フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 勉強会終了~(*´∀`*) | トップページ | かわいいけど困ったちゃんランキング~荒川農場 »

2012年2月23日 (木)

手荒れに効きますぅ!!

仕事でめっちゃ手が荒れます。アカギレは今年に入って何と3回もやってしまいました。去年の2月に初めてアカギレを経験しただけに、今年のこの回数は凄い! ほぼひと月で3回なのです(;´д`)トホホ…

デイでは入浴介助、食器の洗浄、トイレ介助、及び感染症対策の手洗いと、とにかく手を洗う回数が多い!! 気が付けば手に白い粉が浮いているなんて事になっており、うっかりするとアカギレさんが顔を出します(T▽T)

「何かイイものないですかぁ!!」と先輩方にお伺いしたところ、「こんなのがいいですよ~」と教えて頂いたのがコレです。

近江兄弟社 メンターム薬用クリームG

お値段約500円。これを朝、入浴後、手荒れが酷い場合は、入浴介助もしくは昼休み中に使用。1分程マッサージしながら塗り込みました。使用して3日目くらいから白い粉が見られなくなり、逆剥けも減りました(*´∀`*)

先輩方感謝!! 大助かりです(^ω^)

手荒れが酷い方、試してみてくださいませ♪

« 勉強会終了~(*´∀`*) | トップページ | かわいいけど困ったちゃんランキング~荒川農場 »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44224989

この記事へのトラックバック一覧です: 手荒れに効きますぅ!!:

« 勉強会終了~(*´∀`*) | トップページ | かわいいけど困ったちゃんランキング~荒川農場 »