フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 1月に読んだ本です(2012) | トップページ | 「坂道のアポロン」がアニメ化ですとぉ?! »

2012年2月 2日 (木)

革のコートがカビ臭かったので……

寒いので普段使っている革のロングコートだとちょいと薄くて厚手の物を押入れで漁ってみたところ、2~3年前にタダで貰った分厚い革のコートが出てきました。忘れてたよ、そんなのもあったね(^Д^) 

が、かなり強烈にカビ臭い!! クリーニングじゃ高いんでどうしようかと一瞬考えた後に洗濯してみました。ええ、普通に。

革のコートを洗濯機で洗う!!(←無謀?)

ま、皮は濡らしちゃイカンとか聞いたことはありますが、元々動物の皮膚ですからね。濡らしても乾かすのにドライヤー当てたりしなきゃ大丈夫でしょ。丸めて放り込んであったので、シワも取れるさ。それにもとはタダですもん。失敗しても大丈夫♪

そんな軽さで洗濯機へIN。シワは綺麗に取れましたが、現在水を吸って重たいです(T▽T) 乾くのに3~4日はかかるなぁ。乾いたら馬具用のオイルで脂分を補強しようかと思います。

あ、綺麗にシワが取れたのを見て、思わず水分不足のお肌はシワが出やすくなるって本当なんだぁと思ってしまいました。本当に見事なくらい、水分を吸った革はシワが取れてるんですもの。写真を撮って比べられるようにしとけば良かったと思うくらいに違います!! だからね、いくら眠くても寝る前には化粧水をしっかりと塗っておこうと真面目に思いましたよヽ(´Д`;)ノ 

そんな自分に思わずツッコミ。

革と自分の肌を同じにするなぁ~(T▽T)

ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

« 1月に読んだ本です(2012) | トップページ | 「坂道のアポロン」がアニメ化ですとぉ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43953691

この記事へのトラックバック一覧です: 革のコートがカビ臭かったので……:

« 1月に読んだ本です(2012) | トップページ | 「坂道のアポロン」がアニメ化ですとぉ?! »