街道方面に向かって撮ったもの。ざっと見ただけで、10台くらいの消防車がけやき並木に並んでました。

かなり大事なんじゃないの? 家に着いてネット検索してみたんですが、まだ詳細を載せてる所がありませんでした。

明日休みなので、現場でも見に行ってみようかなぁ、などと思っています(;´▽`A`` それにしても頭が煙臭いです。お風呂入ったらめっちゃ臭いそう(T▽T)

« 「銀の匙 3巻」を読んで思い出した番組 | トップページ | 変な所にリンクされてたヽ(´Д`;)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

か、火事!!!財布の中がぁぁぁ?…はい、もうええって(;´Д`)
近くなんですか?
大丈夫だった?
火事は、怖いです><

間違いなく財布の中は火事です(T▽T) はい、もうええです(^Д^)

さっき現場見てきたんですが、類焼していて数軒燃えてました。んで、まだキープアウトのテープが貼ってあって現場検証しとったヽ(´Д`;)ノ まだかなり焦げ臭いの。保険会社や警官(スーツ姿がいたから)・消防がしっかりと現場検証してるんだと思います。かなりの人数でしたよ。

現場は自宅からかなり離れているので問題ナシです。ご安心くだされ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44984239

この記事へのトラックバック一覧です: 火事、火事でっせぇ∑(゚∇゚|||):

« 「銀の匙 3巻」を読んで思い出した番組 | トップページ | 変な所にリンクされてたヽ(´Д`;)ノ »