フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 気が付いたら23:30だった(^。^;) | トップページ | ム、ムカデぇ!! »

2012年3月11日 (日)

閉講式でした~♪

23年度のボランティア。本日で終了です(^ω^) 一年間お疲れ様でした♪

今年度は震災があったせいか新しく入って来た方も多く、市の職員さんとも良い関係で進められた一年でした。仕事が忙しく、なかなか参加出来なかったですが、行くとやっぱり楽しく充実したなぁ( ̄▽ ̄)

終了後、有志メンバー7人(市の職員さん込み)で馬鹿話して来ましたψ(`∇´)ψ 久々に大爆笑してお腹が痛いわ、涙が出るわで笑い疲れてしまいました。うん、良い事だ(o^-^o)

もう10年以上も参加しているので、すっかり学級生さんとも友達感覚でお付き合いしています。しかし、ここでも高齢化社会や雇用問題などシビアな現実もあったりするんですよね。

障害が軽度であれば、殆ど健常者と変わらないため、職場を転々とするような方がいたり、年齢が上がってきているために、健康状態が心配になってきている方がいたり。

合間合間にそんな話しもしながら3時間ばかし、夕飯食べながら過ごしてきましたよん♪

リフレッシュ出来たわ(≧∇≦)

4月になったら次回のバス研修の下見に行ってきます♪ ふふふ♪ 半分は遊びなので楽しみです( ̄▽ ̄)

« 気が付いたら23:30だった(^。^;) | トップページ | ム、ムカデぇ!! »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44457011

この記事へのトラックバック一覧です: 閉講式でした~♪:

« 気が付いたら23:30だった(^。^;) | トップページ | ム、ムカデぇ!! »