フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 久々に続きを書いた | トップページ | 気が付いたら23:30だった(^。^;) »

2012年3月 8日 (木)

業務用スーパー

仕事が早く終わり帰宅時間も早かったので久々に業務用スーパーに行ってきました♪ しまった、この間スーパーで買った米よりも安い(T▽T) そんな悲劇にも出会ってしまう業務スーパーです(≧▽≦)ブァーハッハッ!

野菜が値上がりしているので、冷凍食材をチェックして来たんですが、結局は中国産が多い為に、冷凍野菜はミックスきのことネギの小口切りをだけを購入。他は主食系の麺類を多量に購入。パスタ1.5キロに蕎麦に素麺、春雨がひと袋ずつ。ついでに袋ラーメン5袋入りなんぞも(;´д`)トホホ…

他は豆腐と納豆、ガリ。ついでにレトルトのミートソース3パックセット。あ、ポン酢とカレールウも買ったんだった。

締めてお値段1,600円弱。3/5くらいかな。スーパーと比較すると。お安いです。お肉のパックも安いんですが「料理作り貯めするぞぉ!」という勢いでないと買えない分量です。

いつも物凄く悩むのがガリ。業務用1キロを買うか、300gのものを買うか。でも、ガリ1キロってそんなに早く減らないし、しかも保存容器の大きい物がない(T▽T) あれば消費量は多いんですが、そこまでいるか? と悩むんですよ。しかも、行く度に悩んでる気がする(^。^;) 結局は少ないものをチョイス。

他にも安い物は多いのですが、軍資金が無かったので必ず消費するものだけを買って帰りました。氷が安かったので、今度買ってこよう♪

業務スーパーって、巨大な調味料も多いです。カレールウやシチュールウ、醤油やサラダ油なんかデカイっす!! 缶ジュースも29円から売ってたりします。いやぁ、見てるだけでも楽しい(*´∀`*) 

お暇な時に見かけたら入ってみるといいですよ~ん♪ 

« 久々に続きを書いた | トップページ | 気が付いたら23:30だった(^。^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44408316

この記事へのトラックバック一覧です: 業務用スーパー:

« 久々に続きを書いた | トップページ | 気が付いたら23:30だった(^。^;) »