フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« チョコレートを欲しがってますヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 欲求不満(T▽T) »

2012年3月23日 (金)

同性愛の謎~なぜクラスに一人いるのか

51yr4rprowl__bo2204203200_pisitbsti 著:竹内久美子 発行:文藝春秋 本体価格:740円

テレビで紹介していたので図書館に予約を入れてみました♪ 年明けの発行かな? 奥付見ると。

アジア系はゲイに人気が無いとか、スラッシュ小説(外国版BL)はゲイには鼻で笑ってしまうものだとか、兄の数が多いほど男性同性愛者になる確立が上がるとか、面白い事が書いてありましたよ~ん♪

色々な研究者のデータを引っ張ってきて紹介をし、著者が自分なりの解釈を入れていくといったスタイルの本です。読みやすい感じの仕上がり。興味本位で読んでもグイグイと読み進めることが出来ました。遺伝子や脳機能、ナニのサイズ比較なんかもあったりして(^。^;) 

生殖する事が無いのに、なぜ同性愛者が生まれるのかという疑問に、徐々に答えを近づけて行こうとするんですが、寄り道も大きいです(@^▽^@) パブリック・スクールや日本の稚児を引っ張りだして「女性妊娠させる練習を男相手にしている」なんて事が書かれていたりもしますよん(^Д^) いやぁ、面白い! 真面目に研究追っているとは言い切れない(←いや、本人は恐らく大真面目で書いてるんでしょうが、そう見えない感じがするのですよ)

ネタとしては読んでおいてもいいかなぁって感じの内容でした。真面目に研究している人の研究結果が書かれてるんだもんね!! でもかなり笑えるヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

« チョコレートを欲しがってますヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 欲求不満(T▽T) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44607860

この記事へのトラックバック一覧です: 同性愛の謎~なぜクラスに一人いるのか:

« チョコレートを欲しがってますヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 欲求不満(T▽T) »