フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« クリスマス会でした♪ | トップページ | 誰も知らない29日 »

2011年12月20日 (火)

牡蠣鍋

「モヤモヤさま~ず」の録画を見ていたんですが、そこに牡蠣鍋が登場してました。牡蠣大好き♪ したがって、今、私の頭の中では

牡蠣鍋喰いてぇ~!!

という欲求がぶわぶわ~と湧いてます( ̄▽ ̄) 

本当は生牡蠣が一番なんですけどね、職場で生牡蠣禁止令が出てるんです(T▽T) だってノロウイルスに罹る可能性があるんですもん、生牡蠣は……(´;ω;`) 感染症対策のプリントがあって、感染したら出勤停止で、報告書類もいるらしいぞ。

……デイサービスだからお年寄りに感染したら危険なんです。ノロで脱水症状になって亡くなるなんてことになったら怖いっす!

実際、ウイルス性胃腸炎という診断で酷い状態を経験したことがあるので、歳取ったら確実にヤバイって思います(。┰ω┰。) 吐く、下るで大変でした。薬飲むまで水下痢。胃に固形物を入れると吐く。薬飲んでからも口に物を入れると吐き気が酷くて、3日は重湯しか入れらんなかった(T▽T) ……回転寿司の牡蠣が原因でした。

今後、生牡蠣が喰えんのかぁ(T▽T) とかなり悲しい気分ではあります。でも、加熱した牡蠣はOKって言われたもん! 牡蠣鍋いいなぁ~♪ 食べたいなぁ~♪ ただね、牡蠣鍋の材料を揃えると結構なお値段になってしまうのです。

でも食べたい~~!!

« クリスマス会でした♪ | トップページ | 誰も知らない29日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43449626

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣鍋:

« クリスマス会でした♪ | トップページ | 誰も知らない29日 »