フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 白鳥 | トップページ | お仕事……ですよね?(´∀`;) »

2011年12月 8日 (木)

葛湯

寒い日が続いております((((;゚Д゚)))) 寒すぎて自転車を漕いでると涙が出るくらいに寒い!! そんな時には温かくなるものが欲しいです。

葛湯が飲みたいなぁと思ったのですが、買う程欲しいと熱望するわけでもない程度。どうしようかなとちょいと考えると「片栗粉があったわ」と思い出しました。

インスタントコーヒーに片栗粉に熱湯を注ぎ、手早くかき混ぜると葛湯の出来上がり♪ あのもってり感が堪りません(* ̄ー ̄*) ただね、ちょっと味が薄かったのですよ(T▽T) もっと甘くしても良かったなぁと、少し残念な結果でした(;´д`)トホホ…

« 白鳥 | トップページ | お仕事……ですよね?(´∀`;) »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43307645

この記事へのトラックバック一覧です: 葛湯:

« 白鳥 | トップページ | お仕事……ですよね?(´∀`;) »