フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 歌ってきた(*´∀`*) | トップページ | 「ギルティクラウン」一気観 »

2012年3月 3日 (土)

2月に読んだ本です(2012)

今月は程々に読んでます。大変だった割には読んでましたね(;´▽`A``

活字は『日本人の「食欲」は世界をどう変えた?』が面白かったです(^ω^) 勉強にもなるし、サクっと読むにもイイ本です。

コミックスは『四月は君の嘘』だなぁ。キャラが好みという部分も強いですけどね(;´▽`A`` 『坂道のアポロン』と『百姓貴族』も面白かったです♪

2月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:3663ページ
ナイス数:65ナイス

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
相変わらずパワフルだ! 旦那さん&息子さん登場で、しかも牛乳を語るのには笑いました(^ω^)そうか、お腹ごろごろしないのか!! 私も試してみるかな♪ 冷たい牛乳を何年も飲んでないので(T▽T)
読了日:02月26日 著者:荒川 弘
YOU!YOU!
唐突に終わったなぁ、おい! って感じの感想です(;´∀`) 最後はあっさりくっついた事になってるし。ダンスが趣味に落ち着くってのも何か納得いかんし。連載打ち切りですか? って感じの畳み方にかなり不満が残る読後でした。
読了日:02月26日 著者:五十嵐 貴久
SWAN-白鳥-モスクワ編(2)SWAN-白鳥-モスクワ編(2)
ここで終わりか、続きはどうなるんだよぉ!! しかもいきなりルシィが出るとぉ!! こうなるとは予想していませんでした!!
読了日:02月19日 著者:有吉 京子
部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)
ようやく普及版が出ましたァ! 嫁入り宣言とお姫様抱っこ待ちに爆笑したぁ! 胃袋握るとやっぱり強いですよね~♪
読了日:02月19日 著者:腰乃
KATANA  長船三姉妹 (怪COMIC)KATANA 長船三姉妹 (怪COMIC)
出版社変わったのに全く今までの流れの説明がないのが笑えました(^ω^)それだけ継続して読む読者さんが多いのかしらん? キャラの説明が少なめで初読の方は大丈夫だったのかなぁ。
読了日:02月19日 著者:かまた きみこ
森薫拾遺集 (ビームコミックス)森薫拾遺集 (ビームコミックス)
途中「高橋葉介だぁ」と思って読んでいたら、ご本人が影響を受けたとあり笑いました。「巣穴・紳士倶楽部」「昔買った水着」は内容にそんな空気が漂ってますね(^ω^)
読了日:02月17日 著者:森薫
妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)
解説にR先生登場ですね。裏設定はかなり面白いので好きだったりします。慶二さんの名前をそこで見るとは思いませんでしたヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
読了日:02月17日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)
個人的には長谷パパの話が読みたいところですが、子供向けではないようなので無理ですかね(^Д^) イラスト付きで紹介されてるグッズ類、紙粘土の模型など、かなり満足しています♪
読了日:02月17日 著者:香月 日輪
日本人の「食欲」は世界をどう変えた? (メディアファクトリー新書 30)日本人の「食欲」は世界をどう変えた? (メディアファクトリー新書 30)
「食」で世界を見る。読んでいて面白い本です。国内に居ると中々見えない日本の活動が少し見えてきます。
読了日:02月13日 著者:鈴木裕明
介護福祉士をめざすあなたに伝えたいこと―介護の現場で働く若者の喜びと悩み介護福祉士をめざすあなたに伝えたいこと―介護の現場で働く若者の喜びと悩み
皆さん、同じようなところで躓くんだなと感じます。日々の勉強と相手の立場と会社の意向。それらを自分の中でコントロールする事が難しいんですよね(T▽T)
読了日:02月13日 著者:青山 良子
四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)
舞台の上の緊張感、緊迫感、高揚感がよく伝わってきます! 何となく先の予想がついてしまうのがなぁ…… 予想が外れてくれるといいんだけど(T▽T)
読了日:02月10日 著者:新川 直司
四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)
母親に呪縛された主人公が、どのように呪縛から解放されていくのかがとても楽しみ♪ ヴァイオリンの描き方が綺麗なのもイイです♪ 
読了日:02月10日 著者:新川 直司
坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)
この巻はボンの涙が印象的です。みんなそれぞれ意味合いの違う涙が切ないです(。┰ω┰。)
読了日:02月10日 著者:小玉 ユキ
物語論 (講談社現代新書)物語論 (講談社現代新書)
物語論と言うには少し方向が違うような気がします。流し読みするにはイイかなぁと思いました。
読了日:02月10日 著者:木村 俊介
危険な遊び (ロンド国物語 5)危険な遊び (ロンド国物語 5)
話が進まんなぁ。そして、相変わらず鍋が鬱陶しいです(T▽T)
読了日:02月10日 著者:エミリー ロッダ
消えた魔法使い (ロンド国物語 4)消えた魔法使い (ロンド国物語 4)
展開がまだ読めません。しかし、キノコが飛び跳ねてる図って、結構シュールですね(´∀`;)
読了日:02月09日 著者:エミリー・ロッダ
地獄堂霊界通信(4) (アフタヌーンKC)地獄堂霊界通信(4) (アフタヌーンKC)
月代と日向の話は好きですね♪ 月代が物分り良過ぎて、若干、話が綺麗にまとまり過ぎな気もしますけど(;´∀`)
読了日:02月05日 著者:みもり
ロンド国物語 (3) ロンドの鍵ロンド国物語 (3) ロンドの鍵
第一部が終了したといった感じです。
読了日:02月05日 著者:エミリー・ロッダ
実録!介護のオシゴト 3―楽しいデイサービス&オドロキ訪問介護 (akita essay collection)実録!介護のオシゴト 3―楽しいデイサービス&オドロキ訪問介護 (akita essay collection)
読了日:02月05日 著者:國廣 幸亜
実録!介護のオシゴト 2―楽しいデイサービス (akita essay collection)実録!介護のオシゴト 2―楽しいデイサービス (akita essay collection)
読了日:02月05日 著者:國廣 幸亜
実録!介護のオシゴト―楽しいデイサービス (Akita Essay Collection)実録!介護のオシゴト―楽しいデイサービス (Akita Essay Collection)
うちのデイにこんな個性の強い人いたかなぁ…… と思いましたが、よく考えればいますね(^Д^)
読了日:02月05日 著者:國廣 幸亜

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

« 歌ってきた(*´∀`*) | トップページ | 「ギルティクラウン」一気観 »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44354179

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に読んだ本です(2012):

« 歌ってきた(*´∀`*) | トップページ | 「ギルティクラウン」一気観 »