フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 久々に TM NETWORK を見ました  | トップページ | 歌ってきた(*´∀`*) »

2012年3月 1日 (木)

ウツ傾向です(。┰ω┰。)

今回は自分のメンタル回復の為のなぐり書きなので「そんなん読みたくもねぇ!」って方はパスしてくださいませ。

先月漢方を疎らに飲んでた影響もあってか、婦人科系の調子が悪い上に、気分がウツ傾向になっています。正直色々とキツイ(´;ω;`) 

出来れば何もせずに籠っていたいんですけど、仕事柄無理ですね(;;;´Д`) 今日はいきなりトイレに行った後に思考がマイナス方向に大きく振れて泣きそうな感じになったのですが、利用者さんの笑顔で持ち直しました。

ただし、皆さんが帰宅された後がイカン!! 洗面台の掃除中に考えが思いっきり自分を責める方向に行ってしまい涙目(。┰ω┰。) いやぁ、人の居ないところで良かったよ!! 

「自分、何やってんだろう。何も出来ないじゃん! 記憶力悪いしさぁ」こう考えるとスイッチが入る。普段なら頑張ろうとなるんですが、こういう時って「疲れた」ってなります。「もう何もしたくない」「どうせダメだよ」などなど、ひたすら自分をマイナス面に追い詰める思考が止まらない。

ここ最近、徘徊癖(自分の場合はウツ傾向に傾き始める兆し)が出ていたので危ないなぁとは思っていましたが、せめてあと一日もって欲しかったぞ! 金・日・月と休みでリフレッシュ出来るんだから。

職場の関係者には絶対こういう面を見せたくないので昔から本当に苦労しています。

精神安定剤と入眠剤をもらっていた頃の経験上、薬を飲むと表情と思考と感情が分断されて、遠くの方で自分を操ってるような変な感覚になるのでかえって危ない。入眠剤はスッキリと起きられないですしね。

今ではパターンとやり過ごす方法を覚えたので辛うじて「死んじゃおうかなぁ」って方向には行かないようになりました(;´▽`A`` そこまで行くとマジで危ない。一人じゃ本気で死ぬ方法考え始めるので、そういった時は心療内科を探すんですが……最近は殆ど予約制。意味ねぇ! と突っ込みたくなります。

最近はなじみの接骨院がカウンセリング(保険不適用ですが)を始めたので、何かあったらお願いしてみようかなぁなどと思ってます。10年以上通っている先生なので、マッサージ中にも色々と話を聴いてくれてるんですけどね。

メンタルコントロールって難しいよなぁ(T▽T) 実はメンタル面が弱いんですよ、これでもねヾ(;´Д`A

« 久々に TM NETWORK を見ました  | トップページ | 歌ってきた(*´∀`*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44318828

この記事へのトラックバック一覧です: ウツ傾向です(。┰ω┰。):

« 久々に TM NETWORK を見ました  | トップページ | 歌ってきた(*´∀`*) »