フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« またまた、お仕事……ですよね?('∀`;) | トップページ | 芝居の流れを確認してみた »

2011年12月14日 (水)

流星ワゴン(舞台)

金が無い。生活費、赤字だよぉ~(T▽T) という状況で行くのを辞めようかと思っていたのですが、昨年、失業中を理由に観に行かなかった事を後悔したのを思い出し、昨夜、急に観に行くことを決めました。

行って良かったですぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

涙が自然と流れるような舞台でした。

原作はかなり暗いと聞いていたので、キャラメルボックスがどう舞台化するのか気になっていましたが、思いっきりキャラメルっぽいファンタジーな仕上がりになっていました♪

この舞台お勧めです! 迷っている方には大声で言いたい。

行かないと後悔するぞ! 

ここ最近のキャラメルさんの舞台ではダントツです!! 金と時間があれば、シーンと台詞を覚えるくらいに観に行きたいと思う出来です。

西川さんも復帰していて嬉しい舞台ですしね♪ 若干台詞の発音が聞き取り辛い部分もありますが、ほぼ全快していて、演技には泣かされました(´;ω;`)

それに冬の名物(?)菅野さんがいるもん(*´∀`*) 彼の芝居でサポーターになった自分としては、何役も熟す菅野さんにメロメロになってました(´∀`;) メガネにスーツも似合ってました(*゚∀゚)=3ハァハァ

今回のNo.1は忠さんこと三浦さんの演技!! 土下座のシーンに気づけば涙が自然と流れておりました(ノ_-。) 忠さん観たさに一瞬「マチネのチケット買うか?」と迷ったくらいです。途中からずっと忠さんに気持ちを持ってかれてました。

あ、阿部さんの芝居も勿論良いんですが、実は、自分が趣味で書いてる話の主役と余りにもキャラが被っていて「○○じゃん、この場面ってモロ○○の心情じゃん!」というツッコミを入れてしまい、感情移入が出来ませんでした(;´▽`A`` もう、原稿書くときに阿部丈二さんで○○が浮かぶくらいにイメージが被ってます。んじゃ、△△は西川さんで、□□は綾姫で! と、思い切りキャラメル役者さんを想像して、これから文章を書いてしまいそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

原作とは違い読者が登場して時々登場人物に語りかけるという演出が舞台では入っています。これがいい効果を生んでいて良かったなぁと思います♪ 

いやぁ、楽しかった♪ あ、一応TVCMはこんなのが流れてます♪

ちなみに下は舞台稽古の風景。始め冒頭部分です。この引き込み方が好きですね♪

あと、行ったついでにもう一つの目的も果たしてきました。

有川浩さんのサイン本の入手です!!!

はい、「ヒア・カムズ・ザ・サン」とのコラボ本です。装丁がキャラメルボックス・ヴァージョンなのです(^ω^) ええ、金ないっすぅ!(T▽T) でも買わない方が後悔しちゃうもんね。

Ph_126

財布は寒いけど心は暖いです♪

余裕があれば帝劇の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」も観たいんですけどね。祐一郎さんと禅さんが観たいぃ~~~(T▽T) あのオーヴァーチュア好きなのぉ!!

この頭の部分の曲ね♪ 海外のVTR観たらね、格好いいんだわ、これがぁ! 日本の舞台だとどうなのかしらねヽ(´Д`;)ノ

« またまた、お仕事……ですよね?('∀`;) | トップページ | 芝居の流れを確認してみた »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43377909

この記事へのトラックバック一覧です: 流星ワゴン(舞台):

« またまた、お仕事……ですよね?('∀`;) | トップページ | 芝居の流れを確認してみた »