フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 寝過ぎなんじゃねぇの? | トップページ | 忙しぃ!!  »

2012年1月22日 (日)

ポテチを箸で……

先程どうしても「何か喰いたい!!」衝動に駆られ、コイケヤの「ポテトチップスPREMIUMのり塩」を購入(;´▽`A`` 美味いっす♪

ここ何年かポテチは箸で食べてますが、はて、これは普通のことかしらん? とふと疑問に思ってしまいました。

確かPCいじりながら食べるとキーボードがベタベタになってしまうんで箸で食べるようになったんだと思うんですが、はっきりとは思い出せません。

……あ! 本読みながらだと紙に油染みが着くんで箸を使うようになったんだ!

そう、油が大敵なんですよ、油が! 趣味ごと関係のいずれもが油が大敵(`Д´) 絵を描けば紙に油染み、PCいじれば画面やキーボードがベトベト。本に関しては油染み着いたら泣いちゃうよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、お箸でポテチ♪ 便利ですよ~ん( ̄▽ ̄)

« 寝過ぎなんじゃねぇの? | トップページ | 忙しぃ!!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ、うちの旦那
もうずっとこれです!!1
一緒に暮らし始めたときに、これみて
ひどくびっくりしましたが、
理由はかねかねさんと同じ(笑)
なるぼと~♪と想い、今はわたしもそうだったりします(笑)

おお! エコさんもですか!! 
な~か~まぁ~( ̄▽ ̄)
もしかしたら結構な人数いるのかしらん?
いなかったら布教でもするか(≧∇≦)

私はものぐさなので、布団でゴロゴロしながら食べたりして。
手だと欠片が落ちるんですが、箸だとそれがないのがいいです♪

お久しぶりでーす。

お箸でポテチを食べるのは、確か「箸ポテチ族」という名前が付いていて、PCいじりながら食べる人達のことを言っていると、すごく前に新聞で読んだ記憶がありますよーん。

まだ今ほどPCも普及していなかった頃の話で、読んで「へぇぇ。」と感心したことを覚えていますが、今も「箸ポテチ族」という言葉があるかどうか検索してみたら、あんまり無かったですね。
そんなには一般的じゃないのかな。

私の場合は、以前PCの上にコーヒーをこぼして壊してしまったという人の文を読んでから、PCのそばに液体をはじめ、食べ物を置かないようにしています。
私にしてはとても高い買い物だったから、もし何かをこぼして壊れてしまったら悲し過ぎますdespair

お箸で本のページをめくれるようになったら教えて下さい。

月野さん

お久しぶりです~♪ お元気でしたか(^ω^)
そうか、箸ポテチ族か(;゚Д゚)! しかもかなり昔の命名とは!
私は自宅のPCの横には蓋付ペットボトルを置きます。
会社のPCの横にはマグカップでしたけどねヽ(´Д`;)ノ


やまねさん

ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン 箸でページをめくるのは大変そうだぁ!!
出来るようになったら即報告致します(`・ω・´)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43828825

この記事へのトラックバック一覧です: ポテチを箸で……:

« 寝過ぎなんじゃねぇの? | トップページ | 忙しぃ!!  »