フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 胃が痛い~(T▽T) | トップページ | 田舎のにゃんこさんです♪ »

2011年12月 1日 (木)

11月に読んだ本です(2011)

はい! 今回は続きものが多いです( ̄▽ ̄) 

コミックスお勧めは「ガラスの仮面」です♪ いやぁ、速水さんとマヤちゃん、ようやく素直になりましたね。盛り上がってます!! 桜小路くんはちょいと気の毒ですが、良い演技をしそうな予感がするわぁ(^ω^) 次点は「妖怪アパートの幽雅な日常」かな。原作好き~にはかなり満足する出来です!! あ、美形が多過ぎというツッコミはナシで!(◎´∀`)ノ

活字は「アンティークFUGA」シリーズ。あ、先月もそうだった気がしますΣ(;・∀・) あとは……高里椎奈さんしか読んでない感じだ。サンデル教授のも読みましたが、これはねぇ(;´▽`A``

といった感じでございます♪ 忙しさもありますが、読むと寝てしまうという事が多く、量がイケてませんなぁ(;´д`)トホホ…

11月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3327ページ
ナイス数:55ナイス

おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)
榛名と秋丸の会話に思わず「痴話喧嘩じゃん!」とか突っ込んでしまいました(´∀`;) 付き合いの長い夫婦(バッテリー)なのに、すれ違ってるというか、耐え忍んじゃてたのねというか(^。^;)

読了日:11月30日 著者:ひぐち アサ
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
講義の方が理解しやすいですし面白いです。活字だと途中で読むのに飽きます(T▽T) NHKの番組録画しておいて良かったと思ってしまいました。
読了日:11月30日 著者:マイケル・サンデル

アンティークFUGA 5 バビロニアの紅き瞳 (YA! フロンティア) (YA!フロンティア)アンティークFUGA 5 バビロニアの紅き瞳 (YA! フロンティア) (YA!フロンティア)
呪いの宝石(・∀・;) ピジョン・ブラッドのルビーも見てみたいぞとなりますね。そこに宿る精霊ならば、さぞかし妖艶に違いない!! この流れだと次巻でおわりかしら(T▽T) 紗那兄さんの守銭奴っぷりをもっと見たいなぁと思います。今回は何だか守銭奴っぷりが少なくて物足りなかった(^ω^)
読了日:11月22日 著者:あんびる やすこ

アンティークFUGA 4 宝探しは眠りの森で (YA!フロンティア 20)アンティークFUGA 4 宝探しは眠りの森で (YA!フロンティア 20)
ヴァン・ダイク出ましたぁ!! しかもスリーパー('∀`) その設定がとても面白く、ワクワクする展開になっていて、とても楽しめました♪ 薔薇の騎士団も魅力的でした(^ω^)
読了日:11月20日 著者:あんびる やすこ

騎士の系譜  フェンネル大陸偽王伝 (講談社ノベルス)騎士の系譜 フェンネル大陸偽王伝 (講談社ノベルス)
主人公が活躍してない気がするのは気のせい?? サチが曲者なニオイがプンプンします(^^ゞ にしても展開が地味というか、面白味が薄いというか。大丈夫か? この展開でと、余計な心配をしてしまう巻。
読了日:11月20日 著者:高里 椎奈

いつでもお天気気分 5 (花とゆめCOMICS)いつでもお天気気分 5 (花とゆめCOMICS)
伊藤君、良かったねぇ。ようやく報われ始めた(?)って状態ですな。まだまだ頑張れ!! それにしても戦国茶屋(笑)織田信長は写真に撮りたいですぅ!!
読了日:11月19日 著者:羅川真里茂

はじけ草ポン―翔子の事件簿シリーズ (秋田レディースコミックスデラックス)はじけ草ポン―翔子の事件簿シリーズ (秋田レディースコミックスデラックス)
手堅いなぁといった感じです。双子ちゃんが急に大きくなったように見えました。話しとしては「夏嫌い 夢嫌い」が好みかなぁ。
読了日:11月19日 著者:大谷 博子

花ざかり大黒屋本舗(5) (ジュールコミックス)花ざかり大黒屋本舗(5) (ジュールコミックス)
トーンダウンしてフェードアウトした感じです。幸雄さんが添え物扱いなのが悲しいぞぉ(T_T)
読了日:11月19日 著者:星野めみ

はぁと ヘルパー 心つながる介護物語 (KCデラックス)はぁと ヘルパー 心つながる介護物語 (KCデラックス)
事例としては確かに良くあるんですが、なんか綺麗にまとまり過ぎてる感じがします。あと、実際のヘルパーって、ここまで出来た人格の人はいないと思うぞ?
読了日:11月19日 著者:清水 康代

みかん・絵日記 特別編 第2巻 (白泉社文庫 あ 3-9)みかん・絵日記 特別編 第2巻 (白泉社文庫 あ 3-9)
こりんごと伽羅がちょっと出てましたね♪ でも、やっぱりみかんの話の方がいいなぁと思うなぁ。
読了日:11月19日 著者:安孫子 三和

みかん・絵日記 特別編 第1巻 (白泉社文庫 あ 3-7)みかん・絵日記 特別編 第1巻 (白泉社文庫 あ 3-7)
水色の猫がやっぱり好きな話ですね♪ 知らない話も入っていて懐かしさと新しさで結構楽しめました。
読了日:11月19日 著者:安孫子 三和

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)
桜小路くんが不憫だよねぇ(T_T) 真澄さんが少年っぽくて、かなり笑えました♪
読了日:11月18日 著者:美内すずえ

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)
原作が好きで購入。1巻は人に貸して帰って来なかったので「ああ、こういった話だったよ!!」と思い出しました。殴り合い、あったなぁ('∀`) 原作のテイストもしっかり入っていてイイ感じです♪ 何気に千晶先生が出てて笑いました(^ω^)クリたんは香月さんのイラストに近いですね(*´∀`*)
読了日:11月13日 著者:深山 和香

アンティークFUGA〈3〉キマイラの王 (YA!フロンティア)アンティークFUGA〈3〉キマイラの王 (YA!フロンティア)
ラリックだ♪ イラストにある、加奈のデザインしたチョーカーは、もっと右側に円を描くように首に添うものをイメージしていました。思わず首に羽が刺さるぅ(T▽T)と思ってしまいました。
読了日:11月10日 著者:あんびる やすこ

孤狼と月 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)孤狼と月 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)
王道なファンタジーといった感じ。淡々として起伏が小さく感じるのは、キャラクターの性格のせいなんだろうか。続きも読みたいですが、早く次巻をとなる程ではないですね。
読了日:11月10日 著者:高里 椎奈

お伽話のように―ドルチェ・ヴィスタ (講談社ノベルス)お伽話のように―ドルチェ・ヴィスタ (講談社ノベルス)
個人的には好きな文体。ファンタジーと言うには3話目はちと苦しいきもするなぁ(;^ω^)黒が可愛くて結構ツボでした。個々の短編として読んで行けばそんなに苦ではないですが、シリーズと考えると統一感が無い気がしてしまいます。
読了日:11月02日 著者:高里 椎奈

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

« 胃が痛い~(T▽T) | トップページ | 田舎のにゃんこさんです♪ »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43217920

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に読んだ本です(2011):

« 胃が痛い~(T▽T) | トップページ | 田舎のにゃんこさんです♪ »