フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 葛湯 | トップページ | PCつけっぱなしで寝落ちた(T▽T) »

2011年12月10日 (土)

お仕事……ですよね?(´∀`;)

今週は一切レクゲームに参加してません(T▽T) その間何をしていたかと言いますと、ひたすら絵を描いておりました。あ、お仕事ですよ、一応は\(;゚∇゚)/

描いていたのはクリスマス会のお芝居用背景画です。画材は持ち込み。模造紙二枚を貼り合わせて、3場面を描いてます。そう、今日までに完成させるはずが、一枚分だけ主線を引き終わらなかったのです( ̄Д ̄;; 多分ね、あと10分もあれば描き上がる筈なのよ。月曜早出して仕上げようかなぁ。

ただし、困った事が一つあります。画材がパステルなので、持ち上げる際に手にパステルが着いてしまうのだ!! ヤバイですよぉ(T▽T) みんな! 手を洗ってね!! そうしないと利用者さんの服に色が着いちゃうぅ!! 

……いや、そういうことじゃなくてだね、感染症だなんだと厳しい介護職員がそんなんじゃダメだろうってことなんですけどね(´Д`;) 

今週のこの背景描きの結果、とうとう手にアカギレが出来てしまいました(。┰ω┰。) あれ始めてクリームで対策していたんですが、パステルの着いた手を洗い、スポンジを洗い、トイレ介助後に手洗いして……などと手洗い回数が普段より多くなった為に昨日ついにザックリと(;´▽`A`` 痛いっすねぇ。キーボード打つと丁度当たる所が切れてます。エンターキーが辛いぃ(T▽T)

最近、職場ではお絵描き&造形職人と化しております。趣味が役立ってるというか、趣味の延長になってるというか。ちょいと仕事としては微妙ですねcoldsweats01

« 葛湯 | トップページ | PCつけっぱなしで寝落ちた(T▽T) »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43331396

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事……ですよね?(´∀`;):

« 葛湯 | トップページ | PCつけっぱなしで寝落ちた(T▽T) »