フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 休みなのにぃ! | トップページ | 歌って見たの歌い手さん »

2011年11月25日 (金)

装丁ジャンケン

TOKYO MX で放映してる番組の一コーナー。昨日たまたま見ていたら、対決本の一方が持っている本でした。その名も「奇界遺産」といいます。以前月間のお勧め本で紹介したものです(^ω^) 強烈なんですよん♪

真面目なものからぶっ飛んだものまで。真面目なのはカタコンベメテオラ。ぶっ飛んだのは名山鬼城ハウパーヴィラスイ・ティエン公園。中間点でロズウェルなんてのもありますわんヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

本屋で装丁買いしたものなので、個人的に「絶対こっちが勝つだろう!」と確信してました。勝負はやはり「奇界遺産」の方でした。やっぱりな!! それだけインパクトが凄いのです。漫☆画太郎の扉絵や帯もかなり強烈。マニアにはヨダレものと言っても過言じゃないと思いますよ('∀`)

対する本は「ニコニコ通信」という古道具屋さんが手書きで無差別に関係者に送っていた手描きの新聞を再編集して本にしたもの。素朴な同人誌的な作りが趣深いものでした。でも、そのパターンは同人誌でもあるし妹尾河童さんがやってるからなぁと思ってしまいました(^^ゞ でも、内容はなかなかに興味を惹かれるもの。しっかり図書館の蔵書確認をして、リクエストをかけておきました♪ 

ブックレビューやこういった本の紹介番組って、時々見るとかなり新鮮なものに出会えます。本好き~な方は書店にあしげく通っているとは思いますが、こういった番組で新しい出会いを求めるのもありかなぁと思います♪

« 休みなのにぃ! | トップページ | 歌って見たの歌い手さん »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「奇怪遺産」ってもう、
タイトルからして読みたいわい(笑)
おもしろそうだね~
わたしもこういういわくつきの遺産って
大好きなのですー><
興味ひかれまする♪

図書館にあると思いますが、デカくて重い本ですよ(;;;´Д`)ゝ
書店で5分(だけ?!)睨めっこして買いました。
写真のインパクトが凄くて、見てるだけで楽しいです♪
あ、シモネタも結構あったりします(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43143611

この記事へのトラックバック一覧です: 装丁ジャンケン:

« 休みなのにぃ! | トップページ | 歌って見たの歌い手さん »