フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 玄関開けるとイイ匂い♪ | トップページ | 喉が痛い(。┰ω┰。) »

2012年2月19日 (日)

JRで初めて民間企業らしい応対をされた!!

済みません、結構暴言吐いております。嫌な方はスルーして下さいませ人( ̄ω ̄;) スマヌ

いやぁ、ようやく民間の対応が出来るJR職員が現れるようになったんですねぇ。正直、今までが酷過ぎたんですけどね。遅延の時に客に逆切れする職員とか、窓口精算の時に仏頂面でとっとと金出してずらかれや的な態度の職員ばっかりだったんですもん。特に年配職員共が!!(←何様だ、ざけんな!!)

が! 今日は違った!! 回数券で下車し、精算機にチケットを入れたら料金がどう考えても高すぎる。んで、職員のいる改札へ。精算金額には間違えが無かったのですが、乗車経路を話すと「それじゃぁ料金がかかり過ぎで勿体ないですよね」と言い、乗車件を購入し直し、回数券を未使用扱いにして下さったのですよ♪

初めてだぜ! 民営化したの何年前だぁ?!

と、かなり驚きました。いやぁ、本来ならね、民営化直後からそうなっていないと可笑しいんですけどね。今までの態度が悪いですから本当に驚きましたよ。

そして、その応対して下さった職員さんですが

やっぱり若者だった!

そうか、若者ならば民間的になってるんだな。態度の悪い年配職員は裏方だけやってろと思うぞ。というか、国鉄時代は誰の金で仕事してたんだい? そう考えたら年配職員こそがきちんとした応対をしていなければいけなかった筈なんですけどぉ? ダメな職場だったんだね、やっぱりなどと思ったりしました。

そうそう、その後、知人の看護師さんから、もの凄いことも聞いちゃいました。

文京区は肺炎球菌の予防接種を個人負担にしているようです。ま、正直に言うと、行政が福祉の削減をはかっているらしいです。それは各々の財政だから仕方ないと思うのですが、ある方が高齢者に補助が出るようにするにはどうしたらいいですかと問い合わせたところ、とんでもない返答をされたそうです。しかも態度も悪かったらしい。

「だったら文京区外に引っ越してください」

……おかしくないかぁ?! その返答はよぉ!! 

金か? 定規は金かぁ?!

だから福祉行政行き詰まるんだろうがぁ凸(`、´X)

と、その看護師と二人で根本的におかしいと話題にしていました。

まず詫びろ! そして正直に「財政難で、心苦しいのですが自己負にさせて頂いています。ご協力お願い致します」くらい言えよ!

こんなのに税金払って給料出してやる必要は無いと思うんですがね。自覚ねぇな、公務員は。何年経っても改める気配が見えないのが不思議で仕方ありません。

« 玄関開けるとイイ匂い♪ | トップページ | 喉が痛い(。┰ω┰。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/44182646

この記事へのトラックバック一覧です: JRで初めて民間企業らしい応対をされた!!:

« 玄関開けるとイイ匂い♪ | トップページ | 喉が痛い(。┰ω┰。) »