フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

焼きドーナッツ♪

「にゃんこのしっぽ」というお店で買って食べたのですが、食い足りん! となり、自宅で焼いてみました(ノ∀`) 

使用したのは市販のスポンジケーキミックス。卵と水を入れて混ぜるだけという簡単な物です。軽量するのが面倒なので、最近すっかり手抜きでしか作ってないなぁヽ(´Д`;)ノ

プレーンじゃつまらないし、恐らく飽きるので、抹茶とコーヒーとゴマにしてみました♪ 抹茶は粉末を多めに、コーヒーはインスタントコーヒーにメイプル風味のマリームを追加、ゴマはすりゴマを、それぞれ投入して焼いてみました♪

Ph_171

黒いつぶつぶがコーヒー( ̄Д ̄;; 面倒なんでそのまま入れたら溶けなかったのだ。

味はゴマが一番美味しかったです(^ω^) しかし、かなり甘いぞ、このスポンジケーキミックス( ̄○ ̄;)! 

初めてシリコン型を使ってみましたが、バターをしっかり塗っておくと綺麗に型抜きが出来ます。分量は7~8割を流し込むのがベスト! あとはオーブンの温度加減。うちのは上段で15~20分、160~170度で調整をするのが良いみたい。

次回はホットケーキミックスでやってみようと思います。チャレンジするなら良い茶葉の紅茶がいいなぁ。あとはオレンジピールとチョコチップの組み合わせもイイかもしれないです(^ω^)

しかし、お店で100円で1個買ったのに、自宅で作ったら原価100円もしないで写真にある以上の個数が焼けたのよね…… やっぱ粉物菓子は自宅で作った方が得かぁ。面倒だけどオヤツは手作りにしようかなと、真剣に思ったりして(;´д`)トホホ…

2012年3月30日 (金)

おねがい☆ティーチャー

今頃かい! と突っ込まれそうですねヽ(´Д`;)ノ いやぁ、地上波で放映が入っていて久々に観ているのですが、やっぱり大好きな作品です♪ 

みずほ先生カワイイ!(←また女子萌えかい!) 

いやいや、桂くんも好きですよ♪(←またメガネ男子かい!)

女教師に男子高校生のカップルってのがツボだったりします(^ω^) 教師と生徒♪ 萌える! やっぱり「禁断」という文字が似合う設定って観ていて楽しいです。

え? 危険思想?ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

詳しいストーリーは公式HPの第1話の紹介をご覧ください(^ω^) 

数年前にケーブルTVで観て「凄い好き!」と放映が入るたびに観ていた記憶があります。

恋愛未満で結婚することになった男女が段々と心を近付けてきちんと恋愛をしていく過程が何だかこそばゆくて良いんですよ~♪ 毎回じりじりとしながら「どうなるんだぁ!」と悶えながら観てました。いや、結果を知っている今でも、悶えながら観てるかも(*´∀`*)

あ、上にストーリー紹介をご覧くださいってありますが、動画を見つけたので貼り付けちゃいます。いつ削除されるかわかりませんけどね(^。^;)

オープニングのナレーションとか大好きなのですよ~ん♪

2012年3月29日 (木)

値下げが半端ないです!

これをクッキングやグルメに入れていいものかと思いましたが、買ったものが一応グルメ(?)なのでいいかぁ。

近くにあるスーパーなのですが、仕入れた商品が売れないと値下げをして売り切るというお店なのです。ジュレポン酢とか100円になってたわ~ん(* ̄ー ̄*) 

そして何より、魚の値下げがもの凄かった!! 

近海物のカレイが780円で出ていたのですが、閉店間際に行ったら何と100円!! 丁度煮付けが食べたかったので購入♪ 他にもワカサギ250円が80円になってたりしてコレも購入。

煮つけにしたカレイ、メチャうまでした!!!

輸入ものと味が違うし、身の柔らかさも違った(^ω^) カレイってこんなに美味い魚だったっけ? と思うくらい。

今度から贔屓にしちゃうぞ!! そう思うのですが、このお店、全体的にお値段がお安い。気がつくと余計な物まで買ってしまうのですヽ(´Д`;)ノ

特に漬物やご飯のお供が安い。現在、生姜と昆布の醤油漬け、ちりめんふりかけ2種類、ホタテのヒモの佃煮、昆布の佃煮、沢庵が冷蔵庫にあります。我ながら多過ぎ! でもね、これら、全て美味しいんですよぉ(T▽T) 炊きたてご飯に本当によく合うの!! 

それ以外にもお惣菜半額とかね。もとの価格が安い上に半額になる。マグロのカブト焼きなんかも売っていて、先程夕飯のオカズにしてました♪ 

大量に買うならばお肉も安いです。国産の鳥ムネ肉が100g 39円。ただし、4枚とかですけどねヽ(´Д`;)ノ 

おかげ様で食費が変わらないのに内容はリッチになってます♪

2012年3月27日 (火)

小遣い稼ぎヽ(´Д`;)ノ

友人より「手作りイベントに参加するけど何か作って参加しない?」と言われました。ま、その日は仕事で、しかもギリギリに言われた為に参加は出来なかったのですが、5月にまた出店するとのこと。んで、ちょいと考えてみました♪

元々手作りする事は好き~(^ω^) 時間がかからず、材料費が安く、趣味で楽しめるものとはなんぞや?

久々にやるか、切り絵(`・ω・´) 

ということで、100円ショップに寄って、ちょいと小道具と紙を仕入れて参りました。今日はデザインカッターの替刃もゲット!

あまり大きなものでも困るから昔買った7.5センチ角のタントカラー折り紙をベースにチマチマと細工物をしていこうかと思っています。

ま、売れる売れないはあまり考えずに、デザインして、チマチマと細かい作業をするってのをやってみたいのですよ(*´∀`*) 

はじめは羊毛フェルトで何か作ろうかなと思っていたのですが、動物図鑑を借りないと出来ないなぁと思い、保留中!

とにかく集中して頭で何も考えないでいいという事をしたいという欲求が溜まっているようです(;´▽`A`` 

何か出来たら写真を撮ってアップしようかと思ってます♪

2012年3月25日 (日)

ブラック★ロックシューター(アニメ)

もともとはミクの曲らしいですが、詳しくは知りませぬ! 取り敢えずアニメを最終回まで観たので感想。

う~ん、思いっきり厨二を真正面からやってみました的な感じでした(;´▽`A`` コレは正直、もっと作りようがあっただろう!と突っ込みたかった。

心の痛みを別の人格が受け止めるという、多重人格の性質を持ってきているのはいいんですけど、その世界を知っている人物の描写が面白くないなぁと思うのです。

狭い世界で踊ってる人形が痛みを受け止めていたけれども、徐々に本来の人格が自分の痛みを受け止めるようになっていくという流れかな? 物語としては。

でも、描写がねぇ、解り辛かったですね。深夜枠だからいいかぁとも思いますが、何か観ていて微妙でしたヽ(´Д`;)ノ 

あと、やるんだったらもっとネチネチやりやがれ! 中途半端じゃぁ!! となりましたわ。どちらかというと、架空世界は必要ないんじゃね? と、本末転倒なことまで思ってしまった程に架空世界の描写も半端。ここ最近見たアニメの中では「なんだかなぁ」とかなり腑に落ちない作品でした。

これは元になった歌ですね。この曲は好き~♪ 最近思いっきり supercell にハマってるくらいですからね(^ω^)

欲求不満(T▽T)

活字! 活字が足りないぃ!!!!! 活字中毒なのですが、今月は殆ど本を読んでませぬぅ~~~!!! 

そして、殆ど文章(趣味の方)を書いていないぃ~~!! 仕事では死ぬほど手書きしてるのになぁ(。┰ω┰。)

ということで活字に飢えておりまする。読む方も書く方も満足していないこのフラストレーションを何処にぶつければいいものやら。

本を開くと寝ちゃうしさぁ、原稿打ってても寝ちゃうしさぁ、眠いんだよぉ~(T▽T) 電車で本も読めないくらい寝ちゃうのだよぉ(T▽T)

……自宅に持ち帰ってるのは仕事というよか無料奉仕(T▽T) それを寝る寸前までやってるってどういうことよぉ~~(T▽T) 給料安いから腑に落ちない気分になってるぞ!

ひたすら愚痴りたい心境の今日この頃でございます。せめて掃除する時間くらいは欲しい。

今、部屋はもの凄い事になってますが、体力と気力と時間が無い。出来ればひたすら眠っていたいと思ってしまう自分がちょっと嫌ですね(´;ω;`)ウウ・・・

2012年3月23日 (金)

同性愛の謎~なぜクラスに一人いるのか

51yr4rprowl__bo2204203200_pisitbsti 著:竹内久美子 発行:文藝春秋 本体価格:740円

テレビで紹介していたので図書館に予約を入れてみました♪ 年明けの発行かな? 奥付見ると。

アジア系はゲイに人気が無いとか、スラッシュ小説(外国版BL)はゲイには鼻で笑ってしまうものだとか、兄の数が多いほど男性同性愛者になる確立が上がるとか、面白い事が書いてありましたよ~ん♪

色々な研究者のデータを引っ張ってきて紹介をし、著者が自分なりの解釈を入れていくといったスタイルの本です。読みやすい感じの仕上がり。興味本位で読んでもグイグイと読み進めることが出来ました。遺伝子や脳機能、ナニのサイズ比較なんかもあったりして(^。^;) 

生殖する事が無いのに、なぜ同性愛者が生まれるのかという疑問に、徐々に答えを近づけて行こうとするんですが、寄り道も大きいです(@^▽^@) パブリック・スクールや日本の稚児を引っ張りだして「女性妊娠させる練習を男相手にしている」なんて事が書かれていたりもしますよん(^Д^) いやぁ、面白い! 真面目に研究追っているとは言い切れない(←いや、本人は恐らく大真面目で書いてるんでしょうが、そう見えない感じがするのですよ)

ネタとしては読んでおいてもいいかなぁって感じの内容でした。真面目に研究している人の研究結果が書かれてるんだもんね!! でもかなり笑えるヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

2012年3月21日 (水)

チョコレートを欲しがってますヽ(´Д`;)ノ

ここ数日、というか、一ヶ月、スーパーなどに入ると目がチョコレートを探しています。

う~ん、貧血酷いんだな。

鉄剤飲めてないしな (;´д`)トホホ…

そう、チョコレートは鉄分を含んでいるんです。体が本能的に理解しているのか、気が付けば手にしているチョコレート(;´▽`A``

チョコ自体は気持ち悪くなる場合もあるので買っていなかったんですが、チョコが含まれているものは結構食べてる事に気付きました(^。^;)

チョコレートケーキ、ショコラドーナッツ。どんだけ食ってるんだぁ?! と、今日の買い物の後に思いました。

あ、上とは関係ないのですが、今日1000円出したボールペンのホルダーが、速攻使えなくなりました(。┰ω┰。) 付け替えのホルダーなのにどんなにひねっても開かなくなってしまったのだぁ(T▽T) うぉ~~!!! 取り付ける時にきつく締めすぎたか( ̄Д ̄;;

三菱のスタイルフィットってのなんですが、新商品で持ちやすかったんですよ。重さもヨシ、色もヨシ! なんですが、開かねぇ(T▽T)

現在格闘中ですが、開く気配がありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

追記:格闘の結果、別の場所が開きましたが、外装がボロボロ。メタリック・レッドの所がハゲてシルバーが見えるという状態に! 有り合わせのアニマル・シールでデコったら、かなり可愛い仕上がりになりました♪ 怪我の功名ってヤツ?(* ̄ー ̄*)

2012年3月19日 (月)

女って面倒だぁ(T▽T)

こんなタイトルで済みませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン だって、本当にそう思うんですもん!!! 男性には生い話しで申し訳ないですが、書いちゃうぞ! 

月経の出血を気にするのが面倒なんじゃい!!! 

気にして疲れるんじゃい!!!

前にも書いた気がするんですが、子宮筋腫持ちで、その上、子宮腺筋症だったりします。期間が長くて出血が異常に多い!!! それにプラスでホルモンバランスが元々悪い事もあり、今回は周期が16日(T▽T) つまり、終わって一週間でまた出血ですかい(T▽T) サイアクです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

経血って、普通は溶けて血液になって出るんですが、量が多いと、ブロック状、え~と、レバーのような塊で出てきます。ひどすぎる時には「これってキロ単位じゃね?」ってくらい量がありますね( ̄◆ ̄;) おかげで貧血を繰り返す日々です。

ちなみに貧血の鉄剤は胃がやられます。二週間飲んでると食事かなり辛い状況になりますね、私の場合は。飲まないと確実に危険なレベルになるくらい酷い貧血なので困ったもんです(ノ∀`)

根本的な治療は子宮を取っちゃう事なんでしょうけど、そんな大掛かりなことやりたかねぇ! というわけで、お医者さんと相談しながら、現在は漢方を飲んでる状態です。

が、そろそろピルで調整していかないとヤバいかなぁと思い始めました。でも、ピルは体調が悪くなりやすいらしい。う~ん、どうしたもんかなぁ。

こんな状態なので本当に面倒で仕方がないのだ。女性なら大抵思うことなんじゃないかしらん?

2012年3月18日 (日)

君と僕。(アニメ版)

一気観しました(;´∀`) 勢いで全部を観てしまうような感じではないんですけどね。ゆる~い感じの話なので(;´▽`A``

内容は、男子高校生の平凡な日常を描いたもの。「男子高校生の日常」とは違う趣です!!!(あれはあれで男子高校生っぽいですけどね) 

幼な馴染みの心地よい馴れ合いや、恋模様の揺れ方が堪んねぇっすぅ~(*´Д`*) 特に要っちがぁ~~!!!(←また黒髪メガネキャラかよ!)彼のお母さんがまた楽しい人なのですよ♪ 息子がいたらあのように遊びたいものです(^ω^) 

あとはメリーと千鶴の微妙な想いの揺れ方が好き~♪ 漫画の方でも気になってる展開なのですが、アニメの描き方は、自分が読んで感じていた漫画のイメージとはちょっと違っていました。メリー可愛すぎるぅ~(*´д`*)ハァハァ 女の子が可愛いと男性キャラも引き立つわぁ♪

この話はどこで切ってもどこで始めても全く違和感ないですけど、第1期のラストがあまりにも終わり感が無くて「え?」とかなりました(^。^;)

4月より第2期の放映も開始になるようです。だらだらまったり観るには良いんではないでしょうか。……最近こんな作品ばっかり紹介してる気がする( ̄○ ̄;)! お疲れさんなのかしらん(;´▽`A``

一応公式HPをご紹介! ご興味ありましたら下記をクリックしてくださいませ♪

http://www.kimiboku.tv/index.html

2012年3月15日 (木)

二次創作のこと

小説投稿サイト様より思いっきり赤字で「重要なお知らせ」なるものが届いておりました。

「平成24年3月15日付けで公式サイト等でテキスト形式の二次創作物作成の禁止が明言されているコンテンツホルダー様関連作品の投稿を全面禁止致します」

とのこと。作品一覧を確認したならば! 投稿していた二次創作の「No.6」が禁止作品に上がっておりました。やっぱり著作権厳しくなってるよねぇ。これって、同人誌なら許されるけどネットなら許されないのかな? それとも全てにおいて禁止とされるのかな? でも、原作者さんは二次創作嫌いじゃなさそうなんだよなぁ…… 書かれている内容からするとそう感じるんだけど。

問題になってしまうのならば、公開はいけませんよね…… う~ん、愛があるだけに、ちょっと複雑ではありますが、作品は削除しておきました。

作品の質が低いから? あまりにパクリが多くて作者が立腹しているから? あまりに作者の書いた世界観と二次創作で書かれた世界観が異なるから? 理由は多々ありそうですが、自分がプロの作家だったら目をつぶって、作品で遊んでもらいたいとも思うんですよね。人気のバロメーターにもなるし、自分の文章がどんな感覚で受け入れられてるか知るにはいいですし。ただし、会社の立場として考えると許せないですね。

二次創作を作ることは愛情表現の一種でもあるので、本当に複雑な心境ですヽ(´Д`;)ノ

2012年3月13日 (火)

立ち話し

仕事終了後、職場の前の自販機でホットドリンクを購入して一息ついてました。そこへもう一人がやって来て立ち話し。

寒いのに、外で! ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

上手く行かなくて凹むよねとか、上の人に聞けないような事をやり取りしていたら1時間も過ぎていました。はや!

今度朝までコースで話を聞いてみたいわぁ~(*´∀`*) 20代なのに話が合うのが面白いです。ん? 私が歳相応でないからか(^Д^) それは冗談ですけどね。

今度朝までコースで話しましょうかとデートに誘ってみました( ̄▽ ̄) 翌日が休みなら! とのことだったので本気で実行しようかしらん♪ 

わ~い、若い男の子とデートだぁ(゚m゚*)

とは言え、同じ職場だと仕事の話と愚痴なんだろうなぁ(;´д`)トホホ…

2012年3月12日 (月)

ム、ムカデぇ!!

プリンターを使っていると、出力紙に何か動く物が見えました。

黒い? 何かヌラヌラしてる? え? 何?!

ムカデ、ムカデですよぉ!! 

今まで家の中で見たことなんかないぃ!!!

ムカデは毒を持っていると言うので真青になりましたが、ラッキーな事にいるのは出力紙の上。そのまま玄関へGO! やれやれと安心して玄関を開けたのですが、開けた瞬間に奴は消えていました。

多分室内にいるぞぉ(T▽T) 

玄関内から上がってくるかも(T▽T)

……明日の朝は靴の中を確認してから履かないとね。噛まれたら大変だ!!

2012年3月11日 (日)

閉講式でした~♪

23年度のボランティア。本日で終了です(^ω^) 一年間お疲れ様でした♪

今年度は震災があったせいか新しく入って来た方も多く、市の職員さんとも良い関係で進められた一年でした。仕事が忙しく、なかなか参加出来なかったですが、行くとやっぱり楽しく充実したなぁ( ̄▽ ̄)

終了後、有志メンバー7人(市の職員さん込み)で馬鹿話して来ましたψ(`∇´)ψ 久々に大爆笑してお腹が痛いわ、涙が出るわで笑い疲れてしまいました。うん、良い事だ(o^-^o)

もう10年以上も参加しているので、すっかり学級生さんとも友達感覚でお付き合いしています。しかし、ここでも高齢化社会や雇用問題などシビアな現実もあったりするんですよね。

障害が軽度であれば、殆ど健常者と変わらないため、職場を転々とするような方がいたり、年齢が上がってきているために、健康状態が心配になってきている方がいたり。

合間合間にそんな話しもしながら3時間ばかし、夕飯食べながら過ごしてきましたよん♪

リフレッシュ出来たわ(≧∇≦)

4月になったら次回のバス研修の下見に行ってきます♪ ふふふ♪ 半分は遊びなので楽しみです( ̄▽ ̄)

2012年3月 9日 (金)

気が付いたら23:30だった(^。^;)

昨日ですが、ほんのちょっと眠るつもりだったのですが、起きたら23:30でした。

マジかよぉ!!!!∑(゚∇゚|||)

ということで、ブログの更新が出来なかったです。「目標は出来れば毎日、例えつまらなくても毎日書く」ですが、まぁ、書けない日もあるわなぁヽ(´Д`;)ノ

基本、文章鍛錬の為に始めたブログ。本当に鍛錬になっているかは……実際のところ判りませんが、入力速度は確実に上がっています♪ 後は伝わる文章になっているかですね。さて、どうでしょうか(;´▽`A``

それはさておき、昨日は相当に眠かったらしい。熟睡出来ていなかったのと、一日中体が強ばった状態で仕事をしていたせいです。頭がぼんやりして働かないので30分程眠るつもりが、10倍の3時間眠ってしまったのですよ。はははははは(;´д`)トホホ… 

しかも、昨日はその後、改めて寝直したのですが、一時間置きに目が覚めるというどうしようもない状態でした。草食動物かい! と思わず自分に突っ込んでしまいます。困ったもんだ!!

朝まで熟睡出来る良い方法はないものか…… 普段でも3時間くらいで目が覚めるという事を繰り返しているので、疲れが取れていないのかもしれないですヽ(´Д`;)ノ

2012年3月 8日 (木)

業務用スーパー

仕事が早く終わり帰宅時間も早かったので久々に業務用スーパーに行ってきました♪ しまった、この間スーパーで買った米よりも安い(T▽T) そんな悲劇にも出会ってしまう業務スーパーです(≧▽≦)ブァーハッハッ!

野菜が値上がりしているので、冷凍食材をチェックして来たんですが、結局は中国産が多い為に、冷凍野菜はミックスきのことネギの小口切りをだけを購入。他は主食系の麺類を多量に購入。パスタ1.5キロに蕎麦に素麺、春雨がひと袋ずつ。ついでに袋ラーメン5袋入りなんぞも(;´д`)トホホ…

他は豆腐と納豆、ガリ。ついでにレトルトのミートソース3パックセット。あ、ポン酢とカレールウも買ったんだった。

締めてお値段1,600円弱。3/5くらいかな。スーパーと比較すると。お安いです。お肉のパックも安いんですが「料理作り貯めするぞぉ!」という勢いでないと買えない分量です。

いつも物凄く悩むのがガリ。業務用1キロを買うか、300gのものを買うか。でも、ガリ1キロってそんなに早く減らないし、しかも保存容器の大きい物がない(T▽T) あれば消費量は多いんですが、そこまでいるか? と悩むんですよ。しかも、行く度に悩んでる気がする(^。^;) 結局は少ないものをチョイス。

他にも安い物は多いのですが、軍資金が無かったので必ず消費するものだけを買って帰りました。氷が安かったので、今度買ってこよう♪

業務スーパーって、巨大な調味料も多いです。カレールウやシチュールウ、醤油やサラダ油なんかデカイっす!! 缶ジュースも29円から売ってたりします。いやぁ、見てるだけでも楽しい(*´∀`*) 

お暇な時に見かけたら入ってみるといいですよ~ん♪ 

2012年3月 6日 (火)

久々に続きを書いた

一応趣味が小説書きです。お恥ずかしいですが(*´∀`*) 

最近忙しい&気分的に全く余裕がない状態で年末から殆ど書ける状態ではありませんでした。が、しかし! そろそろwebで続きをアップしないといけないという強迫観念に駆られております(゚∇゚|||)

続きと言っても連載している作品の番外編で、主人公達あんまり関係ないじゃんってな内容なので、ほぼ設定等、一から練り直しだったりして(^。^;) キャラは他の話からの転用。しかもおっさんだったりしますしね(;´д`)トホホ…

寝っ転がりながら携帯電話で寝る寸前の一時間を執筆に当ててみました。というか、それまで全く書く気分にならなかった(T▽T) 書き始めると案外進むものですね。方向が決まっていなかったんですが、何だか先が見える所まで話が動いてくれました。タイトルも決まったわ♪

ちなみに小説サイトで連載しているソレはBL小説だったりします(;´▽`A`` 

ご興味ありましたらどうぞ♪ タイトルは「Wicked Heart」です。そう言えば、ブログの本文でリンクさせてCMするのって初めてですねヽ(´Д`;)ノ

他にも毛色の違う作品をいくつか書いていますので、BLがダメな方は一覧の方でも覗いて下さいませ。突発で二次創作も書いているので、元ネタが判らない方はそれを除いてくださいね。根暗なSFもどきとかもやってますし、ホラーっぽいものにも挑戦してます。

ただね、本当に遅筆なの!!(T▽T) しかも、内容が重たいのぉ(T▽T) そんなのでもよければ覗きに行ってやって下さいませ(`・∞・´)

2012年3月 5日 (月)

「ギルティクラウン」一気観

3時間しか寝てない上に、一日動き回って帰宅した23時過ぎから観ていたら4時近くになってました(;´Д`) つまり、観始めたら止まんなかったくらいに面白いです♪

……いや、かなり痛い系の内容なんですけどね、そんな話は大好きなので( ̄ー ̄)ニヤリ

以前1話しか観ていない段階で感想を書いてはいるのですが、予想したよりも良いんですよ(^ω^) 

いいなぁ、葛藤し、汚れて、絶望して、改めて自分を見直し立ち上がってく少年の話~♪ しかも、たった一人に縋ろうとする見苦しいところなんかもあって……めっちゃ好みだ(≧∇≦) って、まだ最終回まであるじゃん! 映像も綺麗で、さすがIGさんの作品です!!  

もともとは女の子カワイイ!! という何かおっさんな動機で見ることにしたんですが、話の展開や設定の緻密な所がかなりマニア心を揺さぶってくれるます。あれは放映していない裏に結構膨大な裏資料がありそうですよ。

しかも、メインの男性キャラが美形多し!! ちょっとした仕草とか時々クラクラするくらいにかっこよかったりします(*´Д`*) 個性的な面子も多くていいです。

人間関係がまた面白いし、過去なんぞもしっかりと固めてあって、それが段々と紐解かれていく様子が面白いんです。集や涯は当然ですが、同級生の谷尋や、敵方のダリルにセガイなんかも好きです♪ 特にセガイは欲求に忠実で面白いですね(^ω^) 作品観てる方には「何でアレがいいの?!」と突っ込まれそうなキャラクターですけどヽ(´Д`;)ノ 確実に集の追っかけですものねヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

検索してみると作品は叩かれまくってますねぇ(^。^;) 男女とも叩いているってのが凄いですけど。適当に読んでみましたが、叩いてる人の叩き方が必死過ぎて爆笑するわ(*´∀`*) 突っ込みたいツボもわかりますけど、それも寛容に受け止めて見てればいいのにねぇ。 

個人的には久々にじっくりと堪能出来る作品だなぁと思います♪ 遊べますもん、妄想で。一応パンデミックもの好きだし♪ DVD欲しいかもしんない!!

こちらはお気に入入りの のぶながさん が歌ってる第一期のOPです。本家より好きなのでUPしてみました(^ω^) 

2012年3月 3日 (土)

2月に読んだ本です(2012)

今月は程々に読んでます。大変だった割には読んでましたね(;´▽`A``

活字は『日本人の「食欲」は世界をどう変えた?』が面白かったです(^ω^) 勉強にもなるし、サクっと読むにもイイ本です。

コミックスは『四月は君の嘘』だなぁ。キャラが好みという部分も強いですけどね(;´▽`A`` 『坂道のアポロン』と『百姓貴族』も面白かったです♪

2月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:3663ページ
ナイス数:65ナイス

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
相変わらずパワフルだ! 旦那さん&息子さん登場で、しかも牛乳を語るのには笑いました(^ω^)そうか、お腹ごろごろしないのか!! 私も試してみるかな♪ 冷たい牛乳を何年も飲んでないので(T▽T)
読了日:02月26日 著者:荒川 弘
YOU!YOU!
唐突に終わったなぁ、おい! って感じの感想です(;´∀`) 最後はあっさりくっついた事になってるし。ダンスが趣味に落ち着くってのも何か納得いかんし。連載打ち切りですか? って感じの畳み方にかなり不満が残る読後でした。
読了日:02月26日 著者:五十嵐 貴久
SWAN-白鳥-モスクワ編(2)SWAN-白鳥-モスクワ編(2)
ここで終わりか、続きはどうなるんだよぉ!! しかもいきなりルシィが出るとぉ!! こうなるとは予想していませんでした!!
読了日:02月19日 著者:有吉 京子
部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)
ようやく普及版が出ましたァ! 嫁入り宣言とお姫様抱っこ待ちに爆笑したぁ! 胃袋握るとやっぱり強いですよね~♪
読了日:02月19日 著者:腰乃
KATANA  長船三姉妹 (怪COMIC)KATANA 長船三姉妹 (怪COMIC)
出版社変わったのに全く今までの流れの説明がないのが笑えました(^ω^)それだけ継続して読む読者さんが多いのかしらん? キャラの説明が少なめで初読の方は大丈夫だったのかなぁ。
読了日:02月19日 著者:かまた きみこ
森薫拾遺集 (ビームコミックス)森薫拾遺集 (ビームコミックス)
途中「高橋葉介だぁ」と思って読んでいたら、ご本人が影響を受けたとあり笑いました。「巣穴・紳士倶楽部」「昔買った水着」は内容にそんな空気が漂ってますね(^ω^)
読了日:02月17日 著者:森薫
妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)
解説にR先生登場ですね。裏設定はかなり面白いので好きだったりします。慶二さんの名前をそこで見るとは思いませんでしたヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
読了日:02月17日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)
個人的には長谷パパの話が読みたいところですが、子供向けではないようなので無理ですかね(^Д^) イラスト付きで紹介されてるグッズ類、紙粘土の模型など、かなり満足しています♪
読了日:02月17日 著者:香月 日輪
日本人の「食欲」は世界をどう変えた? (メディアファクトリー新書 30)日本人の「食欲」は世界をどう変えた? (メディアファクトリー新書 30)
「食」で世界を見る。読んでいて面白い本です。国内に居ると中々見えない日本の活動が少し見えてきます。
読了日:02月13日 著者:鈴木裕明
介護福祉士をめざすあなたに伝えたいこと―介護の現場で働く若者の喜びと悩み介護福祉士をめざすあなたに伝えたいこと―介護の現場で働く若者の喜びと悩み
皆さん、同じようなところで躓くんだなと感じます。日々の勉強と相手の立場と会社の意向。それらを自分の中でコントロールする事が難しいんですよね(T▽T)
読了日:02月13日 著者:青山 良子
四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)
舞台の上の緊張感、緊迫感、高揚感がよく伝わってきます! 何となく先の予想がついてしまうのがなぁ…… 予想が外れてくれるといいんだけど(T▽T)
読了日:02月10日 著者:新川 直司
四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)
母親に呪縛された主人公が、どのように呪縛から解放されていくのかがとても楽しみ♪ ヴァイオリンの描き方が綺麗なのもイイです♪ 
読了日:02月10日 著者:新川 直司
坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)
この巻はボンの涙が印象的です。みんなそれぞれ意味合いの違う涙が切ないです(。┰ω┰。)
読了日:02月10日 著者:小玉 ユキ
物語論 (講談社現代新書)物語論 (講談社現代新書)
物語論と言うには少し方向が違うような気がします。流し読みするにはイイかなぁと思いました。
読了日:02月10日 著者:木村 俊介
危険な遊び (ロンド国物語 5)危険な遊び (ロンド国物語 5)
話が進まんなぁ。そして、相変わらず鍋が鬱陶しいです(T▽T)
読了日:02月10日 著者:エミリー ロッダ
消えた魔法使い (ロンド国物語 4)消えた魔法使い (ロンド国物語 4)
展開がまだ読めません。しかし、キノコが飛び跳ねてる図って、結構シュールですね(´∀`;)
読了日:02月09日 著者:エミリー・ロッダ
地獄堂霊界通信(4) (アフタヌーンKC)地獄堂霊界通信(4) (アフタヌーンKC)
月代と日向の話は好きですね♪ 月代が物分り良過ぎて、若干、話が綺麗にまとまり過ぎな気もしますけど(;´∀`)
読了日:02月05日 著者:みもり
ロンド国物語 (3) ロンドの鍵ロンド国物語 (3) ロンドの鍵
第一部が終了したといった感じです。
読了日:02月05日 著者:エミリー・ロッダ
実録!介護のオシゴト 3―楽しいデイサービス&オドロキ訪問介護 (akita essay collection)実録!介護のオシゴト 3―楽しいデイサービス&オドロキ訪問介護 (akita essay collection)
読了日:02月05日 著者:國廣 幸亜
実録!介護のオシゴト 2―楽しいデイサービス (akita essay collection)実録!介護のオシゴト 2―楽しいデイサービス (akita essay collection)
読了日:02月05日 著者:國廣 幸亜
実録!介護のオシゴト―楽しいデイサービス (Akita Essay Collection)実録!介護のオシゴト―楽しいデイサービス (Akita Essay Collection)
うちのデイにこんな個性の強い人いたかなぁ…… と思いましたが、よく考えればいますね(^Д^)
読了日:02月05日 著者:國廣 幸亜

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

2012年3月 2日 (金)

歌ってきた(*´∀`*)

鬱々していたので病院と市役所の保険手続き変更の後にカラオケに行ってきました。大声出すと少し楽かなぁと思いまして('∀`)

ボカロ曲を入れまくり、その後、椎名林檎とALI PROJECTと、歌ってきました。おまけで尾崎豊(;´▽`A``

下のはALI PROJECTの「あら皮」です♪ アリプロの曲では一番好きかな。童話のような内容で、初めて聞いた時は映像が鮮やかに浮かんで画力があればPV作りたい!! と本気で思った曲だったりします。……歌うのは難しいんですよね(;;;´Д`)ゝ 息継ぎが大変なのだ。

こちらはボカロの「人生ゲーム」歌はなぶながさん♪ 

初めて歌ってみたんですが、ノリが良くて楽しかったです(^ω^)

そうそう、新譜で「戦国鍋TV」の曲が入ってました♪ 「たぶん利休七哲」も歌ってきた。

「敦盛2011」も歌ってきましたが、最近全く聞いていなかったので途中がわからんかったよぉ~(;´Д`) 入ってるのわかったから覚えるもん!!

少しは気が晴れましたが、胃の調子はまだかなり悪いです。ご飯食べると気持ち悪い。と言うよりも、胃の中に物があると気持ち悪い(。┰ω┰。) 

同じ症状でしょっちゅう病院に行っていた6~7年前の処方薬、まだ大丈夫かしら? あまりにも頻繁に胃潰瘍寸前まで行ってたんで先生が余分に処方してくれてたんですけど、流石に期限切れてるよなぁ( ̄Д ̄;; 明日の昼飯抜くか(T▽T)

2012年3月 1日 (木)

ウツ傾向です(。┰ω┰。)

今回は自分のメンタル回復の為のなぐり書きなので「そんなん読みたくもねぇ!」って方はパスしてくださいませ。

先月漢方を疎らに飲んでた影響もあってか、婦人科系の調子が悪い上に、気分がウツ傾向になっています。正直色々とキツイ(´;ω;`) 

出来れば何もせずに籠っていたいんですけど、仕事柄無理ですね(;;;´Д`) 今日はいきなりトイレに行った後に思考がマイナス方向に大きく振れて泣きそうな感じになったのですが、利用者さんの笑顔で持ち直しました。

ただし、皆さんが帰宅された後がイカン!! 洗面台の掃除中に考えが思いっきり自分を責める方向に行ってしまい涙目(。┰ω┰。) いやぁ、人の居ないところで良かったよ!! 

「自分、何やってんだろう。何も出来ないじゃん! 記憶力悪いしさぁ」こう考えるとスイッチが入る。普段なら頑張ろうとなるんですが、こういう時って「疲れた」ってなります。「もう何もしたくない」「どうせダメだよ」などなど、ひたすら自分をマイナス面に追い詰める思考が止まらない。

ここ最近、徘徊癖(自分の場合はウツ傾向に傾き始める兆し)が出ていたので危ないなぁとは思っていましたが、せめてあと一日もって欲しかったぞ! 金・日・月と休みでリフレッシュ出来るんだから。

職場の関係者には絶対こういう面を見せたくないので昔から本当に苦労しています。

精神安定剤と入眠剤をもらっていた頃の経験上、薬を飲むと表情と思考と感情が分断されて、遠くの方で自分を操ってるような変な感覚になるのでかえって危ない。入眠剤はスッキリと起きられないですしね。

今ではパターンとやり過ごす方法を覚えたので辛うじて「死んじゃおうかなぁ」って方向には行かないようになりました(;´▽`A`` そこまで行くとマジで危ない。一人じゃ本気で死ぬ方法考え始めるので、そういった時は心療内科を探すんですが……最近は殆ど予約制。意味ねぇ! と突っ込みたくなります。

最近はなじみの接骨院がカウンセリング(保険不適用ですが)を始めたので、何かあったらお願いしてみようかなぁなどと思ってます。10年以上通っている先生なので、マッサージ中にも色々と話を聴いてくれてるんですけどね。

メンタルコントロールって難しいよなぁ(T▽T) 実はメンタル面が弱いんですよ、これでもねヾ(;´Д`A

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »