フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« フェンネル大陸 偽王伝 | トップページ | 1月に読んだ本です(2012) »

2012年2月 1日 (水)

節分祭

2月3日は節分です。ということで、職場で節分祭開催です( ̄▽ ̄) 今週は一週間豆まき&3日はお芝居もやります!! 

今回は担当だったので、準備や段取りで大忙しでした。ようやく自宅で準備作業をせずに眠れます(^ω^) ――まだ勉強会もあるんですけどねヽ(´Д`;)ノ

今日は鬼役をやったんですが、個人的には進行役よりも面白くて好きですね♪ 一緒にされた方は恥ずかしいと仰っていましたが、感じ方は人それぞれ。ボランティアでかなり慣らされたので、自分が楽しんでしまえば相手も楽しむって感覚が掴めています(≧∇≦)

ちなみに鬼はおもいっきり仮装してます(`・∀・´) 雷様のようなもしゃもしゃカツラ(角付き)を被り、全身鬼カラー(赤か青)の服を着て虎縞パンツも履きます(=´Д`=)ゞ しかも鬼として出るときはお面を被っておりまする(*^m^)

皆様、しっかりと豆を投げて下さいます。でも、中には「この鬼さん、優しいから」と言って握手を求める方もいたりして。そんな貴方が優しいわぁ(T▽T)

楽しんで頂いてナンボのデイサービスなので、全力投球させて頂きますという意気込みで頑張りますよぉ!!

« フェンネル大陸 偽王伝 | トップページ | 1月に読んだ本です(2012) »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43941441

この記事へのトラックバック一覧です: 節分祭:

« フェンネル大陸 偽王伝 | トップページ | 1月に読んだ本です(2012) »